<< また壊れた む~~~ん >>

また壊れたよ

早い所ですともう既にGW突入しているんでしょうね~、
自分といいますとお休み未突入なのはおいといて、myパソコンが

2度目のハードディスクがぶっ飛んだ

お陰で、ネット生活とは暫く疎遠となっていましたので久々の浮上です。
まぁ、何て言いますか20諭吉クラスの家電のくせに壊れて当たり前、
修理するのにウン万円って、実はかなり使用者が舐められてないですかね~?
あと日本向けの商品なんだから何か起こった時に出てくる横文字対応もマジ勘弁して欲しいです。
カタカナまみれの専門用語もイラつき感を高めますが、
まんま横文字でピーピー警告音鳴らされて
「Boot Device」
なんて出た所で、おじさんお手上げっす。

で、修理するにしてもPCの中身をいじくれる人はお安く色々と出来るのかもしれませんが、
電機とか電子とかメカとかに疎いおっちゃんは、
元から附属されていないリカバリーCDを
「え~、あります、あります。」
なんて確認もせずに答えちゃったお陰で中身マッサラな状態でPCが里帰りしてきてしまい、
修理&リカバリーCD再購入等々で復帰までえらく時間がかかってしまいました。
毎度毎度覗いて下さった皆さん、申し訳ございませんでした。

当然ですがネタ用で撮り貯めしていた画像や子供の写真、あんな動画やこんな画像等全て消え失せ、
四月ももう終わりですが、新年度にふさわしく心機一転やり直しです。
当分載せるネタもありませんので更に不定期更新になる可能性大ですが
お付き合い宜しくお願いします。









アクアネタは半死状態ですので、最近ちょっと嵌っているこちらをご紹介します。

Maru-jan
http://www.maru-jan.com/

見てのまんまのオンライン麻雀ですが、遊ぶのに銭取るだけあって文句のつけようがない出来栄えです。
グラフィックや動作環境は当然の事ながら、
無料の東風荘と違って打ち手のレベルによって捨て牌時間を卓別選べる事が出来るので
せっかちな性格の自分は東風荘の「長考」がどうにも我慢できなかったのですが
お陰さまでイライラはかなり緩和されました。

あと東風戦、東南戦の選択も出来たり、自分の打った内容の詳細データが見れたり
毎日何らかしらのポイント還元のイベントが行われているのも好ポイントです。
・・・でもそのほとんどがアホみたいに打ち続けなきゃポイント獲得出来ないのが痛い所ではありますが、
多くポイントを突っ込んだ分、還元率が高いってのも理にはかなってるんですよね~。
あとトップを取ると場台無料なのも良い所かと思います。
残念な点はアリアリルールなので、どうしても「絵合わせ」的になっちゃうのが個人的には嫌です。
まぁこれは好き好きでしょうけど・・・。

ちなみに今のところ東風戦を275戦(トップ73回・2位68回・3位70回・ビリ64回)
東南戦を24戦(トップ5回・2位5回・3位6回・ビリ8回)しましたが
未だに役満上がれていません・・・まぁ酷いもんです、こんなに上がれないものだっけ?


ヤフーのIDがあればお試しポイントが貰えて、誰かしら紹介するとポイントが貰えて、
更に今は5周年記念らしくアンケートに答えるとまたポイントが貰えるらしいので、
お好きな方はお試しください♪
(ちなみにこのサイトをこれだけ褒め称えても当然ですが自分にはポイントの給付はありません。)



こちらは完全無料で遊べるようです。

Maru-jan塾
http://www.maru-jan.com/jyuku/
[PR]
by kamaoh | 2009-04-27 16:18 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/10130374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2009-04-28 00:29 x
あららら・・・なんだか大変なことになってたんですね(^^;
PC壊れると修理に出すわけですが、大抵言われるのが「中身の保証ができません」的なこと。
HDDとかを直すのにデータがなくなっちゃうのとかはまだ納得できますが、例えばUSBポートとか全然関係ないところを修理するときにも言われるのは腹立ちますね。
納得しろといわれてもできねーよ!と思っちゃいます。。。(^^;
そういう業界の人にとってみたら当然のことなのかもしれませんが、一般人にとってはその感覚は理解に苦しみます。
ま、予防線ってことなんでしょうけど・・・。
Commented by Kosa at 2009-04-28 01:35 x
ウチのPCも液晶が逝って先日修理から帰ってきたばかりです。
そしたら今度は向こうのミスで電源ランプが点かなくなってたので再修理確定してます(怒
麻雀はただなんでハンゲー使ってますがあれはドラ乗りすぎです^^;
そして最近はクソ引きが悪くて最初の6巡は確実に一九字牌しか引いてきません(汗
上手く伸びていっても一向聴からまるで進まないことも多いですし引きが腐っています...orz
Commented by ぷちあん at 2009-04-28 02:14 x
更新が無いんで、どうしたのかと思ってたら・・・
PCが、大変な事に!!
うちのも、日に日に怪しくなってきてるんで、人事では無いんですよね^^;
なんせ、ブログ、メールで精一杯な身にとってそれ以上のことなんて(滝汗

まっ!ブログ更新しないからって、罰があるわけやなし!
ゆっくりネタ見つけて、楽しませてくださいませ~^^
(けっ・けっして、うちのブログの更新頻度が低い言い訳じゃ・・・ナイアガラの滝汗)
Commented by kamaoh at 2009-04-28 09:47
>ほんだしさん
この不景気に万単位の出費はちょっと痛かったのですが、生活するにおいてPCは既に必需品となっていますので致し方ないのですが、ほんと壊れすぎです(汗 ディスプレイ一体型なので普通の直置きよりは壊れやすいのかもしれませんが、壊れる事前提ならもうちょっとパーツ関連等安価にしてくれないと・・・家計が火の車になりますよ、ほんと(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-04-28 10:08
>Kosaさん
自分の会社はPC修理を受けたりしているのですが、かなりの頻度で修理依頼品が届きます。これを全国規模で考えると恐ろしい量の修理依頼品が発生していると思いますが、これだけ家庭に普及している商品が破損しやすいってのは、良く言われる壊れないと新しい商品が売れないので「わざと壊れやすい商品を作っている」という仮説は本当に正しいような気がしてなりません(苦笑 しかも修理された品が運送破損を喰らって再修理行きなんてお粗末な事もありますし、車の修理並みの代金請求するならもうちょっとどうにかして欲しいものです。 自分のやってる麻雀も「皆平等」と言う割に高段位の人は役満ぽこぽこ上がるし、裏ドラがっつり乗るし、ドラ単一発ツモるし・・・気のせいかもしれませんがなんか腑に落ちない事が多々あります(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-04-28 10:14
>ぷちあんさん
PCが危険だと思ったら、何を差し置いてでもバックアップだけは早めに取っておいた方がいいですよ(笑 普通に故障~修理の流れでしたらもうちょっとスムーズだったのかもしれませんが、ド素人が「一味」加えてしまったおかげでえらく無駄な時間を過ごしてしまいました(汗 ブログは気ままな不定期更新が続きそうですがこれからも宜しくお願いします(笑
Commented by ryoku33 at 2009-04-28 14:39 x
家も先日2台逝ってしまって1台は知り合いに安く修理してもらいましたが、
高かった方が修理不能で30万パーです。
ココ8年で2台パーになってるので80万弱失ったことに・・・
最近では中古のオークションもので凌いでます。
pc音痴には横文字理解不能ですね、全く分かりません^^;
Commented by kamaoh at 2009-04-30 13:32
>ryoku33さん
2台30万はキツいですね!実際自分も買い替えを考えて電気屋にも行ったのですが、不要な能力がたんまりついた高価なPCや、どこぞのメーカーかわからない格安PCがたんまり並んでいたので、途中で心が折れて帰りました(苦笑 オクなど見ると数万で型落ち新品で売られていますので、家電屋の意味のない5年保証に金払うくらいならこっちの方がアリですよね・・・次回壊れたら検討させて頂きます(笑
<< また壊れた む~~~ん >>