<< シソンヌ ごめんなさい >>

Go To South Africa

e0093742_1124038.jpg

                                            - 時事通信 -

まぁ内容や主審(笑)は別にして、結果が出たんで良しです!!!!
本大会が始まったら多くの痛みはあれど、それ以上の感動が生まれるであろうワールドカップ、
今から時差が気にはなりますが楽しみです\(^o^)/





えっと、改めましてご無沙汰しておりました。
しかもあんないい加減な生存報告に皆さんレス入れて頂き有難うございました。


消えてる間は取り立てて急ぎで載せるようなネタもありませんでしたが、
充電中に、会社の自販機前でスカしをかましたら「水」が出てしまい、
超内股でペンギンの様な小刻みな歩幅でトイレに駆け込み事なきを得たり、
ボーナス月なのに査定表だけ回ってきて肝心の支給日の報告が未だ無く
営業所も1ヶ所畳んだし・・・・と、ガタブルしてたり、
金なんか無いのに、なんか勢いで中古住宅買いそうになったりしてます。
どこで金借りりゃいいのかわからんし、新築の知識しかないから戸惑っていますが
明日重要事項の説明とやらを受けに行きますので、
どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。
とりあえず薄い知識で、2ヶ月くらい瑕疵担保責任など付けて貰えるようお願いしておけばいいのかな?

魚関連はめでたくユルが2度目の食卵をした以外進展もありませんので
久々更新のくせに1カ月ほど前の画像でお茶だけでも濁させて頂きます。

e0093742_140087.jpg

浜松typeⅠその後。
花芽と根っこだけになり、その花芽&直撃株?も枯れ果ててきましたが
そこは植物の生命力!種の保存を図るべく栄養繁殖継続中です。
前回の株別れ3株のうち2株は無事水中化していますので、
可能な限り「保険」を生み出し続けて頂きたいものです。
e0093742_1425715.jpg

ちなみに1株のみ生き残った直撃株は水上っぽく維持していますがフリーズ中です。

e0093742_1434678.jpg

浜松typeⅡ
こちらも水上株はフリーズ中です。
見栄え的にこのサイズが好きなんで、花芽あげずにこのまま固まってくれたらいいのですが
・・・そんな人間の都合なんて聞いてくれる訳ありませんので、
このままいじらず放置予定です。

この2種は水中でも維持しているのですが、水中の方が顕著に見た目が違い
Ⅰの方は硬質っぽい葉を密に茂らせているのに対して
Ⅱの方は長めの葉を幅広く茂らせていくって感じです。
両方とも自己採取後、採種したりしてと思い入れがありますので、
なんとか絶やさぬよう頑張ります!

ちなみに内緒で仕入れていたシンブリー産の種は5か月我慢しましたがダメでした。
霧島アマノも発芽株が消えてしまったので、再度種を購入しましたが3週間経過で0/50(;・∀・)
こちらも前回同環境で2週間で発芽しましたしダメっぽいです。
[PR]
by kamaoh | 2009-06-07 01:52 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/10384075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷちあん at 2009-06-09 10:30 x
おっと!Myホームの購入ですか!!
うちも、中古購入(未だ30年近くローンが残ってるんですが・涙)派なんですが、出来ればローンは、ボーナス無しの均等払いの方が良いと思いますよー
ボーナスは、あくまでボーナスなんで(なんのこっちゃ・滝汗)
っと、最初に水槽の置き場の確保も忘れずに(笑

久しぶりの、浜松産の登場ですね^^
Type1.2共しっかりキープされてるじゃないですか^^
1の方も腋からしっかり新芽も出てきてますし、2も株の状態も良いのではないのでしょうか^^
うちの場合、こんなときは”触らぬ神に祟り無し”でいきますね(笑
Commented by kamaoh at 2009-06-09 15:57
>ぷちあんさん
ボーナス払いの件参考にさせて頂きます!
まだ未定の段階ですが、八百屋できゅうり買うような軽~い感じで契約まで突き進みつつありますので、正直恐ろしいです(苦笑
元住宅関連の仕事でしたので、マイホームはあんな事やこんな事をしたい!って夢はあったのですが、いかんせん低所得層にいる現実がありますので、現在検討中のウサギ小屋に移り住むことになりそうです・・・水槽部屋?夢物語ですね(笑 Ⅰは少ないですがⅡは水上・水中両方で各1鉢ずつ維持しておりますので貰って頂けるようでしたらご一報ください(笑
Commented by Kosa at 2009-06-10 11:24 x
Myホーム購入したら水槽たくさん置けそうですね(ニヤリ
新居購入記念にボリビアン送りましょうか?w
まぁ送る以前にもう少し大きくするのが先ですけど(汗
ホシクサはバブルが完全に弾けましたから色々楽しむなら今が買いですね。
sp.浜松はⅠ・Ⅱともに順調そうなので上手く維持していってくださいね^^
Commented by kamaoh at 2009-06-10 12:45
>Kosaさん
前述の通り購入したとしてもウサギ小屋なので更なる縮小を強いられる可能性が大です(汗 バブルが弾けてくれたお陰で新規参入の自分は広い間口を利用して色々と試してはいますが、なかなか実を結びません(汗 でも経験すれば少しは身に付くものもあるだろうと思いますので、地味~に続けていこうと思います。 ぷちあんさんのレスにも書きましたが、上の件貰って頂けるようでしたらご一報を♪実生なのでどうなるかはわかりませんが、屋外の葉姿は環境が大きな要因だった可能性もありますが同じように化けたら一見の価値ありかと(笑 贔屓目かなり入ってますが(爆
Commented at 2009-06-12 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-06-12 09:29
>鍵コメさん
ありがとう御座います♪ メール発射致しますね(笑
Commented at 2009-06-14 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-06-15 11:47
>鍵コメ2さん
水槽は逆に縮小傾向に持っていかれる可能性が・・・(滝汗
仮に置けたとしても西日のよく当たりそうな部屋なので維持もかなり厳しそうです(爆 昔は住宅の借入=住宅金融公庫でしたが5年以降が地獄払いになるステップ返済が引き金になり案の上見事破錠しましたよね。
金利も底なので暫くは変動で借りる予定ですが、現在審査中につき源泉徴収額を聞きなおされた身分だけに借入れ可能かは未定です(汗
<< シソンヌ ごめんなさい >>