<< ご報告 1/130 >>

暑中お見舞い

いやぁ、今朝は揺れましたね~。
あんな朝っぱらでもあれだけ揺れたら起きるもんですね、
枠組み壁工法のアパートのお陰か、水槽の水が少しこぼれた程度で被害も全く無かったのですが、
この地震で家族の水槽に対する警戒心が更に高まってしまったので、
新居での水槽事情の障壁がかなり高くなってしまいました(;´Д`)
ご心配頂いた皆様、この場をお借り致しましてありがとうございました。
このアパートに越してきて2度大きめの地震を体験しましたが、

「アクアリストは地震時には、何を差し置いても水槽を支える」

という定説は間違いないようです・・・家長として失格ですな( ゚д゚)






苦節3年、やっとこ咲きました(・∀・)
熱帯種の時は蕾までいっても、そこからヘタった時もありましたのでビクビクしていましたが
意外と素直に咲いてくれました♪

e0093742_1024464.jpg


微妙に満開では有りませんが満足です。
それにしても咲かせるまでに3年かかって、開花時間は3~4日って・・・・
コストパフォーマンスかなり悪かったですね(・ε・)
[PR]
by kamaoh | 2009-08-11 10:27 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/10832737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pene at 2009-08-11 10:38 x
地震は大丈夫でしたか?
かなり揺れたようですねー
私は地震が起きても、水槽を眺めてるだけです(笑
だって、どうしようもないですし(汗

「アクアリストはマゾ」これ定説です。
アクアリストというよりも、草好きは、ですね(笑
ホント、放置プレイが大好きなんです
長い間待たされて、チラッと(爆
Commented by kamaoh at 2009-08-11 11:47
>ペネさん
地震はびっくりした程度で大きな被害はありませんでした、ありがとうございます。数年前の九州で起きた地震は結構な被害があった話を聞いていましたので、地震対策なしで震度6でこの程度で済んだのは出来過ぎです(苦笑 確かに自分に水槽をいじっている時にM的要素を感じる瞬間は多々ありますね(爆 あとオフ楽しそうでしたね!素敵な場所が鬱の宮にはいっぱいあるんですね!ブログのコメント復活していますが書き込んでいいのかな?
Commented by ほんだし at 2009-08-12 03:39 x
ご無事でなによりです!
僕はその時間仕事してましたが寝てました(笑)
でも、地震で起きましたよ。
その後は静岡方面の拠点に電話しまくりでした。
ま、全然つながりませんでしたけど。


スイレン、咲いたんですね!!
やっと見れましたよ~~!
ありがとうございますっ(笑)
やっぱり綺麗だな~。
白いな~。
Commented by ぷちあん at 2009-08-12 22:54 x
地震!kamaohさんトコも、大事に至らなくって安心しました^^
大阪も震度3で、その時起きてましたが・・・
水槽・・・眺めてました(アクアリスト失格^^;
しかし、タイミングの悪い地震でしたね・・・
今回は場所確保で、熱さ忘れた頃に増設ってことで・・・(笑

スイレンの花、綺麗な白で見応えありますね~
3年越しの片思いが実ったってトコでしょうか♪
それでしたら、投資分回収できたのでは^^
Commented at 2009-08-13 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-08-17 17:24
皆さんお返事遅くなり申し訳ございません。
引越しの前準備を全く行っていなかった為、現状ネットはおろか電話すら当分未開通です、開通しましたらまた皆さんの所にもお邪魔できると思いますので少々のお時間潜伏させて頂きます(泣

>ほんだしさん
結構揺れて速報で震度6でしたので、「6でこの程度なら、まだ水槽積んでも大丈夫じゃん!」と思っていたら浜松は4だったようです(汗 今回の地震は本番の東海地震とは無縁で、仮に今回の震度が6だったと仮定して本番はこの160倍らしいです・・・こりゃマジ死ぬかも知れませんね(滝汗 睡蓮はやっと咲きましたね~、涼しい時期がシーズンらしいので秋口にもう一度見れたら嬉しいです(笑
Commented by kamaoh at 2009-08-17 17:47
>ぷちあんさん
ほんと間が悪いです、せめて新居にタワーを築いてからだったら良かったのに・・・って引っ越し前に大惨事になっていますね(汗
睡蓮は開花の期間が短かったので元は取れてはいませんが、一応自分なりにやる事をやっての結果ですので満足です(笑
・・・偶然かも知れませんがね(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-08-17 17:48
>鍵コメさん
情報有難うございました。
上にも書きましたがこんな塩梅でしたので完璧に出遅れました(汗
それよりも新居でアピ用のスペースが取れるかどうかも怪しくなってきましたよ(泣
<< ご報告 1/130 >>