<< お粗末 つながりました >>

ご紹介

馬肥ゆる秋に突入し、窓全開で寝ると朝方はかなり辛い季節になりました。
9月の第一日曜日にやっとこ今年初のプールに行くことで
なんとか夏の思い出を作る事が出来ましたが、
子供プール付きのの市民プールだった為に、エロい格好のおねえちゃん率0%で
かなりげんなりさせていただきましたヽ(`Д´)ノ
まぁせっかくプールに来たので、久々に25mくらい泳いでみようと果敢に挑んだのですが
・・・25m泳ぎ切るまでに2回立ちました(・◇・)
もともと泳ぎが得意ではなく、特にコンタクト着用でしたので水中で目を開けられないので
不得意な平泳ぎだった事を除いても酷い有様です(;´Д`)
そう言えば学生時代もクロールは人並みに泳げましたが平泳ぎは全く泳げなかったんですよね、
手の動きはわかるけど、自分の場合足の動きが推進力として全く役に立っていません。
って言うか何であの足の動きで進む訳?多分その足の動きも出来ていないんでしょうね自分(;´Д`)
泳ぎながら水泳の授業でも真面目に泳いでも「ふざけるな!」と体育教師に叱られ、
隙を見てコースロープを引っ張ったり、プールの底を蹴ってセコく距離を稼いでいた
痛い学生生活時代がフラッシュバックしました・・・これからは爺さん婆さんと一緒に隅で歩きます(・∀・)


その市民プールのロッカーの衝撃画像(ウソ)
e0093742_231070.jpg

こりゃロッカー言うより銭湯か控室風ですかね?
まぁどちらにせよ、こんなくだらない画像を保存してしまった自分が恥ずかしいです。




アホな話はここまでにしてご新規様ネタでも。
実は新居での水上育成用の秘密兵器でビバリア636をリサイクルショップで発見し購入したのですが
流石はリサイクルショップ、店長さんに「水を張って使う」と明言し、大丈夫との確約も頂いていたのに
リビングに設置し注水したら即水漏れ(。・ε・。)
購入店に水漏れした旨を伝えると、対応が面倒になった店長がバイト風店員に丸投げしたんで、
そのバイト店員を丸めこんで、当初希望していたサイズのレプロ450に
2灯ライト+クリップライトを付けてもらい価格据え置きで交換してもらいました。
お店の売値が、636と450は3000円程差があったので
実際問題どちらが丸め込まれたかは定かではありませんが納得のお買い物です。
そして同じ轍は踏まぬ様、水漏れチェックを店頭でしてもらい意気揚々と引き揚げたのですが、
自宅で再設置し水を張ったらまた水漏れ!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
何で急に水漏れしてしまったのかはわかりませんが、
もう文句も言えませんし、そのまま破棄する訳にもいきませんので

e0093742_094620.jpg

几帳面のA型とは思えぬ補修処理で何とか使えるようになりました♪
仕様はももさんの所を全て参考にさせて頂きました。
無精者で捜索能力の無い自分には、こういった100点満点の教科書は非常に有難いです。



そしてこの水槽に納められたご新規様
e0093742_012620.jpg

Cryptocoryne striolata from Kalimantan Mt.Besar

ほしさんの所で見て一目惚れしてしまい、ついつい手を出してしまいました(・∀・)
発送時に鉢も一緒に送ってくれたのは有難かったのですが、
運送時の荷扱いが良くなかったようで、用土飛び散りまくりのメインの葉は痛みまくりで即溶けました。
e0093742_01884.jpg

一応葉っぱは到着後に展開した1枚も含めて2枚ありますが、
凹凸も葉裏の赤みもゼロとかなり苦戦中です。
現地は高地で流れのあるアルカリ水域らしいので、涼しくなってきたら多少の復活は望めるかな?
と淡い期待は持っていますが、この葉っぱ兎に角乾燥に弱く
少しでも気を抜くとすぐシナシナになってしまうので、恐ろしくてまだ植え替えもできません。
初心者がいきなり手を出したら危険な葉っぱかもしれませんが、
いつかはほしさんの所のような格好いい葉っぱを自宅でのんびり眺めたいものです。

あとおまけで新規もう一発!!!!




e0093742_0224268.jpg

一戸建て住宅に潤いを与えるべく、目ヤニ付きですが我が家にいらして頂きました♪
しかし思惑通りにはならず・・・・


























e0093742_0244121.jpg


のぉぉぉぉぉぉぉおおおおををを!!!!!


まだローンが始まったばかりのご新居様になんてことをヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
これ以外にも

「ベットのど真ん中で脱糞事件」
「糞踏み足で室内探検事件」
「テーブル上の人間様の晩飯盗み食い事件」

等々色々やらかしてくれてます(T∀T)
[PR]
by kamaoh | 2009-09-14 00:29 | 独り言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11126410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kosa at 2009-09-15 00:19 x
ぬこ、カワイイ!
色々やらかしてもその可愛さのせいで許しちゃうんですよね。
まぁ限度を超えるとフツフツと殺意が湧きかねないのですがw
あとは春先の毛が凄まじいのがツライところです(苦笑
ところでパエパはいつ登場の予定ですか?w
Commented by ペネ at 2009-09-15 14:43 x
ちょ、一枚目の画像はかなりヤヴァイかと(汗
一人で何気なく見つめてたのですが、怖かったです・・・

ストリオ、導入したんすねー
この子は水上はキツイです、私には(汗
水中だとそうでもないんですけどねー
釜さんが書かれてる通り、高湿度大好き!なんでしょね

ネコさんがかわいいすね
とあるところの情報によると
「ネコは人間を暖かい棒」だと思ってるらしいですよ(笑
まぁ、余り目くじらを立てずに・・・
説教ととられると困るのですが、
うちでは「犬に何かを破壊された(喰われた)」場合は本人の責任になってます。
「置いとくほうが悪い」といった感じですね。
てか、そのうちに何も感じなくなります(笑

で、何時の日か、その傷を懐かしくなるそうです。
ネコさんとの出会い、おめでとうございます。
Commented by ペネ at 2009-09-15 14:45 x
ぁ、追記です

ネコさんは水槽に落ちるコトもあるらしいので気をつけてくださいね(笑
ライトの上は暖かいのでお気に入りの場所になるみたいですよん。
Commented by greentetora at 2009-09-15 23:09 x

うわーにゃんこ可愛いですなぁー!
それにしても見事にバリバリされましたね^^;
でも犬も猫も叱る場合(軽くですが)は現行犯の時じゃないと逆効果なんですよね。
私は犬を飼っていますが、悪さする時は確実に人間の都合で、散歩の時間が遅くなったり
遊んであげる頻度が少なかったり等、ストレスを与えちゃった時なので
サンダルを齧っていじけている姿を見ると逆に申し訳ない気持ちになってしまいます(笑


レプロで水上栽培、実際に参考にされる方が出てくると責任というかちょっと緊張しますね^^;
ガラス蓋はやっぱり+1mmは確定ですね。書き直して置きます!
ストリオ水上チャレンジですか!
私も水中向きというイメージがあるので、ペネさんの仰る通り
密閉するくらいの高湿度環境じゃないと難しいかも知れませんね。
私もなんだかやってみたくなってきました^^
Commented by kamaoh at 2009-09-15 23:56
> Kosaさん
初めは短毛種の予定だったのですが、気づいたらこの子がうちに住み着く事になっていました(笑
とりあえず我が家に来て半月以上経ちまして、なんとなくですが我が家のルールを把握してくれたようで、壁での爪とぎはやらなくなりました・・・もう手遅れな程やられた後なんで、もうどうでもいいんですがね(苦笑
パエパは皆さんの所にあるような立派な姿とは程遠く、幼株のまま下葉が枯れて枯れた分だけ上から生えてくるって感じです(汗 消える前にと画像は残していますので近日中に公開いたしますね(笑
Commented by kamaoh at 2009-09-16 00:09
>ペネさん
暖かい棒ですか(笑
多分猫から見たら自分は「トイレ掃除をしてくれて飯をくれる暖かい棒」って所でしょうね(爆 諸々の勢いでストリオいっちゃいました、入荷後時間が経っていたので情弱の自分は在庫を持っているお店を一つしか知らず、そのお店でも「在庫残1」となっていたので躊躇なく購入したら・・・翌日お店のHPにもう2つ在庫が追加されていました(苦笑 クリプトど素人なのでもうちょっとやり様があるとは思うのですが、撮影の為に温室から10分ほど出しただけで葉がしおれたのには焦りました(汗 種子繁殖らしいので保険株を得るまでかなり長い道のりになりそうですが頑張ってみます(笑 説教なんてとんでもないです!!!我が家もペネさん宅と同じ考えで生き物を家に入れた時点で全てが飼育者の責任となっておりますので、もう何をしようと既に不感症になりつつあります(苦笑 やはりアパート時代に子供にクロスに絵をかかれたりし耐え忍んだ経験が今生きているんでしょうね(笑
Commented by kamaoh at 2009-09-16 00:22
>ももさん
自分も今まで犬しか飼育した事がなく、ネコは初めての経験なので全てが新鮮です、そう全てが・・・(泣 この子もいたずらをしていたのは家に来てすぐの頃の家人が全て出払った時か構ってやらなかった時限定でしたので、やはり飼育者の責任が大きいというのは頭では理解していますが、最初はキツかったです(笑 レプロは自分もサイズを計って、ももさんお勧めのサイズでけるかな?と思ったんですが、ガラス屋さんの数ミリの誤差が出る可能性有との但し書きが怖くなって丸映しの丸投げに至りました(爆 ももさんのブログはすごく丁寧に仕様の詳細が書かれていますし、実体験に基づくアドバイスも書かれていますので押し云々よりも感謝の気持ちの方が凄く大きいですよ!ありがとうございました(笑
ストリオはNonsense recordのほしさんの記事を見て刺さってしまったので、後は反射的に指がポチっとやってしまいました(苦笑 葉はよれよれながら新葉も出てきましたが、後が続きそうもなく勢いもないので早く水中に逃がした方が良いかもしれませんね、でも凸凹で裏が真っ赤な葉っぱも見たいんですよね・・・実力は全く伴いませんが(爆
Commented by ほんだし at 2009-09-16 15:57 x
新居にペット、鉄板ですね!(^^)
いたずらに負けずに可愛がってあげてくださいね~。

ストリオ、水上はなかなか手ごわいっすね!
僕も先日クリプトを導入しましたが、輸送時に葉っぱがカピカピになってて、慌てて水分補給させました…f^_^;
復活するかヒヤヒヤです。。。
Commented by ほんだし at 2009-09-16 15:58 x
新居にペット、鉄板ですね!(^^)
いたずらに負けずに可愛がってあげてくださいね~。

ストリオ、水上はなかなか手ごわいっすね!
僕も先日クリプトを導入しましたが、輸送時に葉っぱがカピカピになってて、慌てて水分補給させました…f^_^;
復活するかヒヤヒヤです。。。
Commented by 福岡(H) at 2009-09-16 20:17 x
猫を飼うためには、ある資格が必要だそうです。

それは、全てを許せる寛容な「ひろ~い心」だそうです。(笑)
Commented by kamaoh at 2009-09-17 12:40
>ほんだしさん
はじめは犬の予定もありましたが、越したばかりの家で吠えまくられたらたまったもんじゃないのでネコに変更しましたが、ここまでクロスを秒殺してくれるとは思いませんでしたよ(笑 ちなみに画像と似た状態の箇所が5か所以上あります(泣 ストリオはいきなり自分も無茶してしまった感がありますが、とりあえず夏は越しましたのでそのままいい感じになってほしいです、ほんだしさんの新規も気になりますね~、アップ楽しみにしてますよ!(笑
Commented by kamaoh at 2009-09-17 12:42
>福岡(H)さん
「ひろ~い心」ですか・・・半分諦めの心境ではまだそこまでは到達できそうにもありませんね(汗
引っ越しで魚関係がストップし葉っぱね逃げてしまっているので、そろそろ水も張らないと(苦笑
Commented by ぷちあん at 2009-09-19 01:59 x
遅いコメで、申し訳ないです(滝汗

う~~~ネコ派のうちとしては、このニャンコ先生の表情に♪♪♪
うちにも♂居てるんですが、こやつが大の女性好きで(誰に似たやら・笑
家長であるうちを寄せ付けてくれません><

で!早速クロスやられましたね^^
このまま調子に乗ると大変なので、
kamaohさんが嫌われ(躾と言う名の、しばき)役をしないと(笑

Mtべサールのストリオ導入おめでとうございます^^
画像見てる限りは順調に行きそうですね♪
しっかり楽しんでくださいね~(^^)/

あっ!早く環境を整えてくださいよ~~~
Commented by kamaoh at 2009-09-21 01:09
>ぷちあんさん
いえいえレス頂けるだけで十分有難いです(笑
こいつはどこの家でもほぼ共通ですが子供が来ると逃げまどい、嫁さんがいない時だけ自分に付きまとってきます(苦笑
このネコスコティッシュとソマリのmixなので毛も長く、抜け毛も結構でますので鼻炎持ちの自分には辛い時期が結構出そうな予感ですが、膝の上に抱いての「ネコ酒」にお付き合いしてもらわなきゃいけないので我慢です(苦笑 Mtべサールはもうちょっと葉がシャンとしてくれたら安心もできるのですが、どうにも重力に負けている感がありますので予断を許しません(汗 環境は結構整ってきましたが、レプロ450が思ったより収納能力が低く四苦八苦しています・・・頑張りますね、ありがとうございます(笑
<< お粗末 つながりました >>