人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! いまさら >>

落とした

10月に入った早々に金落としました、しかもでっかい単位の札を━━━━( TДT)━━━━!!
今月ってまだ始まったばっかりですよね?
あと丸々小遣い貰うまで20日以上あるんですが、
30歳半ばを超えたおじさんの財布には2000円弱しか手元に無いんですが・・・。
って言うか普通丸々金落としたって旦那が言ってたら、
ガス代やら何やら丸々込みの金しか旦那に与えてないんだから嫁さん心配しない?
・・・何事も無かったように完全スルーを決め込まれているんですが(;´・ω・)

と言う訳で折角の週末に屋内で現在売れそうなもの物色中です・・・情けない ・゚・(ノД`)

家探ししてたら出てきたものその1
落とした_e0093742_12384278.jpg

一人暮らししていた学生の頃に買ったオードリー様写真集。
こういうの持ってれば何か知ってる風の小洒落た感じに見られると信じて
家計を削って購入した記憶があります(;´∀`)

家探ししてたら出てきたものその2
落とした_e0093742_12414449.jpg

激レア品ですね、表紙カバーの無くなった御大の写真集も発見しましたが割愛いたします♪





えっとパエパのお話が前回出ていましたので、
いかに自分の腕がヘタレか画像にてお伝えしたいと思います。

到着直後
落とした_e0093742_1201535.jpg

着後1週間程度だけあって、まだまだ葉っぱ満開です。
この頃はまだしんころさんの所のようなゴツイ葉姿にいつかはなるのでは・・・
と淡い夢を抱いていました。

で、現在。
落とした_e0093742_1255425.jpg

前回の画像から更に下葉が枯れたものの、中央からは新芽が出てくれています。
ケースの入れ替えで水位が上がった事と湿度アップで枯れが進んだように思いましたので
今回は水位を下げ、隙間風が一番入る場所へと移動させて
おまじないでケース内の水にメネデールとグリーンゲインを添加しておきました( ´∀`)



そしてこんな風前の灯とは無縁な同居人がこちら
落とした_e0093742_12115932.jpg

Cryptcoryne hudoroi from S.Pelehari

上手に凹凸は出ていませんし、葉色が悪い物もありますが一応溶ける事無く順調です。

落とした_e0093742_12183638.jpg


鉢の底から根も飛び出してくれていますし、悪くは無い状態ですよね?
葉の凹凸の出し方とか、葉裏の色の出し方、葉の変形を出さない方法等
多分そういったテクニックってあるんでしょうね・・・深いです。
で、何がどう効くかは知りませんが、用土に古釘を埋めて鉄分補給などする位ですから
鉄分って結構大事なんだろうなぁ~、という憶測でこれまた園芸品の鉄板流用品

落とした_e0093742_12211316.jpg

鉄力あぐり「スーパー」なども仕込んでみました。
このサイズで驚き価格の¥298・・・無くなるまでいつまでかかるやら(・ω・)



そして根塊からの復活組
落とした_e0093742_12253330.jpg

Cryptcoryne thwaitesii from Debarawewa

到着後に環境を合わせられず見事に葉が全て溶けてくれましたが
ゴールデン培養土で爆殖復活待ちです(・∀・)

溶けを免れたもうひと株は葉がひん曲がってはいますが順調に新芽を展開中です。
落とした_e0093742_12341040.jpg
落とした_e0093742_12342955.jpg
落とした_e0093742_12343758.jpg


う~~~~ん、美しぃ~~~~~(・∀・)














おまけ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n1.htm
ほら早くもやったよ!!!
法治国家で法務大臣が不法滞在者容認とか一国の大臣がマジですか?
こんなのを大臣に据えるって・・・日本って今罰ゲーム中なのでしょうか?
それとも全く笑えない奇をてらったブラックジョークなの?
by kamaoh | 2009-10-03 12:44 | 独り言
<< 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! いまさら >>