<< 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! いまさら >>

落とした

10月に入った早々に金落としました、しかもでっかい単位の札を━━━━( TДT)━━━━!!
今月ってまだ始まったばっかりですよね?
あと丸々小遣い貰うまで20日以上あるんですが、
30歳半ばを超えたおじさんの財布には2000円弱しか手元に無いんですが・・・。
って言うか普通丸々金落としたって旦那が言ってたら、
ガス代やら何やら丸々込みの金しか旦那に与えてないんだから嫁さん心配しない?
・・・何事も無かったように完全スルーを決め込まれているんですが(;´・ω・)

と言う訳で折角の週末に屋内で現在売れそうなもの物色中です・・・情けない ・゚・(ノД`)

家探ししてたら出てきたものその1
e0093742_12384278.jpg

一人暮らししていた学生の頃に買ったオードリー様写真集。
こういうの持ってれば何か知ってる風の小洒落た感じに見られると信じて
家計を削って購入した記憶があります(;´∀`)

家探ししてたら出てきたものその2
e0093742_12414449.jpg

激レア品ですね、表紙カバーの無くなった御大の写真集も発見しましたが割愛いたします♪





えっとパエパのお話が前回出ていましたので、
いかに自分の腕がヘタレか画像にてお伝えしたいと思います。

到着直後
e0093742_1201535.jpg

着後1週間程度だけあって、まだまだ葉っぱ満開です。
この頃はまだしんころさんの所のようなゴツイ葉姿にいつかはなるのでは・・・
と淡い夢を抱いていました。

で、現在。
e0093742_1255425.jpg

前回の画像から更に下葉が枯れたものの、中央からは新芽が出てくれています。
ケースの入れ替えで水位が上がった事と湿度アップで枯れが進んだように思いましたので
今回は水位を下げ、隙間風が一番入る場所へと移動させて
おまじないでケース内の水にメネデールとグリーンゲインを添加しておきました( ´∀`)



そしてこんな風前の灯とは無縁な同居人がこちら
e0093742_12115932.jpg

Cryptcoryne hudoroi from S.Pelehari

上手に凹凸は出ていませんし、葉色が悪い物もありますが一応溶ける事無く順調です。

e0093742_12183638.jpg


鉢の底から根も飛び出してくれていますし、悪くは無い状態ですよね?
葉の凹凸の出し方とか、葉裏の色の出し方、葉の変形を出さない方法等
多分そういったテクニックってあるんでしょうね・・・深いです。
で、何がどう効くかは知りませんが、用土に古釘を埋めて鉄分補給などする位ですから
鉄分って結構大事なんだろうなぁ~、という憶測でこれまた園芸品の鉄板流用品

e0093742_12211316.jpg

鉄力あぐり「スーパー」なども仕込んでみました。
このサイズで驚き価格の¥298・・・無くなるまでいつまでかかるやら(・ω・)



そして根塊からの復活組
e0093742_12253330.jpg

Cryptcoryne thwaitesii from Debarawewa

到着後に環境を合わせられず見事に葉が全て溶けてくれましたが
ゴールデン培養土で爆殖復活待ちです(・∀・)

溶けを免れたもうひと株は葉がひん曲がってはいますが順調に新芽を展開中です。
e0093742_12341040.jpg
e0093742_12342955.jpg
e0093742_12343758.jpg


う~~~~ん、美しぃ~~~~~(・∀・)














おまけ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n1.htm
ほら早くもやったよ!!!
法治国家で法務大臣が不法滞在者容認とか一国の大臣がマジですか?
こんなのを大臣に据えるって・・・日本って今罰ゲーム中なのでしょうか?
それとも全く笑えない奇をてらったブラックジョークなの?
[PR]
by kamaoh | 2009-10-03 12:44 | 独り言 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11275038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2009-10-03 21:40 x
な、なんだか大変なことになってますね…f^_^;
お小遣日まで凌げるか心配ですよ。。。
写真集が売れることを祈ってます(ー人ー)


クリプトの葉っぱの凸凹の出し方があるんだったら僕も知りたいっす~!
水上の方はてんでダメで、ツルッとしてます…f^_^;
Commented by kamaoh at 2009-10-03 22:52
>ほんだしさん
農場経営お手伝い頂きありがとうございます(笑 子供もやり方を見て覚えたようで、自分がいない時もマメに巡回して虫撒き・虫退治・水撒きなどしてくれてます。 流石に写真集はこの汚なさでは売れませんので、未使用のバイクカバーなどとりあえず売りに出してみましたが・・・食いつき悪いですね(苦笑 まぁ、いざとなればどうにでもなりますので今は楽観していますが・・・10日後に果たして笑っているかどうかは不明です(苦笑 クリプト絡みで徘徊すると何気に匂わす発言も見られますんできっと何かあるんでしょうね、皆目見当もつきませんが(笑
Commented by ペネ at 2009-10-04 10:34 x
・・・
痛すぎますね(汗
ヒューとか余ってそうなのを売っちゃうのが良いかとー
凸凹はうちだとメタハラだとハッキリと出てましたね
今は蛍光灯なんで微妙な感じですけど・・・

このパエパ?はカッコよいですね
この手の子達は最近はオクにかかってないのが残念な感じすね
まぁ、余り高値はついてませんでしたけど(汗
水上ホシクサは人気が出ないほうがよいですが
入手し難くなるのがイヤな感じです。

Commented by kamaoh at 2009-10-05 00:03
>ペネさん
・・・えぇ痛いっす(泣
ヒューとキーとスワは譲る事はあっても売っ払う事はないですね~(笑
とりあえずでオクに出したバイク製品が引っかかってくれそうな感じなんでそれで食い繋ぎます(笑 やはりメタハラは必須ですかね~?LEDのレコルト辺りを使ってみようかと思いましたが、こんな有様なんで当分蛍光灯で頑張ります!(笑
パエパは化ける予定だったんですけどねぇ~、悪い方に化けつつと言うか消える方向へ向かいつつあります(苦笑 このパエパも3K程度で引っかかってくれるなんて思ってもいなかったので良い買い物ではありましたが、最近子の手を見なくなってきたのも寂しい話ですね・・・諸々の増産頑張って下さいね(笑
Commented by ryoku33 at 2009-10-05 15:58 x
もう頑張って下さいとしか・・・
自分も落とした事ありますが変な冷や汗が出た思い出が!
大金ではありませんでしたが。

パエパがカッコイイっすね~!
環境に馴染んだ葉に変わっている途中でしょうか?

鉄力あぐりって安いんですね!!!
通販のみでしたっけ?
そのうち試してみたいと思ってます。

スワが美しい~!
家のスワは葉が薄い黄緑でフリーズ中です^^;

Commented by kamaoh at 2009-10-05 17:51
>ryoku33さん
はは、やっちゃいましたよ(苦笑 小金持ちの時はいいのですが財布内が干ばつ中の時のこれは痛いっすねぇ~、まぁ免許やらカードまで無くなった訳ではないのでどうにかなるでしょ(笑
パエパは最初あの姿で、草丈が伸びず横に長い葉が生えたと思ったらケース変えたら一気に枯れてこの有様です(汗 環境に馴染んでのこの姿なら良いのですが、消える直前の蝋燭の最後の灯がこの新芽でない事を祈ります(苦笑 鉄力あぐりは安かったですよ!仕事場近くのHCでは無かったのですが、自宅近くのHCでは普通に売られていたので探せばあると思いますよ!スワは新芽は綺麗なのですが展開してしまうと良さが少し消えるので修正方法を模索中です(苦笑
Commented by ぷちあん at 2009-10-06 01:49 x
ありゃ~お金落としちゃいましたか・・・
うちもその昔に落としましたが、その時は寝床に入ると
「それなら、あれ買っとけば・・・」と枕を濡らしました・・・
無事にお小遣い日まで乗り切れますように(祈

パエパ成長点がしっかりしてて新しいはも出てるので大丈夫ですよ^^
(うちの場合は確実に逝かせてるだろうな^^;)

クリに鉄力あぐりは、うちでは鉄板でした♪
最近、HCで見かけなくなったので使ってませんが・・・(滝汗
何がどう?なんですが、クリ達がしっかりしてた気が^^;
また捜さないと~

この法務大臣はね~
拉致実行犯に嘆願書を書く位だから
不法滞在は犯罪じゃないんでしょうね
うちでは考えられない位、器の大きいお方だわ♪
Commented by kamaoh at 2009-10-06 10:53
>ぷちあんさん
10年程前ですがTVでモト冬樹か誰かが「緑の財布はお金が貯まるからいいんですよ~」みたいな事を言っていて、その手の事は全く気にしないのですが使っていた財布ダメになりかけていたので、乗っかって某モノグラム系の緑の財布を買ったのですが、翌日の昼にパチ屋に出向き台の上に財布を置きスロットを打つ(大馬鹿)→フロアに財布落ちる→気付かない→そのまま盗まれる(この間5分弱)のスーパーコンボで1日も持たずに中身の金を含めると10諭吉を瞬殺してしまった経験がありますので今回の件なんて鼻糞みたいな・・・ものでもありません(泣 スイシャがケースの入れ替えで消えたので、同時期に調子を崩したパエパの動向は悲観的でしたが皆さんのアドバイスで元気が出ました、ありがとうございます(笑 鉄力あぐりはやはり鉄板ですか!でも目分量で投下中なので薬が毒にならないように気をつけなきゃいけませんね(汗 こんな脳内構造した方が市民運動家レベルではなく我が国の「法務」大臣ですからある意味ホラーですよ、ドM気質なのかお花畑なのか知りませんが、この発言と嘆願書で十分首が飛ぶレベルだと思いますが・・・報道されないのは何故でしょうねぇ~(失笑
Commented by jack-bobu at 2009-10-08 08:13
台風通過中だと思われますが大丈夫でしょうか?
今朝のニュースで三重は結構凄い事になっていましたが・・・
Commented by kamaoh at 2009-10-08 09:30
>プリンさん
ご心配頂きありがとうございました。 静岡はやっと台風が抜けたようで、もう大丈夫です(笑 深夜から今朝方にかけて風がかなり強く、2階で寝ていると地震のような感じで家が揺れるので寝れず一階に降りたら、今度は風の音が酷くて寝れずかなりの寝不足です(汗 そして残念ながら会社が休みになりませんでしたので通勤手段が原付の自分は強風に煽られながら時速20kmで命からがら会社に辿りつきましたよ・・・流石にこの天候でしたので通勤経路の国1のバイク率は自分一人のみでした(汗 しかも到着した会社の倉庫のシャッターが見事に丸々吹き飛ばされていて雨ざらし状態でした、自然の力は恐ろしいですね(汗
Commented by skcle at 2009-10-09 23:46
おぉっ!!すっごく懐かしいビデオ!!
この頃は、ほんと刺激的でたまらんかったですよねっ!!
今は、雑誌も微妙になっちゃって残念・・・。
ホシクサって、湿度より風通しなんですねぇ。
スワイテシィの葉、むちゃくちゃ良い感じですね。
あぐり効果教えてくださいねっ!!
Commented by kamaoh at 2009-10-11 10:50
>スコレーさん
このビデオをご存じとはかなりコアな方ですね(笑 動画内では無理やり入れられたであろうワイルドディスカスの調子の悪い事、悪い事・・・でもそれに憧れて1200水槽でNA+ワイルドディスカスに挑んだんですよね(笑 パエパに関してはかなり憶測の部分ですが、常湿でいけるタイプを高湿度で維持しすぎて逆に萎えたかな?って程度で隙間風のある部分へ移動させただけです(苦笑 逆に他のホシクサに関しましては育てるだけでしたら水上移行すればそれ程の湿度は必要ないように感じます、でも温度と湿度を安定させると花芽後も長期に良好な状態で維持出来るものもありますので一概には言えないかもしれません(汗 こういった曖昧な状況ですので自体が好転したとしても原因追究が出来るかどうかわかりませんが、悪くないようでしたらレポ-トしますね(笑
Commented by KUNI at 2009-10-18 22:44 x
お金落としちゃいましたか~(^_^;)

ショックですよね~

パエパ維持されてるんですね!私はヘタレなんで即死でした(泣)

クリの凸凹は格好いいですね、やはりクリにはゴールデンが良いんですね!

近頃クリの良さが段々と分かって来ましたが危険な香りがし過ぎます(笑)
Commented at 2009-10-19 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-10-19 15:08
>KUNIさん
小遣いまであと1週間なのでなんとか乗り切れそうです(苦笑
パエパは粘ったんですが結局死なせてしまったっぽいです、次回があるかわからない草でしたので残念な結果になってしまいました。
ゴールデンは良い用土だと思うのですが、1粒のサイズがありますのでピンセットを使った追肥や植え替えには少々弱いように感じる部分もあります。クリプトはやばいですよね~(笑 先日ちょっといじっただけなのにヒューがほぼ理想に近い凹凸と色合いの葉を出してくれたので益々深みに嵌りそうです(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-10-19 15:31
>プリンさん
そんな豪華な草を外掛けフィルターのお粗末水槽に植えるなんて勿体ないですよ(笑 と言う訳で外部vs外掛け抗争は外部に軍配が上がり無事立ち上げ終了しました・・・長かった(苦笑 あとは酸処理済みの大磯を立ち上げているのですが、素材が引っ越しで消えたり粗末に扱ったためほとんど消えている為、更に見苦しい水槽になってしまいました(汗
Commented at 2009-10-19 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-10-21 09:57
>鍵コメさん
お申し出ありがとうございました♪
そちらのブログに返信させて頂きます。
Commented at 2009-10-21 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2009-10-21 15:51
>鍵コメさん
こちらからも迎撃できるように生産に励みます!
ありがとうございました。
<< 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! いまさら >>