<< 届かず。 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! >>

継続!!!

気がつけばもう11月も終盤戦。
すっかり月イチブログの体となりつつなりますが、
「継続は力なり」で久々の投稿です・・・サボると時間過ぎるの早いですねw

まぁ取り立ててこんな時期ですので仕事が立て込んでいた訳でもなく、
体調を崩していた訳でもなく、ただ単に会社の子と競り合っている某所アプリや
某オンライン麻雀に浸っていただけなんです・・・マァ♪ナンテフケンコウナンデショウ(・∀・)
そうそう、昔おやっていた有料オンライン麻雀はとっくの昔に止めまてしまいました。
やっぱ金がかかっていますんで下手なりに真面目に打つ訳なんですが、
オーラスで4着が順位を全く考えず、自分の4位を確定させるだけの上がりをする人や
打牌速度が遅いのにリーパイしない人とか、そんな人がお上手といわれる段持ちだったり等々と、
イラッ!!!とする事が増えたので撤収し、無料へとお引っ越しした訳です。
で、そこも無料のくせに使い勝手が良かったり、大会上位に入ると賞金が出たりと
暇人心をくすぐってくれた訳でして・・・没頭してしまいました(・ω・)
お陰さまで最近寝不足ですが、地味に賞金ゲットライン近くに今いますので
もうちょっと頑張ってみます・・・といっても今の順位では貰えても2000円程度なんですけどね(・∀・)

そんな訳で近況を少々・・・。







人の情けに助けられて続いているアクアライフですが、
某氏からの救援物資でこんな小型水槽を立ち上げてみました。

e0093742_22195461.jpg


初めは畑にする予定でしたが「住人さん」の関係でちょっと模様替えです。
模様替え途中なので中途半端感アリアリですが、そこは目をつぶって頂いたとしても
45cmサイズなのに10cm近く床底がある辺り、葉っぱと共存させる気マンマンです。
が、いつもこうやってどっち付かずになって失敗するんですよね(;´Д`)

ちなみに余剰の救援物資は半分トリミング出来ずダメにして、
その残り半分がストック水槽と姿を変えたNA水槽で待機中で、
未使用の1種はネコにいたずらされて消えました(つд⊂)エーン

そしてこちらの住人様

e0093742_22272827.jpg


鬼門種に再挑戦です!!!
ちなみに左手に見えるホシクサは、以前「白ムスカ?」と夢を抱いたアマノ・・・ですよね?
今まで何度も挑戦してはロクな結果も出せず、フルボッコに何度もされてきましたが
今度こそ・・・まぁ毎度の「今度こそ」なんですが、
何らかしらの結果を出せるよう頑張りたいです!

救援物資を発射して頂いた某氏、諸々を含めて本当にありがとうございました。
[PR]
by kamaoh | 2009-11-19 22:33 | 独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11615215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷちあん at 2009-11-20 01:46 x
へぇ~無料のトコでも賞金が出るんですね^^
あまり、入れ込まないでブログ記事もかいてくださいね~♪
(って、月に数記事しか書かないうちに言われたくはないですよね・汗)

アピちゃんの為に新規水槽立ち上げですか!
「うちの、飼育者にもkamaohさんの爪の垢でも」
と聞こえてきそうです・(滝汗

水草共存を成功させてくださいね!
んで、どうだ~!ってのを見せてくださるのを楽しみに待ってますんで♪
Commented by ほんだし at 2009-11-20 03:21 x
45cmサイズって、奥行きが45cmなんですか?
流木の間から見える水草がなんか素敵です☆
うちの自称アピスト水槽も葉っぱと共存させる気マンマンですよ?(笑)
その方が絶対アピストも喜びますって!
飼育者も喜びますって!!(笑)

無料で賞金が出るっていいっすね。
それでこの水槽を充実させちゃえばいいじゃないですか!(^^)
僕もやってみようかな・・・麻雀ヘタだけど。。。
Commented at 2009-11-20 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryoku33 at 2009-11-20 16:14 x
麻雀チンプンカンプンのおっさんです^^;

で、その45を埋め尽くすトニナを爆撃すればよいと言うことですね^^
現在餌を控え水を少量ずつ短期間で換え苔退治中です!
何とか早く苔を抑えるように頑張りますので少々お待ち下さい<(__)>
Commented by ペネ at 2009-11-20 18:34 x
月日の経つのは早いもんすよね
うちも更新するのがメンドイ・・・
てか、草が固定化しててネタがないです(笑

白ムスカ?アマノ?
どっちなんすかねー
白ムスカを見たときないのです
感じはアマノっぽいすけどね

ご新規さま、うらやましいです。
うちも新規導入したいすね
Commented by kamaoh at 2009-11-20 22:43
この記事を載せた後ひと勝負出向いたら3着・3着・3着・ラスで賞金圏内から一気に奈落へと落ちました(泣

>ぷちあんさん
載せれるほどのネタがあまりないのも更新停滞の理由でもあります(汗
この調子では冬のボーナスも全く期待できませんし、懐具合からしてネタ作りが厳しそうですが、無いなりに探して小ネタでも更新するようにしますね(苦笑
小型は「畑(予定)」から「アピ水槽」に変えましたので、爪の垢は同じ味がすると思いますよ(笑 実際見るだけの水槽なら共存は難しくはありませんが系統維持まで同水槽で・・・と考えますと、正直自分の腕前では「無理」です(爆 でもリビングに置かれていますのでそれなりに見れる水槽を維持できるよ頑張ります!
Commented by kamaoh at 2009-11-20 22:48
>ほんだしさん
カッティングシートの張り方の問題とアピ飼育という事で奥行き部分を45cmにしただけで、普通の450×295×300H(mm)サイズです。
オンライン麻雀は「ツモ」って所でやってます♪ここと同じHNで参戦していますので同卓する機会がありましたらお手柔らかに(笑
Commented by kamaoh at 2009-11-20 22:50
>鍵コメさん
アドバイスありがとうございました!(笑
魚も喜びを爆発させてか同居のミナミを嬲り殺ししまくりです(苦笑
まだ半慣らし状態ですが、バチっと嵌ったらガツンと行かせて頂きます(爆
Commented by kamaoh at 2009-11-20 22:57
>ryoku33さん
麻雀はどうしてもアングラ臭がしますが、意外と頭の体操になりますよ♪
昔は人数を揃えるのが大変だったり、身内で打つと仲間内で金のやり取りするのとかが嫌だったんですが、こういったネットで打つ分にはマイペースで楽しめますので、良い気分転換になっています(笑
葉っぱの件はお気遣いなくです(笑 まだまだソレ系は興味があっても知識や設備が追い付かない状態ですので、まず確実に秒殺する地震があります(笑 もっと胸を張って「お願いします♪」と言えるだけのスキルを身につけねば・・・ちなみにもう一本ryoku33さんのグラベル+砂を模倣した小型を立ち上げ中ですが難しいですね(汗 ryoku33さんの腕前の凄さを痛感しますよ、ほんと(笑
Commented by kamaoh at 2009-11-20 23:02
>ペネさん
ほんと早いですよね~、つい最近「生えた!!!」と思ってたら気付けば三十路も後半戦ですから(苦笑 同じくネタがなくて皆さんのブログやらを徘徊しているのですが、なんて言いますかネタが無いなりの見せ方や雰囲気も含めたおしゃれ感が滲んでいますので、一回ここを閉じてもう一度ちゃんとやり直したい気分にさせられます(苦笑 
ムスカも好きなんですが、アマノも負けないくらい好きなのでどちらでもこちらとしては構わないのですが、アピ水槽に植えてしまったので毎度ソイルをぶっかけられているので見ていて不憫です(苦笑 新規はアピは今はsp関係で面白いのが入っていますからお勧めですよ!
Commented by Kosa at 2009-11-22 01:40 x
ネット麻雀だとラス確和了する人っていますよね。
多分勝ちの目が無くてサッサと終わりたいからだとは思いますけど。
リアルでそれをやったら空気嫁的な視線を受けて次から誘われることが無くなりそうです。
あと鳴き散らして場を乱した揚句に片和がりだったり、役無くね?って人も非常にイライラします(苦笑
この辺はネット麻雀ならではですよね。
Commented by kamaoh at 2009-11-22 02:12
>Kosaさん
あと牛歩作戦や、次局への更新をなかなかしない人や、三味線のつもりなのかリーチ後なのになかなか切らなかったりとか・・・色々あります(苦笑
仲間内でそんな事やったら頭引っ叩いて説教もできますが、ネットですとそうもいきませんので逆にストレスが溜まるかも(苦笑
そういえば以前東風で延々とチャット機能で愚痴ったり、対戦相手を脅したりする奇妙な方もいたなぁ~(苦笑
<< 届かず。 偽装 ( ゚Д゚)イクナイ!!!! >>