<< ノルマ達成 継続!!! >>

届かず。

前回ちょびっとネタにしたネット麻雀の大会ですが、
結局賞金が出る入賞圏内の25位に1位及ばずの26位でフィニッシュとなりました(・ω・)
時間終了間近のトップ目のオーラスの親の時に喰らった
「ダブリー・一発・ツモ・三暗刻・白」という失笑物の逆転と、
最終ゲームのラストでぶっちぎりのビリの方が3フーロの見え見えの清一色に突っ込んで
ジ・エンドでした・・・たかが1位差、されど1位差です、ほんと疲れました(;´Д`)

なんか今年は寒い日もありますが、暖かい日も多くなんだか訳がわかりませんが、
毎年恒例のシラタマ自生地へ今更ですがやっとこ行ってまいりました。

e0093742_15482266.jpg

こんな色合いで載せて「サワラク採取紀」みたいな事を書けば
それっぽく見えるかな?なんて罰当たりな事を考えたりして撮影してました ←バカ
相変わらずここはグズグズの湿地で、小さい水路には小エビなんかもいますんで
温暖化が物凄く進んで、常時20度以上になったらベタとか棲んでてもおかしくないような感じです。
・・・更に罰当たりですね   タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!




e0093742_1661263.jpg


今年も無事荒らされる事もなく無事にホシクサ畑になってくれたようですが

e0093742_1671310.jpg


e0093742_1692446.jpg


やはりと言いますか全て倒れて見る影なしでした
・・・あと2カ月早く来るべきでしたね( TДT)
でも温暖な気候が手伝ってかまだ結実してそうな花はすくなかったです。

この近辺にはホシクサの他に


e0093742_1694957.jpg

アザミ?や


e0093742_1610689.jpg

芋風の葉っぱ


e0093742_16103415.jpg

水陸両用の優しい目で見るとブセ風?な葉っぱなど生えていました。



あとこんなどこかで見た事があるような

e0093742_16113727.jpg



e0093742_16121111.jpg


シダ系?の葉っぱもあって、かなりの目の保養になりました(・∀・)

あと、近辺の小川というか用水路にはプラントグラスに入れたくなるような

e0093742_16145257.jpg

e0093742_161565.jpg
e0093742_16151750.jpg


こんな素敵な侘び寂びを感じさせるような石がありました♪
動かしたと同時にモスの中からゲジ数匹が出てきたのはちょっと引きましたが・・・(;´Д`)


あまりのステキさに物欲レーダーが反応してしまい持ち帰りたい気持ちにかな~~り揺れましたが、
また来年も見れて変化が楽しめる事を期待しておさらばしてきました ・゚・(ノД`)バイバイ
[PR]
by kamaoh | 2009-11-28 16:18 | 独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11671854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペネ at 2009-11-29 18:17 x
海外じゃなくても日本にもいいところがたくさんありますよね。
特に観光名所じゃなくったっていいじゃないですか(笑
12月になろうと言うのに、こんな風景が見られるんですね。
しかし・・・。
ラスト3枚の画像がめちゃ素敵すね。
ゲジは私も素直に引きますけども・・・汗
Commented by ぷちあん at 2009-11-30 03:14 x
ネット麻雀残念でした・・・
ホント、紙一重の順位の件は悔しさが滲み出てると^^;

色合い変えた画像はエ○ア○ール風で「サワラク採取紀」
と!言われたら信じるかも(笑
シラタマの群生の頭花の画像は綺麗ですね~♪
12月前にこの光景なのは少し心配ですが・・・

自然のコケ玉に癒されました^^
このままの状態で売られてたら人気が出そうと思った
うちは、罰当たり者です(ナイアガラの滝汗
Commented by kamaoh at 2009-11-30 23:35
>ペネさん
意外と近い場所(車で30分ほど)にあるんですが、今年は行く機会が無くこんな時期になってしまいましたが、無事今年もぶっ倒れてはいましたが群生を拝む事が出来ました(笑 普通の緑地公園ですので遊具や野球場などや散策をされる場所は豊富にあるのですが、この緑地のこの場所に居座るのは自分くらいです(苦笑
最後の3つの素材はこれから面白くなりそうな感じですが・・・いかんせんゲジの巣でしたので持ち上げた瞬間思わず女子のような声が出ましたよ(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-11-30 23:40
>ぷちあんさん
賞金云々より入賞という名誉が欲しかったのですが・・・破れましたねぇ~。
大会終了以来一度も打っていないので、自分で思っている以上にj悔しかったのかな~?いや、疲れただけですね(苦笑
シラタマ畑はここ数年は10月頃がこのような感じでしたが、おっしゃるように12月でコレなんでちょっと来年が心配です・・・ってこの時期に初出撃の人が言うセリフじゃないですよね(苦笑
ほんとあの状態でそれっぽいお店で売っていたら4980円までなら出しますね(爆 
Commented by 福岡(H) at 2009-12-01 00:02 x
産地偽装業者を発見してしまった。(爆)
Commented by greentetora at 2009-12-02 23:55 x
素晴らしい光景ですねー。
12月でもまだまだ自然を満喫できるんですね。
私はもう今年はフィールドは諦めてましたが、またぶらりと回ってきたくなりました!
うちのホシクサたちは小さいまま花芽をあげちゃってます。どうなることやら^^;
Commented by kamaoh at 2009-12-03 16:00
>福岡(H)さん
お金に困って、モラルも失ったらなんでも出来そうですよね、この業界って(苦笑 
Commented by kamaoh at 2009-12-03 16:08
>greentetoraさん
ぱっと見た感じは普通の森の多いちょっと広めの公園なんですが、蓋を開けてみるとこんな場所もあるので侮れません(笑
ホシクサは自分の育ててきた感じでは、同じ種でも寒暖や光量や水量の差が出る屋外では屋内と比べてあまり大きく育った株はなかったように感じます、何でかはわかりませんが憶測ではやはり国産キネは四季を感じて自分の死期も察してるんでしょうかね?そういえばいつの間にかコメ欄が再度開いてますね、知らなかった(汗 またお邪魔します♪
Commented by hrs19a at 2009-12-08 23:09 x
ネット麻雀に農園ゲームとお忙しそうですねッ! サボってばかりいないでアピの画像も待ってますよ♪
・・・ なんて書いたら、そのまま言葉を返す!って言われそうですが(滝汗;;

画像の場所、流れてはいませんが、良い流木になりそうな木がある気がする(ボカァ)

年末は実家でマージャン大会が恒例なんですが、今年は箱かぶりそう(笑) 気にはなっているのですが、農園は当分出来そうにも無いので・・・
来年はPS3 グランツーリスモ5も販売されることでしょうし、寝る暇無くなる?忙しいなぁ~(爆) 遊びたい!

最後に、フォトコンエントリー&PR ありがとうございました。 おかげさまで無事に終える事ができました。
来年は5枚まっていますので、よろしくおねがいします。

< 皆さま>
フォトコンテスト、エントリーや閲覧をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

この場を借りて、お礼申し上げます。<m(__)m>
Commented by kamaoh at 2009-12-09 16:23
>hrsさん
農園ゲームはもう飽きてしまいました(笑
逆に三国志のネットゲームに嵌ってサボリ癖がついてしまいました(苦笑
自分も帰省した友人と年始は毎年麻雀打ってますね~、今年は懐具合が寂しそうですので雀荘ではなく自宅で打つ事になりそうです。
フォトコンの運営本当にお疲れさまでした!
気分良く終われそうで終われない毎年ですが、本当に色々とありがとうございました!
Commented by jack-bobu at 2009-12-21 15:52
更新が止まってますよ~。(笑)
例の物はあれからどうですか?
また、暇な時にでも教えてくださいね!
Commented by kamaoh at 2009-12-22 00:32
>jack-bobuさん
更新してみました(笑
例のモノ?はまだ資材の調達が出来ないのと不測の事態が起きたりしましたので芳しくない部分もありますが、良い傾向も見られました♪
片割れの色合いがまだ本気とはほど遠いので、もうしばしお待ちを・・・(苦笑
<< ノルマ達成 継続!!! >>