<< 2009総括 届かず。 >>

ノルマ達成

見事なまでの月イチブログ化してしまいましたので、
今月のノルマをこなさせて頂きますヽ(´ー`)ノ
先日の健康診断の体重と腹周りで見た事もないような数字を記録してから早数日、
最近動悸とかしちゃってるし、このままではいかん!!!
と始めたランニングも腰痛併発で見事に三日で終え、
NA水槽が崩壊し、次回作用にと購入したブランチウッドは家族にキモがられ
最近ハマってしまったブラウザ三国志で、会社でのいざこざやら諸々から現実逃避しつつ、
昨年もやった年末の108人連続組み手へのお誘いに恐れおののく日々を過ごしています


と、この記事書いてたらメールで
「12/27 13:30集合」のメールが届きました
・・・今の体調で参加したらマジ無傷は免れないです(゚ω゚)


世間様に漏れず不景気の煽りを全身に受けた年末ですが、
良い兆候も・・・。

e0093742_082959.jpg


久々に黄色くなった魚を見ました♪
前回みたのは虎ユルでしたが、あの時は産んじゃぁなかったですが
今回は産んだ感ありっぽいので期待してますヽ(・∀・ )ノ





某ペネさんの所で格好良くなっていたのでうちのヒュー様も載せてみました。

e0093742_0141258.jpg


相変わらず良い凸凹っぷり&色具合ですが、
新葉の段階を超えると良さがだんだん薄れていきます(・∀・;)


で、ヒュー様ときたら今度はキー様

e0093742_0154326.jpg



先週末に廃ソイルベースから軽石+酸処理済み大磯+ブライトサンド+苦土石灰。
なるべくアルカリに傾けたかったのですが、
苦土石灰の混ぜ具合が自信が持てずびびってしまい適当風ですが、
ryoku333さんの水槽をちょっとパクッた風の見栄えを狙いましたが・・・難しかったです。
ちなみに上の黄色い魚がいる水槽も大磯+ブライトサンドで立ち上げてみましたが、
・・・センスの無さを痛感させられました(・∀・;)

最近NA水槽が死に、リビングの見栄えが悪くなったのに加えて
このなぜか常に手を前で組んでいる悪童が

e0093742_0241173.jpg


水槽の上の照明器具に乗るようになったので、
冬休みに入ったらメタルラックを復活させ水槽周りを組み直す予定です。
でも最近地震が多いので下手にいじったら、そのまま撤収令が出そうで恐ろしいです( ´Д` )
[PR]
by kamaoh | 2009-12-22 00:28 | 独り言 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11820607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jack-bobu at 2009-12-22 08:48
♀が黄色ですね~!良い兆候ですよ~!
初産は数は少なめですが、1度prになれば爆殖モード突入しますからそのまま放置でいくらでも増えますよ。(笑)
我が家のクリプトは・・・低迷期?
新芽が出ては枯れて終わったと思えば新芽が出て意味がわかりません。
まさに『動かざる事山の如し』ですね。(苦笑)
Commented by ペネ at 2009-12-22 13:27 x
おぉ、健康診断の結果の季節ですね。
私は自主的に乗った体重計/体脂肪計で文字通り「死亡」したので
頑張ってダイエットしてます。
朝バナナダイエット効きますよー。
それと、晩御飯の炭水化物抜き。
64kg→59.6kg
24%→17%まできました。
頑張ってくださいー♪

ヒュー、めっちゃいい感じすね!
凸凹の複輪は見惚れますよね。
うちのよか断然デカイ&出来がいいのが羨ましいです(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-22 14:05
>jack-bobuさん
餌の時以外は奥の植木鉢内で陣取っていますので、かなり良い兆候と思われます(笑 雌雄の中も良いですし気分的に煮える事もない良prですのでほんとありがたいです(笑
クリプトはうちの場合ですが、ホシクサと一緒のケースっていうのもありますが、陰性の葉っぱと考えず肥料+光はなるべく多く与えています。
特に鉄力あぐりを入れてから動きが良くなったように感じますので・・・1袋送りましょうか?
Commented by kamaoh at 2009-12-22 15:30
>ペネさん
その体重でダイエットは不要です、あと20kg増やしてから出直してください(爆
・・・でもバナナと炭水化物は取り入れさせて頂き、結婚前のジーパンが履けるように頑張ります♪
ヒューはお陰さまで生まれが良かったようでイイ感じの葉っぱが出てきてくれるようになりました(笑 でも葉が一部欠ける現象が2枚連続で起きているのがちょっと気になります・・・。 
Commented by 福岡(H) at 2009-12-22 20:41 x
ニャンコ、気品ある顔立ちで、すましてますが、下半身が・・・。(笑)


体高系の私からの爆撃を、断っておいて、居るんだ、ふ~んん。(爆)
Commented by jdiary at 2009-12-22 20:51
こんばんは、お疲れ様です。
ここに足跡残すの久しぶりですが、お許しください。
私も来年は、キーやブローサを水上育成したく画策中です♪
あと私の方からもリンクさせてください。お願いします。
Commented by かえで at 2009-12-22 22:49 x
居るんだ、ふふ~ん。(爆)

ぬこがぎざかわゆす。
Commented by jack-bobu at 2009-12-22 23:26
鉄力あぐりですね!
明日買いに行ってきますよ~。(笑)
その種は比較仲良いように思いますので♂♀同居で普通に子育て出来ますよ!
Commented by kamaoh at 2009-12-23 13:11
昨晩「掛け布団」を綺麗に直そうとあおった所ぎっくり腰に・・・・(泣
寝て起きれば治ってると思ったのに全く治ってません。
腰は軽いのはやった事があるのですが、ここまでのはなかったので
かなりキツイです。

>福岡(H)さん
飼い主に似て若いころは下半身はだらしないんですよ、きっと(笑
体高系は喰わず嫌いでしたね~。
猛省中につき随時受付中です(笑

Commented by kamaoh at 2009-12-23 13:14
>jdiaryさん
こんなお粗末ブログをリンクして頂けるだけ有難いです!
こちらこそよろしくお願いします(笑
ディープアピストに加えて水上クリにまで手を出しましたか!
jdiaryさんの腕前でしたら難なくこなせると思いますので、キー育成のコツを教えてください(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-23 13:18
>かえでさん
いるんですよ、いつの間にか(笑
って言いますかパパゲイ系のあんな素敵な画像をいっぱい見せたかえでさんにも責任の一端があるんですよ(爆
ネコはソマリとスコティッシュのハーフ・・・という名の雑種です(笑
上の2種を飼っているブリーダーさんから購入したのですが、飼育中に多分種の壁を越えてしまったんでしょうね(苦笑
現在身動きできないぎっくり(本当にぎっくりかは不明ですが)を全身で味わっていますが、かえでさんんみたいにmix抜きに向かう気持ちは全く芽生えませんでした(爆
Commented by kamaoh at 2009-12-23 13:21
>jack-bobuさん
こちらでも「鉄力」は売っている所が少なかったので、もし見つからなかったらご遠慮なく♪ オスの画像も取りたいのですが極度のカメラ嫌いなのか、レンズを向けるとギリギリ綺麗に撮れない水槽の後方へ逃亡します(汗
Commented at 2009-12-23 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえで at 2009-12-23 23:02 x
ソマリとスコティッシュで「ソマッシュ?」
Commented by ぷちあん at 2009-12-25 02:43 x
アピちゃん♪良い色してますね~♪♪
この水槽を覗く時間が極端に増えたんじゃないでしょうか(笑

ヒュー様にキー様の水上良いですね♪
この手の水上勝ち知らずのうちには、ただただため息が~(滝汗

悪童さん♪可愛いですね~^^
ネコ好きのうちにはこの凛々しいお姿に目がハートに♪
んでも、このこは足が長そうですね~
ってか、うちの駄猫が飼い主に似て短足なのか(爆
Commented by greentetora at 2009-12-25 07:42 x

立派なアピ、黄色くなった♀って実はかなり観賞価値ありますよね。
クリプトは見事に凹凸葉にスポットを当ててますね。
ヒュードロイ、見たところソイル単用みたいですが綺麗に育ってますね!
私は大分以前、失敗してそれっきりです^^;

地震、震度3~4程度なら無傷ですが、うちはメタルラックで4段とかやっているので人生未経験の5以上が来たらどうなるやらです。
一応ラックは突っ張り棒をつけましたが、水槽はせめて落下割れだけでも避けたいので思案中です。
OA機材用のゲルシートやマジックテープとか効果あるのかなぁとか・・・

それにしてもネコはいいですねぇ。
ワンコもそうですが、警戒心ゼロ&我が物顔で寝そべっているのを見るのは飼い主冥利につきると思います。
腹出して寝そべっているのを見ると頭の中で「ぐあぁぁぁぁ」と悶えながら、モフモフしたいのを我慢してます(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-25 12:41
>鍵コメさん
順調そうで何よりです!安心しました(笑
必要な際はご遠慮なく連絡下さい!
Commented by kamaoh at 2009-12-25 12:44
>かえでさん
そんな壁にゴムボールをぶつけるような名前もアリかもですね(笑
ネコはしりませんが犬はそういった名前がすでに定着しているようですね・・・故意ならまだあれですが、意図せずにかかってしまったものをそれっぽい名前で売ってるわけじゃないですよね?
Commented by kamaoh at 2009-12-25 12:47
>ぷちあんさん
自分はあまり見ないのですがネコが椅子の上から凝視してます(汗
キーはやっと動きが出てきましたが、最近出てきた葉はまっ茶ですので意図とは外れているような気がしますが…枯れなきゃOKです(笑
ネコは足より動が長いです・・・飼い主に似て(爆
Commented by kamaoh at 2009-12-25 12:54
>greentetoraさん
そうなんです、自分の一番好きなアピは実は黄色くなったエリザベのメスだったりします(苦笑 ヒューは確か廃ソイルに軽石軽くを敷いただけだったと思いますが、まさかで綺麗になってくれました♪ 葉は増えていますが株が増えませんがいずれ増えましたら再チャレンジ用に送りますね♪ ラックはgreentetoraさんのように小綺麗で小洒落た感じに出来たらいいのですが、意外と難しいんですよね~。リサイクルセンターで1K程度で出回っていますので休みに入ったら物色しに行ってきます(笑
そうそう以前greentetoraさんが紹介されていた本を読んでしまったおかげで、自分もネコにかまう時間が大幅に増えました(笑
Commented at 2009-12-28 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえで at 2009-12-28 23:03 x
にゃんこでも交雑種はぜんぜんありだと思います。ソマリの大人しさとスコの甘え上手な性格を持ち合わせますからね。ブリーダーさんもそこを狙っての繁殖だと思いますよ。
Commented by kamaoh at 2009-12-30 18:23
>鍵コメさん
見つけれましたか!アクアで使う分には結構な余裕があると思いますので
贅沢に追肥してあげてください(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-30 18:26
>かえでさん
さすがネコの性格まで知り尽くしているとは恐るべし!
かえでさんとこのノルウェイジャンみたいな素敵さはないですが、さざえさん宅の「タマ」的存在として我が家では重宝されています、いや子供の弟分化しています(苦笑 そういえばこの子の兄弟で長毛の子もいましたので狙ってたかもですね!お勉強になりました(笑
<< 2009総括 届かず。 >>