<< 明けまして ノルマ達成 >>

2009総括

終わりよければ全て良し!!!
という言葉がありますが、今年もあと残す所僅かですね。
この年の瀬に今年を総括するかのように、
残念ながらおじさんギックリ腰でここ一週間身動きとれてません(・∀・;)
健康診断で今まで見た事のない腹周りと体重計の数字を刻んでしまい
それにあわせて年末の108人組み手の連行を恐れて、
夜にランニングなど初めていたんですよ。
で、最初は自堕落生活が祟ってか走ると苦しいより前に「心臓が痛い」
というアウト寸前な状態だった訳ですが1週間も走るとそれも消え、
「俺ってイイ感じで走れてきてない?」
って状態まできて、走った後に半身浴とかして、寝る前に掛け布団をふぁさっと直したら

グキャァァアン

ですよ( ´Д` )

お陰で寝たきり三日+年末休んだ仕事たんまりでほんとろくでもない年末です。
休みに入ってもろくすっぽ動けないんで、
これまたまぁ「ブラウザ三国志」が進む事、進む事♪
って、本当は棚買って水槽周りやらクローゼット放置の雑誌を綺麗にしたかったんですが、
無念、叶わぬ夢となりました(・ω・)



そうそう悪い事もありましたがちょびっといい事もありましたのでご報告!










e0093742_18554526.jpg


画像がちょっとアレですが久々の浮上です。
実は浮上前に悪童がガラス蓋を水槽内に落下させ、
♂が飛び出し綿ぼこりをまぶした唐揚げ化してしまいましたので、
浮上もかなり危ぶんでいましたがとりあえず繋がったので助かりました(・∀・)

繋がっているといえばこれも

e0093742_185845100.jpg

浜松その1

種子繁殖の時点でもうアレなんですが、
大切な思い出込みの割増勘定なので大目に見てください。
ちなみに今回は水中スタートさせたのですが、ちょっと怖くなって現在水上移行中です(;´Д`)

同じく繋がっているのが

e0093742_1923642.jpg

浜松その2
陸に揚げてから固まりっ放しでオブジェ化してます。
微妙に分かれたり、花芽も上げてますが花芽も熟成する感じも直撃する感じもナシです。


あと冬場に入って急に格好良くなてきたフィリピン
e0093742_1945679.jpg


こちらは花芽が自重を支えきれず全てぶっ倒れていますが、
やっとイイ感じの葉っぱになってきました。


最後に繋げなかったドンハ
e0093742_1985025.jpg


花芽グズグズで触れたらグチャってなります。
ちなみにメイヤンも似た症状で繋げませんでした( TДT)


という訳で、使えそうな画像を使い切ってしまいましたので
今年の更新はこれで多分終了です。
今年一年本当に皆さんお世話になりました。
来年も皆さんにとって良い年になる事を心よりお祈りいたします♪

                                                      ~釜~ 
[PR]
by kamaoh | 2009-12-30 19:11 | 独り言 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/11871288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かえで at 2009-12-30 23:51 x
浮上おめでとうございます。片親を失ってもFが採れていれば気休めになりますもんね。あのFも採れず♀だけ残ったときのあの虚しさときたらもうたまりませんよね…。何かの瞬間に亡骸を見たときは両腕が脱臼しそうになるくらい肩が落ちますよ(笑)。
Commented by Kosa at 2009-12-30 23:56 x
ギックリ腰は些細なことでいきなりなるみたいですね。
友人はPS3の電源を入れようとしたらなったとか...どうぞお大事に。

アピの浮上、微笑ましい光景ですね^^
自分も来年は久々に再導入してみたいな~と思っています。
ただお気に入りの魚を飼うとなぜか飛び出す嫌なジンクスがあるのですが...

では、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ぷちあん at 2009-12-31 03:26 x
ギックリ腰は辛いですよね~^^;
何で?こんな事でって??って事でやっちゃいますから
うちも、学生時代に中央卸しでバイトしていて下向いた瞬間に・・・んぎゃ~~~っと><

アピのおっかさん強いですね^^
悪童君?さん??の予想外の妨害(命の危機)にもめげずに!
正に、母は強しを地でいってるのが好いです♪

そうそう!ご報告が遅れましたが・汗
うちの、浜松産のⅠ、Ⅱ共無事に種子が取れました^^
只今、冷蔵庫でお寝んね中ですが、暖かくなったらお外で楽しもうかと♪

今年1年お世話になりっぱなしで・汗
来る年も、お世話になりますんで宜しくお願い致します・笑
Commented by jack-bobu at 2009-12-31 08:32
私も片親にしても子供が採れれば一安心していました。
でも、大事に育てた魚が☆になるほど悲しい物はないですよね。
ただ、まだまだこれからですから頑張ってくださいね!
Commented by ryoku33 at 2009-12-31 14:35 x
書き込みご無沙汰してしまい<(__)>
12月はグダグダになってしまいました^^;

腰はきついですね~早く良くなりますように(念

アピの飛び出しは痛いですが、子を残してくれてよかったですね。
私も落ち着いたらアピに挑戦しようと思ってます
いいなと思ったのはパパゲイ?ババゲイ?名前忘れましたが
初心者にはどうでしょう?

そして予定外の溶けに襲われてしまいましたが
来年こそはトニナをばっちりそろえて発射しますのでお待ちくださいね^^

それでは残り数時間になりましたが
今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いししますね。
良いお年を~^^

Commented by ほんだし at 2009-12-31 18:19 x
アピスト浮上おめでとうございます!
やはり嬉しいもんですよね(^^)
僕も何度か浮上まではいったことがあるんですが、そから先がダメでした…f^_^;
がっちり増やしちゃってください!


今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね!
くれぐれも安静に年越ししてくださいね!
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:39
今年もあと僅かですね~。
例年通り「笑ってはいけない」を見ながら知らない間に年を越しそうです。
しかもこの年の瀬も押し迫った19:30に息子8度越えの発熱とは・・・orz


>かえでさん
その絶望感なら自分も負けないくらい味わっていますよ(苦笑
とりあえず100%どちらかに片寄らなければどうにかなるでしょ?
と楽観視しています(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:45
>Kosaさん
いつ・どこで・誰に降りかかるか分からないのがぎっくりです。
今回自分は引いてしまい、諸々から長期離脱せざるを得なくなり恐怖を骨の髄まで味わい中です・・・お気を付け下さい(苦笑
自分は来期は綺麗なレイアウト無しの草水槽を一つ置きたいですね、その代りに1本潰さなければいけないのがウサギ小屋の辛い所です(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:48
>ぷちあんさん
こちらこそ色々とお世話になりました。
しかも無事2種とも繋がったようで・・・お見事です(笑
今までヘルニア持ちの友人の苦しみを「辛いだろうなぁ~」程度でしか感じてあげれませんでしたが、今は共に手を握り涙を流せるほど共感できる自信があります(苦笑
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:49
>プリンさん
なんとか首一枚で繋がった感じですね(汗
ここから大きくして、選別して、仕上げてと楽しみがいっぱい待っていますので・・・100%メスとかだけは勘弁してもらいたいです(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:54
>ryoku33さん
色々大変な時に御訪問ありがとうございました、そしてその念が通じる事を心底願ってます(笑
パパゲイは自分も凄く欲しいタイプです♪
・・・横浜のルミさんの仔なんかかなりそそります、あとユルも、そしてジュタイも!って全部なんですがね(爆
トニナの件ありがとうございます!入れても見劣りしない水槽を頑張って来年は作らないと!!!(笑
Commented by kamaoh at 2009-12-31 19:58
>ほんだしさん
ほんと思い出してみるとかなり久しぶりの浮上です・・・でもズルして皿式でブライン沸かしてます(苦笑
浮上後はマメな給餌と水質管理等色々とハードルがありますが、ほんだしさんレベルなら100%問題ありませんので来年はゼヒ再挑戦してくださいね!



それではコメ頂いた皆さん、そしてこんなお粗末なブログを訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆さまにとって2010年が良い年でありますように!!!


                                   雑処 ~釜~
Commented by hrs19a at 2009-12-31 21:53 x
浮上おめでとうございます♪ 終わりよければすべて良し・・・?ですよね。
腰の使い過ぎには十分に気をつけて、ご自愛ください(笑
今年はいろいろとお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
Commented by ペネ at 2009-12-31 22:26 x
ぉ、おめでとーございますっ!
なんとも素晴らしい年末じゃないですか。
身体的ダメージは別ですけど(汗
腰を使えないのは痛いですねー。
アクアだけでなく、夜のお仕事にも支障がでますね(笑
一年の「埋め合わせ」は必須ですよ(爆

今年もお世話になりました。
来年は更によろしくお願いします(笑
Commented by get-wen at 2010-01-05 18:57
遅く成りましたが、昨年中はお世話に成りました。
今年もよろしくお願いします。
風邪引いて久々に寝正月過ごしました!
Commented by skcle at 2010-01-06 00:21
おぉっ・・・、腰大丈夫ですか・・・?
浮上おめでとうございます!!
ホシクサ、順調そうですねぇ。
僕は、水上育成がダメダメです・・・。
見習って、まともに育てれるようになりたいです!!
本年もよろしくお願いいたします!!
Commented by greentetora at 2010-01-06 01:36 x
ご挨拶遅くなりましたが、去年は大変お世話になりました!
フィールド、アピスト、自家採集ホシクサ等々、趣味を楽しむ上で大事なものをいつも補給させてもらっています。

稚魚の浮上はいつみても感動ですよね^^
うちも最近60cmレギュラーを一本増設したので、稚魚の育成スペースにも若干余裕ができそうです。
36~40cm程度だと以前仰られたとおり、底面積が狭いのか成長が遅いのなんのって・・・

腰痛、私も学生時代は重量挙げをやっていたので、苦しみとやるせなさは身に染みています^^;
200kgのスクワットやデットリフトやら、今やったら間違いなく腰痛どころか人間が逆・くの字に折れます(笑
兎に角椎間板ヘルニアにだけはならないように気をつけてください!

それでは今年も宜しくお願い致します♪
Commented by kamaoh at 2010-01-06 23:22
すみません、ブログチェック怠っていました。
レス頂いた皆さん改めまして本年も宜しくお願い致します。

>hrs19aさん
良い事より悪い事の比率の大きい年末でしたが、今年への良い反動がある事を期待しています(笑
腰使いは・・・痛みを感じない部分を懸命に探すようにします(爆
Commented by kamaoh at 2010-01-06 23:24
>ペネさん
年をまたいでも腰は未だ未完治です(汗
腰はやはり体の中心だけあって何をするにもナニをするのにも大切な箇所だと痛感しています(笑
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by kamaoh at 2010-01-06 23:25
>満田さん
昨年は色々とお世話になりました。
年始から体調不良ですか・・・今はもう大丈夫でしょうか?
我が家も年末年始に息子が発熱し、何とも落ち着かない年越しでした(汗
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by kamaoh at 2010-01-06 23:28
>スコレーさん
腰痛は辛いですよ~、ほんと。
いままで何度かやった事はあったのですがこんなに長引いたのは初めてです・・・普段の行いですかね?(苦笑
ホシクサは去年何種もダメにした中で、残っているものが多少栄えているだけです(苦笑
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by kamaoh at 2010-01-06 23:30
>greentetoraさん
デッドリフト200kgはご立派な数字ですね・・・足ムッキムキでしょ?(笑
っていうかデッドリフトの体勢を思い出しただけで寒気が(笑
こちらこそgreentetoraさんにかなりの刺激を受け、世の常識的な趣味の範疇から外れた遠く深い所へどんどん導かれて行ってます(笑
それでは今年も宜しくお願い致します♪
Commented by shalamer at 2010-01-13 22:07
ご無沙汰してます!
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

ぎっくり腰は大丈夫ですか?

浮上したんですね!!おめでとうございますo(^-^)o

して?
何のアピストでしょうか?

私もブログなんぞ初めてみましたのでリンク頂いてよろしいでしょうか?
Commented by jack-bobu at 2010-01-19 16:57
ブログが止まっていますよ~(笑)
Commented by kamaoh at 2010-01-24 22:21
遅レス失礼致しました

>shalamerさん
遅くなりましたがリンク全然OKです!
アピはspペバスです・・・ほんと久々の浮上ですよ(苦笑
Commented by kamaoh at 2010-01-24 22:21
>プリンさん
ほんと止まってますね、失礼致しました(苦笑
<< 明けまして ノルマ達成 >>