<< チラ 明けまして >>

ぎりぎり

今年も無事長嶋茂雄名誉監督と志村けんという大御所と時を同じくして
齢をひとつ重ねる事が出来ました・・・って去年も確か書きましたね(・∀・;)
なにやらもろもろで忙しくて本格的に月イチブログ化となっていますが
これからもスパムに負けずに続けていこうと思います。

まぁこんな有様ですので画像もろくに残していませんが
e0093742_21214790.jpg

とりあえずネコはフローリングで丸くなってました。
こいつ友人が言うには「ちょっと残念な子」らしく
大きいのをする時にネコトイレに後ろ脚を突っ込んだまま致すので、
毎度まみれになってしまうので往生しています。
どなたか対応策ご存知でしたら教えて下さい、処理が毎度ほんとにキツいです( ´Д` )




意外や意外、消していなかったMt.Besar

e0093742_21255237.jpg


なんか色合いがへんちくりんですが、
葉っぱは1枚増えては1枚消えての繰り返しでもっさりしませんが、
最初の頃の葉っぱとは全く異なった
e0093742_21265013.jpg

こんな感じの葉っぱがコンスタントに出てくるようになりました。

でも自分がほしさんの所で見てとろけたあの葉っぱとはほど遠いというか
同じ種とは思えないような葉っぱしか生えてこないので、
半ば諦め状態です・・・どうすればあんな格好いい葉っぱが生えてくるんでしょうか?

ついでの浜松その2
e0093742_21292564.jpg

陸に揚げて放置中でしたが国産とは思えないような花芽上げた状態で1年近く生き延び
株別れとかしたり、こんな感じで直撃したり
e0093742_21303546.jpg

知らない間に自力で撒種しちゃったりしてました。
e0093742_21311099.jpg


明日から3月ですし、そろそろ眠らせていた種を撒いてみようかなぁ~。
あとルミさんのジュタイとか欲しかった(・ω・)
[PR]
by kamaoh | 2010-02-28 21:33 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/12229328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2010-02-28 22:38 x
忙しい?、某所に入り浸りで、励んでおいでのようですけど。(笑)
Commented by kamaoh at 2010-03-01 21:35
>福岡(H)さん
某所はリアルの友人の女の子のが嵌ってまして、メール他マイミク日記等のプライベート情報は見ないという約束と、以前自分が登録しておいたアプリをいじっておく事をお願いして、複アカ兼用で使ってもらっていますので、その子が入り浸っているかどうかも励んでいるかどうかも不明です(^^ゞ
Commented by ぷちあん at 2010-03-02 23:57 x
丸まって寝てるにゃんころりんは、かわゆいどすなぁ~♪
うちの猫もどきのボンクラはナマコの様に伸びて寝ておりますわ^^;
んで、トイレはまみれちゃいますか!
それでも、成長するにつれてまみれる事もなくなると思いますよ(無責任^^;

Mt.べサールのストリオ順調に育ってますね~♪
うちのべサールは残念な子に育ってます・・・(汗
ところで、べサールは2種あるって知ってました?!
1999年と2009年に出射氏が導入されたんですが
採種された標高が微妙に違うらしいです。
だからって、うちには見分けがつかんのですが・・・(滝汗

浜松君は偉い子ですね~^^
自力で世代を繋ぐなんて(笑
気付けば3月!うちも種蒔きを考えないと^^;
Commented by KUNI at 2010-03-03 21:36 x
2月お誕生日でしたか?
おめでとうございます!
丸くなって寝てる猫って可愛いですね~
浜松産は持っていないのですが草体は小さめなんですかね?
こぼれ種から発芽は嬉しい限りじゃないですか!

ルミさんのジュダイは1回目と2回目の両方いきましたが結果は同じような個体だと思いますよ。

2回目に伺った時にウジャウジャの中からチョイス出来たのが幸いでした(笑)
Commented by jack-bobu at 2010-05-03 08:16
お久しぶりです~!!
生きておられますか??(爆)
Commented by kamaoh at 2010-08-16 22:48
長々埋もれていました、すみません^^;

>ぷちあんさん
浜松君は遂にその1が途絶えてしまいました・・・まぁ、何を持ってのその1か?ってレベルですがw
ストリオはやはり夏場の高温はダメっぽいっすね、現在調子降下中です。

>KUNIさん
年と腹周りの肉ばかり年々増えていって途方にくれてます^^;
ジュダイはすげぇ好きなフォルムなんでいつかは欲しいですね~!
口デカ、背びれバサバサは永遠にLoveですw

>プリンさん
ご心配お掛けいたしました、細々ではありますが生きてますw
またブログにもお邪魔させて頂きますね^^
<< チラ 明けまして >>