<< 覚えれない >< ぎりぎり >>

チラ


|、ン、) チラ










生存確認のメッセ頂きましたので浮上です。
あまりに久々すぎてexciteのログインパスワード忘れてしまってましたw
かれこれ結構な期間が空いてしまいましたが、
ネタが無かった訳でも画像を全く残してない訳でもないんですが
・・・どれもこれも既に旬を過ぎてしまっていましたので今更感が否めません^^;

まぁ沈んでいる間にネコがグリングロー604にダイブし破壊し、
一緒に45cm水槽までぶち割ってくれるという離れ業を披露し、
その水槽にいたエリザベサエをバケツに一時避難させ水槽の処理をして戻ったら
オスだけが神隠しにあってしまい(プリンさんごめんなさい)
同じく割れた蛍光灯の破片だらけになったペバス水槽にいた稚魚達をこれを機にビオに移し

「秋口にはペアリングできるサイズになりますよ~に(*゚ー゚*)」

と願っていたのですが、暫くしてビオを覗くと水が真緑でなんか臭い・・・。
(°Д°)?と思い中を調べると出てくるのは無残なザリガニの殻だけになったご遺体、
当然同居していたお魚さんはご不在に・・・(プリンさんごめんなさい再)
心配になって水連鉢を覗くとこちらにもザリ3匹いらっしゃたので撤収してもらいましたが、
その後子供にビオ関係の水差しをお願いしたら、
霧で水入れろと散々言ったのに面倒になったのか
ストレートのクソ水圧高い状態でビオに水を打ち込んだらしく、
クリプト、エキノ、ホシクサを添えた水連鉢は半壊、
ホシクサだけを植えて、芝生化してうっとりするような状態に仕上げ
ホウネンエビなんかも勝手に生まれてくれ、コケも無かったベストバランスビオも
真ん中に大きな水圧で出来たミゾがくっきり出来てしまったりしてます ヽ(:゚皿゚: )ノ

こんな状況に加えまして、ほんとしょ~もない事に金使ってるくせに
下々社員には減給&減棒のコンボを強いるという冷遇生活の為
小遣いブースとが出来ない状況なんで、新規なんて全く無理なカツカツ生活へと転落しています。
お陰さまでここ10数年で最小の水上ケースと合わせて僅か2本まで減らし、
夏場の水温上昇にビクつく生活と久々におさらばしてますw

そんな訳で最近は三国志好きも手伝って大人のブラウザ戦争ゲームの
「ブラウザ三国志」
で遊んでます(`・ω・´)
最初は軽い気持ちで手を出したのですが

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_364048.html
http://d.hatena.ne.jp/kawango/
このような方たちと一緒の同盟になり

e0093742_0491956.jpg


などという生活を繰り返しています。
ゲームとはいえど人心掌握や人間性諸々を問われる、
なかなか生々しい部分がありますので、そこそこの大人の方にはお勧めです。

それでは景気が良くなって、また我が家の水槽にアピストが泳ぎ
水草が揺れる水景が早い所戻ってきますよ~~に(・∀・)
[PR]
by kamaoh | 2010-08-17 00:56 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/13099720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jack-bobu at 2010-08-17 13:38
お久ぶりです~
アピの方は色々とあったみたいですがまた爆撃できますので涼しくなりましたら新ためて送りますね!!
それまでに水槽を増やしておいてください。(爆)
とりあえずは生存確認が出来ましたので一安心です。(笑)
Commented by かえで at 2010-08-17 22:35 x
昨日、hrs19aさんや福岡(H)さん竹阿観さんhiro23さんと釜さん大丈夫だろうかと話題になってmqしたよ。生命反応が感知されたので安心しました。
Commented by 福岡(H) at 2010-08-18 00:36 x
生きてたぁ!!!。
Commented by ほんだし at 2010-08-18 02:37 x
ご無事で!!
ずっと更新がなかったので心配してましたよ~。
ライトとか水槽とか睡蓮鉢とか色々すごいことになってますね(^^;
復活できるように祈っておきます~(ー人ー)
Commented by kamaoh at 2010-08-18 15:46
>プリンさん
お久しぶりです^^
5か月ともなると動きが出てきて可愛さ倍増でしょ?w
何年か振りにビオにアピストが入っていない寂しい夏を過ごしましたので、来夏は入れる種に困るくらいまで復活したいものですw
Commented by kamaoh at 2010-08-18 15:49
>かえでさん
お!不良中年の会が催されたんですね^^
何気にhiro23さんも参加されているようで・・・楽しかっただろうなぁw
実際問題色々と煮える事が無い訳ではないですが、ご心配おかけしてすみませんでした^^;
オフレポ楽しみにしていますよ~^^
Commented by kamaoh at 2010-08-18 15:50
>福岡(H)さん
お陰さまでぎっくり再度喰らいましたが生きてますw
今も少々危ない感じですので体重減らさなきゃダメですね^^;
Commented by kamaoh at 2010-08-18 16:07
>ほんだしさん
一度サボると、それが習慣化されちゃうんで駄目ですね^^;
そうそう、ブラウザ三国志9+10鯖でほんだしさんと同じ名前の方がいらっしゃいましたが別人かな?
あれこれ壊され結構心が折られてしまいましたが、折れた心を完治出来るような素敵な出会いと溢れんばかりの財力に出会える事を心待ちにしていますw
<< 覚えれない >< ぎりぎり >>