<< これぞ国技 覚えれない >< >>

・・・・明けました

うむ、年明けからもうふた月とはメリハリの少ない生活をしていると
ほんと時間が経つのが早いもんですねー。









こんな感じでさりーーーー気なく、そっと放置グログに舞い戻ってみたはいいものの
・・・・カメラいつ頃触った?って位、
全く画像とか残って無いというか撮ってなかったです( ´_ゝ`)

まぁ世間様では景気回復に向かってるようですが
Y・S・K社のおひざ元の我が地元では寒風吹きあれ続けてまして


減給された給料っていつ戻ってくるの?
ねぇ?ボーナスって美味しいの?


って感じのお寒い感じで新規なんて夢の夢な暮らしとなってしまってます(・∀・)
でも何故か「自分は」仕事量は増えている・・・不条理ですねー世の中って。



と、愚痴ブログではあれですんで頑張って画像撮ってみましたよ。

C.thwaitesii Debarawewa
e0093742_23222950.jpg


いい感じで育っているんででっかい鉢に植え替えて巨大化目指してます。
上手い人風に見せるように処理済み大磯とブライトサンド混合の表層ですが
中身はアイリスの園芸用土ですwww

e0093742_23232241.jpg


チマチマちっこい葉っぱも生えてるんで
きっとばらせばいっぱい取れそうな予感(`・ω・´)

とりあえず息切れしない様に今日の画像はここまで!









いえ、曹操と劉備です。
みんな大好き横山三国志!
はい、高校時代からの夢が叶って大人買いで全巻揃えました( ・ω・)

3期はまさかのフルボッコ・・・いや、まさかでもなかったか。
まぁ初の負け戦となりましたがこれもいい思い出です。

で、まさかまさかの4期突入しましたが、諸事情で多分引退します。
せっかく武将揃えたのになー

単騎エースと内政エース






我ながら見惚れる´ω`
[PR]
by kamaoh | 2011-02-03 23:36 | 独り言 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/14122961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2011-02-04 18:50 x
明けましておめでとうございます!
もう明けきってますよ、釜さんっ!w
とりあえずお元気そうでよかったです(^^)

横山三国志、僕も全巻持ってますよ!
秋風五丈原泣けますねw
ろ、蝋燭が倒れたーっ!
おのれ、魏延め!!w
Commented by 福岡(H) at 2011-02-04 21:05 x
本当に、お久しぶりですねぇ…。

お元気でしたか・・・。
Commented by jack-bobu at 2011-02-05 10:54
お久しぶりですね(笑)
いつブログの更新あるのかと思っていましたよ!

スワ順調ですね!
我が家はスワの調子が・・・ですが、ヒューは水中に沈めて順調そのものでガンガンランナー伸ばして増殖中です。
Commented by kamaoh at 2011-02-05 13:45
>ほんだしさん
オメっすw
ここにも横山三国志のファンが!!!!!
そんなほんだしさんにはこれをプレゼントします

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(1巻~20巻)
http://d.hatena.ne.jp/niguruta/20101011/1286766944

あと携帯の着信音は「ジャーン ジャーン」にして下さいw

Commented by kamaoh at 2011-02-05 13:47
福岡(H)さん

(H)さん、アピサボり過ぎですw
アピ界のパイオニア的立場の方なんですからもっと矢面に立って
ガンガン盛り上げて下さい・・・そして仕上がったFを私に(ォィ
Commented by kamaoh at 2011-02-05 13:50
>プリンさん

毎度です^^
スワのおかわり希望ですね!植え替え時に剥いておくります^^
なんとか2株ありますが、うちは逆にキーが瀕死ですw
Commented by jack-bobu at 2011-02-05 17:02
まだ今の所は何とか耐えていますので大丈夫??そうです・・・たぶん(苦笑)
私もキーは瀕死とまではいきませんが、成長がヒューより遅くて心配です。
スイッチが入れば増殖するのでしょうが・・・
ヒューは分ければ5株位はありそうな感じでどんどん子株増殖中ですが、かなりの肥料食いですね。

ところで水槽の準備はできましたか??(笑)
最悪は画像のクリプト水槽にでも入れてみませんか??(爆)
Commented by kamaoh at 2011-02-09 20:51
>プリンさん
多分ってw ご遠慮なくおっしゃって下さいね^^
月内に久しぶりの臨時収入がありそうな予感なので新期の準備したいですねー。今更ですが背びれバサバサのジュタイ欲しかったなぁ・・・。
っていうか今、基本アピストのフィンスプに飢えてますwww

Commented by jack-bobu at 2011-02-11 01:19
消滅した時はお願いします(笑)
ジュタイお店に居ますよ~
それも結構な大きさのが!
バサバサ系ならインカとかも綺麗で格好良いですね!
Commented by kamaoh at 2011-02-11 13:19
お待ちしていま・・・じゃダメなのかw
ジュタイまだいますか!最近・・・といっても前1年で一番刺さった種なのでいつかは本物見てみたいっすw ネグロ細身とペルービッグマウスは自分のスタンダードです
Commented by jack-bobu at 2011-02-11 20:53
手持ちにないので流石に…(笑)
スタンダードのロートはいかが??
Commented by kamaoh at 2011-02-13 11:44
あのクオリィティーはスタンダードレベルではないようなw
今我が家にいるドワシクはトーマシーのみですので、近日中に復帰できるよう頑張ります!しかし先立つものの予定が怪しい感じに・・・あれ?^^;
Commented by jack-bobu at 2011-02-13 18:17
スタンダードのククイがいますよ~!
これも既に入手困難種ですが…
最近はコリを少しずつ買いあさり中です(笑)
Commented by kamaoh at 2011-02-13 22:26
ククイは産地でしたっけ?最近離れてたので知識が更に薄く・・・^^;
コリもハマると恐ろしいですねw かえでさんが持ってたバイヤーニョのデビルウイング格好良かったなー!あとベタですがコルレアとか好きっす。
Commented by jack-bobu at 2011-02-14 07:46
産地ですよ!それもピンポイントです!
最近コリの魅力にはまり取りあえず珍しい物を少しずつ物色中です(笑)
コルレアはホントに欲しい種ですね!県外某所に居るので夏に大人買いを目論見中です(笑)
欲しい種ほど値段が・・・ですが、アピに比べると・・・大した事ないなと(爆)
コリは嫁趣味ですから結構な余裕が!
Commented by kamaoh at 2011-02-16 17:53
おー正解だった^^ コルレア大人買いは素敵っすね!何気にコリ単品飼い水槽は贅沢でいいっすよねー・・・憧れるなぁ。
Commented by jack-bobu at 2011-02-17 08:12
それでは、水槽の準備から始めてくださいな(笑)
コルレアは清水の舞台から4回位飛び降りたら買えますよ(爆)
Commented by かえで at 2011-02-20 23:25 x
遊んでるし~~~
デビルはマジ飛びますよ(笑)。素直にアピ始めちゃいなYO~~!!
Commented by kamaoh at 2011-02-21 23:51
>プリンさん
もう潰れちゃった地元のショップなんですが120~180cmのグラベル水槽に大小100位のコリが泳いでたんですよ。レイアウト自体は棚に上げますがそんなセンス的なものを感じませんでしたが、存在感は抜群でした!4回飛んだら・・・ミンチになってますよwww
Commented by kamaoh at 2011-02-21 23:52
>かえでさん
メールありがとうございました、嬉しかったっす^^ やはりあのデビルは飛ぶのかーwwww 現在不要物を売却中ですので無事売り終えたらその金で、その金で!!!!!
Commented by jack-bobu at 2011-02-22 08:38
底物を入れるとレイアウトは私的に出来ない感じがするのでコリだけで十分ですよ!
目指せコリ100匹!コルレア100匹?!(笑)
パラシュートで4回飛びですよ!!釜さんにも出来ます。(爆)

ちなみに売ったお金で三国志カードなんて買わないでくださいね(笑)
<< これぞ国技 覚えれない >< >>