人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Yahoo!スポーツ ファンタ... KCC >>

1.2.3.4!!!

前回書いたKCCとは別に、「新極真会館」にも籍を置いています。
以前は、通称「松井派」に長年所属していたのですが
結婚してしばらくして退会してしまい、
辞めちゃうのも何なんで、KCCでそれっぽい事を続けてました。
が、以前お世話になっていた空手の先生が、
自分の住んでいる市内に新しく道場を出したとの事で、
「もう一度一緒にやりましょう!」
との有り難いお誘いを受け、再度入門させて頂きました。

さすが、非営利法人だけあって月謝は以前の1/3!
しかも審査料は半額と、貧乏サラリーマンにとって、
かなり優しい料金設定なので、とっても有り難いです(笑

で、先週末は「選手会」に出席させて頂き、
かなり密度の濃い稽古をさせてもらいました。
軽い受け返しから始まって、グローブを外してのガチスパーと、
週イチでしか稽古してないおっちゃんにはちょいキツメの内容でしたが
・・・・ああ、殴りあうってほんと楽しい ←やばい人みたい(汗

その中で、今回始めて行なった稽古が表題の「1.2.3.4」
これは1分間、お互いの体を7分程度の力で、
パンチx2、ローx2をリズム良く交互に打ち込む稽古です。
・・・内股効かされました(汗

次回のKCCで、早速やってみようと思います。

1.2.3.4!!!_e0093742_0412942.jpg


ちなみにこれが自分が長年愛用している膝サポです。
そろそろゴムがバカになってきてますが、
怪我をしたらかなりやばい「膝」をきっちり保護してくれる優れものです。
自分が怪我し難いって事は、相手を効かせ難いって事なんですけどね(苦笑
by kamaoh | 2005-10-17 00:47
<< Yahoo!スポーツ ファンタ... KCC >>