<< つえー!!! 経済の歯車少しでも回しちゃうぞ計画! >>

巷で噂の「AQUA PLANTS」の新刊も購入し
男のバイブル「ONE PIECE」「ネイチャージモン」も無事ゲットし
気がついたらそれ程黄金でもないGWが終了してましたとさ(ぇ

予定では60Low水槽リセットして新規立ち上げる予定だったのに
黒髭に犯されたまま放置されてる・・・・むぅ。

リセットって経験上結構な気持ちも含めた体力が必要なんで
モチベアップの為に!と、久々にアクア系ブログをはしごしたら、
皆さんの水槽や水槽周りがありえん程オサレ過ぎて
逆にモチベだだ下がりになってしまったんですよ('A`)


改めて思う、アクアは金持ちの趣味だ!!!!
と卑屈になってしまいましたw

まぁどの趣味も付き詰めていけば金がかかるけどねw




・・・・この記事を書いたのが5/10かぁ
非公開のまま続き書こう!と思ってたら1ヶ月経っちゃってました。
もうほんとちっと前のお話なんで、
この時にやった結果なんかも見えちゃってますが
毎度の備忘録ってことで(・∀・)

とりあえずリクエスト頂けましたこいつから

e0093742_21484721.jpg

Homalomena sp. "Mt. Besar"

某大御所ブログを書かれていらっしゃる
もろだし、いや、丸出し?違う!ほんだしさんが
背筋も凍るような鬼カットしていたMt. Besarさんです。

正直まだ素敵!と思って頂くには程遠い状況ですし、
今付いてる葉っぱもまだまだ納得はいかないんですが
e0093742_2152137.jpg

この赤い新芽が全てを忘れさせてくれます(*´ω`*)

今後は常温室内管理も行ける!と噂では聞いてはいますが
温室・常湿で甘やかせて育てますw









これ書いててほんの一月前は金持ってたなぁーと
しみじみ思いますわw
自転車買って、ブルーレイ買って、PC買って?
せめてブルーレイとPCはさ、自腹切るの止めときゃよかった!
と、今千円札数枚しか入ってない財布を見つめて強く思います(´;ω;`)

まぁ、ここで泣きいれたところで
「仕方ないなぁー」
ってお金くれる我が家の金庫番ではありませんので
次回以降こそは必ずそっとお金残すよーにします・・・・次回こそは。


えっと
GW仕入れ品その1
自分にしては珍しく好きなブランドLRG
ごってりした系のデザインは嫌いですがそこそこ刺さる品が多いので
唯一ご贔屓にしてるんですが、久々に行った古着屋でゲットー

e0093742_2244690.jpg


うん、素敵!

e0093742_225247.jpg


状態も良い!でもウエストがクソでかいwwwww
でも買ったw

GW仕入れ品その2
当時はちとやる気も出てたので珍しく、ほんとに珍しく市内ショップ数件回ってみました。
うん、申し訳ないけど基本買うものないわw
やっぱちょっと漬かってしまってる人には何ていうか
一歩頭突き抜けた特徴が欲しいんですよねー。
まぁホマロメナを完全水中で管理してたお店だけというか
その水槽だけちょっと面白かったです。
うん、お前何様だ!ですねw
でも通販系で素敵なお店を知っていますので
脳内がそこベースになって贅沢になっちゃってるんです、ごめんなさい。


んで、流れ流れてふらっと立ち寄った某お店。
店員さんの腰が異常に低かった所は高評価ではありましたが
「うーん、とんがった所ありませんなぁー」
と、己の立場を全く理解していない上から目線で退店しようとした所に
なんとも言えない違和感、いやオーラみたいなものが・・・・


で、何かに導かれるようにそれを手に取り自宅に持ち帰り激写!


e0093742_2261910.jpg



こ、これは・・・・もももももしかして、あの幻の!!!!!
(といっても最近目撃例多発ですがw)

そう、いえーーーーーす!!!!!!

e0093742_22384291.jpg

V30-MI(25)

ADA幻シリーズのあいつを捕獲してまいりました(゚Д゚ )ムハァー
経年劣化でガラス面は結構汚れていて
要酢洗浄って感じはありますが、うん、良い品ですわw

早速セットして水上楽しむぜー!!!!!!!
って思ったんですが、あれ?これヒーターどこから中に引っ張るの?
背面のステンぽいパンチ穴はそっとセロハンテープとか貼れば湿度確保は出来るけど
エアレとか引き込み系はなんか細工しなきゃダメだよねこれ?
しかも今手持ちの照明関連ではしっくり収まんない。

はい、購入一ヶ月経ちましたが、空っぽのまま今のとこオブジェ化してますw
むー、屋外用のアピスト買うべきだったか?
否!!!!!!!
良い買い物です(´∀`)
[PR]
by kamaoh | 2011-06-04 22:46 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/14752057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2011-06-05 05:02 x
まいどどうも、もろだしですw
あ、いや、ほんだしです。
大御所ブログ?
はて?うちはプレハブブログだから、別人かな?w

鬼カット、今では新芽が出てきてくれてます(^^)
しかも、4つか5つくらい・・・(^^;
わ、分けられるのかな・・・?
とりあえず、ロストしなさそうなのでよかったですw

ジーンズもオサレー!
釜さんオシャレさんですね~(^^)
まったく知らないブランド?でしたw

Vシリーズもゲットされたんですね!
ヒーターとかエアレとかフィルターとか、そういったものはどこから入れるんでしょうねw
うちも同じくオブジェと化してます。
いや、見れるところに置いてないから完全放置ですw
釜さん、かっちょよくしてアップしてください!
Commented by kamaoh at 2011-06-05 15:08
書き出し大変失礼いたしましたw
ほんだしさんは完璧大御所ですよー、しかも何故かリンク漏れてましたので後で頂に伺います(・∀・)
あのカットでおkでしたら自分もやろっかなー!結構これ切っちゃってもいいんじゃないかな?って感じに今なってますw
LRGはストリート系で、ぶっとんだデザインも多々ありますが、結構掘り出し物もあってお勧めです!後はベタのNORTHFAITHくらいかなー気にして買うの・・・基本古着ですがw
Vはね・・・なんかレア度が高すぎて逆に扱いに困ってますw
多分ビバリウム意識してかなー?いやそれにしては使い勝手的に・・・と判断に困る部分もありますのでだから廃盤に(ry
まぁなんか考えます^^
Commented by rough67 at 2011-06-05 16:48
お久しぶりでございます。
コメすげー嬉しかったっす。
更新に気付かず今さらですが・・・
ちらほらお名前を出して頂いていたようで^^;
でもホマロの新芽やばぃですよね。。。
絶対損は無いっす!(笑
それにしてもV、良く捕獲できましたねー。
ほんだしさん達もすごぃですが、釜さんもすげー。
今度、60ST掘り出して下さい。
買いますのでw
では、これからはちょくちょくチェックさせて頂きます^^;
あ、今年の仕事はインドネシアイヤーかもっす!!
Commented by kamaoh at 2011-06-06 00:01
>roughさん
いえいえー、もろroughさんには影響されまくりですわw
更新はほんと滞りまくりですが、細々と続けて生きますのでご贔屓にー^^ ホロはねー新芽どころか全体がかなーりやばくなってきましたよw これは確実に当たりです!背中押してくれてありがとー(´∀`) Vはほんと偶然でしたねー、もう一匹捕獲したら一報入れます!でインドネシアかーうらやましーなー、rough便楽しみにしてます!
Commented by でん at 2011-06-06 10:47 x
おぉ~!!ホマロメナ、ヤヴァいっすね^^
新芽の画像みたときには鼻血でそうになりましたよw
めっちゃくちゃいいですねd(^^)

ほんだしさんのくだりでは仕事中なのに思わずふきだしてしまいました・・・w
大御所さんですよね~ブログは見させていただいてるんですが、
まだコメした事がないという自分です・・・
(ほんだしさん、すいません(><)

浜松はショップないですよね^^;
でも水中のホマロメナは見てみたいかも・・・
こっそり教えてください(笑)

Vもオブジェにならないよう楽しみにしてますね^^

あ、ちなみに干支一回りも違わないと思いますよ^^
自分はサル・・・干支も見た目もサルでっす(泣)

Commented by kamaoh at 2011-06-06 13:45
>でんさん
コメありがとーございます^^ ホマロメナは基本的に強そうですし、気も使わなくって、でも綺麗とズボラな自分にはおあつらえでしたw
ほんだしさんのブログは素敵ですよー、以前楽天にいたころは上手く書き込めなくって往生しましたが、今はおK・・・なはずですw
水中ホマロメナは「み○金」さんですよア○トの傍のあそこです。NA水槽も綺麗でアピもいますが、自分はご縁がないですねー寄っちゃったら本買う位ですw NA系も売りにしてる店でレイアウト水槽がセンス以前に全く管理出来て無かったり、新規立ち上げにしても水が白濁してたりしてる某お店とか見ると、ほんと一般の方の水槽の方がよっぽど情熱を持って真摯に臨んでるって思いますよ・・・我が家は除外しますが^^;
Commented at 2011-06-06 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2011-06-09 12:28
>カギコメさん
お返事遅れましたー
某所よりメッセおくります^^
<< つえー!!! 経済の歯車少しでも回しちゃうぞ計画! >>