<< 備忘録 V >>

つえー!!!

ブログ更新のために画像upをしようと久々にカメラなどいじりましたが
撮ろうとすると何故かすぐバッテリー切れを起こし
んじゃーぎっちり充電してから使いましょーかと、
充電池をフル充電させて使うもダメ('A`)
これ充電能力終わってるんじゃねーの?と
wiiのリモコンび装着して使ってみると・・・快適!

「(n‘∀‘)η あーーーーーーーーーカメラ終わったー!!!!!!」

と諦めてましたが・・・普通に電池買ってきて付けてみたら動きました(ぇ
使う電力の差とかあるんですかねー?
良くわかんないですがw


あと2期連続赤字経営のわが社に豆粒ボーナスが出たみたいです。
「出るだけまし!」
だとは思いますが、基本ベースが異常に低い給与から
1年ちょっと前から強制的に役職手当・交通費半減されて虫の息なので
息を吸うだけで精一杯ですw
ちなみに近隣同規模の会社と支払いベース月は替わんないのに10万低かったです
・・・・これは辛いわー(´・ω:;.:...

まー、世間様ではボーナス出ると
「ご苦労様でした!」
的な臨時収入があるものですが・・・我が家は(´;ω;`)
額の大少ではなくこういう気遣いがモチベアップに繋がるのに・・・・
と、腹の中では思ったものの持ち帰ってる額があれなので仕方ないですなー。

前回も書いたけど小金持ちになった時の浪費はほんと避けよう!
と、心に再度誓いました(´∀`)


で、無い中でどーやって遊ぶかというとやはり今までの貯金を生かした
「維持と増殖」
ってことになる訳で今回はこちらを紹介!!!


e0093742_1525649.jpg


ずーっと雑に扱われていた・・・と言うかあった事さえ忘れていた浜松その1セットw
今は絶えてしまいましたがそこそこ手持ちが会った頃に残した
直撃花芽(ビニール袋)と種(アルミホイール)
普通乾燥剤と共に冷蔵庫で保管するのが常らしいのですが
2年近く常温のまま小箱に放置されていた一品ですw

これを1ヶ月ほど前に駄目元で蒔いたんですが

e0093742_1529113.jpg


10日で生えましたw
雑草TUEEEEEEEEEEE!!!!!!って奴ですねw
今度は絶やさないようにしなきゃー。

あと種で買ったこれも無事発芽
e0093742_15302222.jpg

Eriocaulon nigrum Lecomte var. suishaense
平たく言うとスイシャホシクサです。


これは1週で発芽した出来が良い子ですw
前回は間引きをケチって全滅させたので今回は鬼になる・・・予定です。


後は生えてこない系でアマノ!
こいつダメ!ほんとうちでは発芽率ダメ過ぎます!!!!!
今まで4~5回蒔いて1~2株?出たか出なかったっかってレベルです。
環境変える必要は無いと思うんだけどなー・・・今後の課題です。

あと待ちに待って約1ヶ月で発芽した秘蔵っこもいますが
1株だけでひょろっとなってるだけなんでこれはまたの機会に紹介します。

後は追記で!







前回の予告通り、導入後全力で甘やかせて育てたら
僅かの期間でこーなりました

e0093742_15365047.jpg

Homalomena sp. "Mt. Besar"

葉っぱの枚数が果てしなく増えましたw
しかも照明の関係か環境かわかりませんが小さい葉っぱ密という素敵なことに(*´∀`*)
というか・・・
e0093742_15383316.jpg

e0093742_15384167.jpg

下のはちと暗いけど、これ株分けしなきゃいけない予感が・・・・。

もろ・・・いや、まるだ・・・違う!ほんだし先生真似てカットかなー?





後これはちょっと前の屋外ビオですが
e0093742_1540223.jpg
e0093742_15402829.jpg


開花とかより自力採取のミズハコベ?の絨毯が素敵ですw
・・・睡蓮の葉ですぐ光を遮られてパワーダウンするのが悲しいですが(´Д⊂グスン
[PR]
by kamaoh | 2011-06-19 15:43 | 独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/14979608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2011-06-19 22:55 x
つえーーーっ!w
種、蒔かなきゃですよね。
蒔きましょうかね、そろそろ。
さて、何蒔くか。。。

ベサールさん、すっぱり切っちゃってくださいよ!
もうこの流れは切るしかないですよ!釜さん!!
鉢が窮屈そうだし、切って増えたらウハウハだし!!
と、盛大に煽ってみるw

骨は拾いますから…(笑)
Commented by でん at 2011-06-20 10:04 x
ほんっと、つえーーーっすね!!
ホシクサの事はよくわかんないのですが、浜松産はまだのこってたんですね!^^
ちゃんと以前の記事で読んだ記憶があります^^

それにもまして、ベサールさん、すげーーー!!
見ててヘロヘロになりますw

行っちゃいましょうよ!株分け!!
って無責任な事言ってみます^^

ミズハコベの絨毯もステキですねぇ^^
色々ステキなのがあってうらやましいです^^
Commented by 福岡(H) at 2011-06-20 20:36 x
お久しぶ~りね♪。

我が家の「ビロード」は、ちっさい虫が大量発生して、食い尽くされて・・・。(苦笑)

私のボーも、ほんとに小遣いか!みたいな感じでしたよ。。。
Commented by kamaoh at 2011-06-21 10:02
>ほんだしさん
いつもしょーもないネタに使ってしまってごめんなさいw
種撒きする時は後先考えずにいっきにどーんがいいですよー
・・・生えて来なければそれで済むし、ぼーぼーになったら嬉しい悲鳴をあげればいいだけですすw
ベサール・・・切るのかー。骨拾ってねw
Commented by kamaoh at 2011-06-21 10:06
>でんさん
昔の記事まで読んでくれてありがとー!実際おんなじケースの中にぶち込んでましたので混じりまくってるはずだけど・・・まぁ気持ちの問題でⅠは生きていた!って事にしています(・∀・) ベサールはあれ結構見た目に近いです。新葉からの切り替わりでまた今は気持違った色合いになっていますが良い品ですねーw ミズハコベ?は家の前の田んぼから去年毟ってビオに植えたら生えましたー、浜松も意外と色々あるんで田んぼ覗きましょーw
Commented by kamaoh at 2011-06-21 10:09
>福岡(H)さん
大御所、さぼりすぎです!各所のBBSちゃんと回して下さいよw
うちも温室にはなんか涌いてますね・・・偶に水没させて駆除してますが
水量増やすとDIYシリコン補修が雑だったのか水洩れします^^;
まー自分はその「ぼー」の恩恵にはまた与かる事が出来ませんでした・・・新規って何ー?って感じです(´;ω;`)
Commented at 2011-07-02 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamaoh at 2011-07-02 21:18
カギコメさんメッセしまーすw
<< 備忘録 V >>