<< 第37回全日本空手道選手権1日目 不覚! >>

金ぱっつぁん

といえば、自分達の世代ってどれだろう?
あんまりリアルタイムで観た覚えが無いけど、
いわゆる「たのきんトリオ」や杉田かおるが出ていたシリーズは
当然観てないし、だからといって上戸彩が出てたシリーズも観てません。

唯一観たのは、再放送ですが「加藤~!松浦~!」がでていた、
あの中島みゆきの歌をバックに、スローモーションで放送室を占拠した
生徒がポリスに捕まって、最後に加藤マサルの母さんが
警察の護送車を追いかけていくあの名シーン、そして
金ぱっつぁんの名セリフ「腐ったミカン」のアレだけです。

十年以上前、我が愛する広島東洋カープがセ・リーグ優勝を果たした
阪神とのダブルヘッダーの永久保存版のビデオと共に残してあったので
・・・会社の昼休みに無理やり見せて顰蹙をかった覚えがあります(汗
ちなみに当時のカープの4番は西田が打っていて、敬愛する大野選手が
リリーフエース!もちろんキャッチャーは達川で、助っ人アレンの応援歌
「麦わらでダンス?も年を経ても鮮明に覚えている自分が誇らしいです(笑

いや、それとは別に全く誇れない自分がいます。
何が言いたいかって?金ぱっつぁんは禁パチつぁんで
・・・禁スロします、いやマジで。
まさかここまで急降下するとは思ってませんでした。
そんな無茶な打ち方なんて当然してませんよ。
練りに練った打ち方をしてたか・・・と言うとそんな事もありませんでしたが(汗
っていうか、普通に仕事帰りで練った打ち回しなんて無理です。
・・・そこまでの労力と情熱を注ぐ気もさらさらありませんが(苦笑

って訳で、いつまで続くかは解りませんが、今日は打っちゃったから
明日から禁スロって事で。
まあいきなり「止める」ってのも無理な話なので、
頻度を減らしていく・・・って方向で(笑
[PR]
by kamaoh | 2005-11-04 23:08 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/1732806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 第37回全日本空手道選手権1日目 不覚! >>