<< (゚д゚)ウマー 来たぜ ぬるりと・・・ >>

山盛り

今更ながら「コードギアス」50話一気に観ました(・∀・)
いやーリアルタイムで見てた人は25話→26話で数年待たされたらしいけど
あの寸止めで我慢させるとか、なんかの苦行としか思えませんなー
寝る間を惜しんで観た甲斐のある中身だったんで
・・・・多分もう一回は観るなw


えーっと前回も書きましたがRoughさんのスーパー企画に突撃して
いいとこ搔っ攫ってしまった釜です。
こんなノリノリな状態って事は
「今の俺ってエンペラータイムに乗っかっちゃってるかも!」
とBIG3000円買ってみたけど
やっぱりカスリもしませんでしたわー(;´Д`)


暫くぶりなんで確認も含めて現在の我が家の水槽構成ですが

Vシリーズ(水上ホシクサ管理)→壊滅 
レプロ450(ホマロメナ・クリプト)→一部溶けたけど順調
ビバリア600x450x450→水の抜けは完璧だけどレイアウトで失敗><

こんな感じです。


でですね、アクアへのテンションがギョーンと上がったのでこの期を逃さないよーに
今回のスーパー企画でゲットしたブセで600ワイドにもう一度華を取り戻して
買い置きしほぼ1年寝てた45x45cm水槽を目覚めさせてその中に
葉っぱわさわささせつつ、今の勢いそのままに久々に「アレ」いっちまおう!!!!
って予定でした・・・・最初は。






まずは素敵なお話からw

日曜にRoughさん発のお宝が無事到着しました(*´∀`*)
これがですね、中も外も梱包が美しいんですよ!
まーこの辺りが自分みたいな雑な人間と違うなーとw

もうこれだけで結構テンション上がってたんですが
あけてまたびっくり・・・・ほんと素敵過ぎるわー
画像越しでしか見た事のなかったリアルブセファランドラが今ここに!
って感じで腰に来ましたw

噂ではこれ「溶ける」らしいので、日中クーラー不可の我が家では
日々ドキドキなんですが楽しませて頂こうと思います^^
でも脳内では

(うぉー溶けこえー!思ってたより葉っぱ柔らかくってなんか丸まったりしててるこえー)

って状態です、はいw





んで、こっからは残念なお話し。(*グチ入るんでスルー推奨です)





Roughさん祭りのちょっと前から始動していた計画
それは・・・・・

「久々にアピストいっちゃうよ!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー」

ですw

果てしない財政難で全く身動きできなかったここ数年ですが
一瞬ですがちょびっと身動き出来る状態となったので
物欲に任せて本能の任せるがままにポチったのですが

一応脳内では
・リビングに置くので見栄えは多少良くする
・繁殖メインじゃなくて水草レイアウト水槽で
・ネグロ細身系はそれでも手が出ないのでペルー系でw

って訳で

水槽:45X45XH30cmガラス水槽
フィルター:エーハイム2004
ろ材:既存フィルターからの移設+満田さんとこのろ材
床底:満田さんとこのスーパーソイル&床底材

と、結構鉄板路線で決定しました。
これ宣伝じゃーないですが、満田さんとこのソイルと床底材
半端なく良いです!
細かい数字は色々な方が出されていますんでそれ参考にして頂ければいいと思いますが
素人目にも水の抜け方が半端なくいいです。
見た感じ天然系の素材しか使われていないように見えますが
それが入り混じって全部いい方に転ぶ!
ってのが感想です、今までこれ使って立ち上げで煮えた事ありませんので
個人的にはかなりお勧めです。


あー話脱線しましたがそんな感じで立ち上げて
追加で植えれそーな葉っぱ探しつつ
「ADAのアクアスカイえーのぉー」
と脱線しつつしたりしてた訳ですが、

発送の前日に代引き発送だったんで
「もう運送送り状番号とか金額のお知らせのメール来てるかなー?」
とメール確認したところ、いっこ前のメールに
1prしか頼んでいないのに

「では アピスト2ペアと・・・・」

って書いてあったんで確認のメールを送ったんですよ。

お話しの流れとしましては

そのお店がセール中だったんでまずは100%行く予定だった魚を売約して
発送期限内までお店がセールしてたんで
セール中に追加購入したくなる個体が出るかもしれませんので
発送はセール後でお願いしますと連絡し、
結果、期間中に意中の魚(魚の名前は書きました)が現状より下がらなかったんで諦めました
着日こちらでお願いします!の返信メール送信

の返事が上だったんですよ。

「た、ただ1prと2prと誤入力しただけですよね?」

と返すと

「2pr発送しました(`・ω・´)キリッ」

との返事がががががががががががが!!!!!!!!!!!!!!


返信部分が全てReになってなく、内容もやり取りの部分部分切った返信だったので
やり取りの全文もういちど繋げて
「えっと、どこにも買うとも売約にするとも書いてないんですがもう出荷してしまったんですよね(;・∀・)」
って返信したら








返信こねぇーwwwww









ちょwwwwwwwww
商売でミスに対してスルーとか無いでしょwwwwwwww
凄く相手に都合よく理解してこっちの落ち度があったとしても
申し開きとか、お願いとか、相談とか、100歩譲って言い訳とかあるでしょーがwwwwww

とりあえずその夜に返信ナシ、翌朝返信ナシ
昼前荷物到着
当然頼んでない1prの支払いもする
昼すぎ返信なし、夜も無し
諦めてビニール袋開封作業開始
ここでこっちから連絡したら負けた気分がするので待つ、待つ、待つ。
・・・・週明けたけど連絡来ませんわー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

まーね、額的には世間的にはそんな大金では無いし(自分にとっては大金)
あわよくば欲しかった魚なんでまだ怒りの矛は収めれましたけど・・・・ねぇ?

お陰さまで2本水槽置かなきゃいけなくなったんで
立ち上げた45cmは撤収、床底材撒いちゃったんで使い回し出来ないから
ソイルも床底材もパー、エーハイムのろ材もまた片付けて
スポンジフィルター2本買ってきたりなんだりで余計な出費がかさんだり
なーんか嬉しいはずの新規導入が暗雲漂うグレーな気分になっちゃいました。

あと画像が無いのは1年くらいカメラ触ってなかったら
押入れの奥でそっと息を引き取ってた臭いです。
・・・息子に3DS買ってやるんじゃなかったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!1
[PR]
by kamaoh | 2012-08-06 23:02 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/18558017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2012-08-07 03:40 x
とりあえずはRough祭はよかったですね(^^)
でも・・・(^^;
そりゃないわー。
無視するとか、ないわー。
まぁ代引きだと金額の修正が出来ませんから、一旦は払わないと受け取れないですが、
それにしても・・・ねぇ(^^;
1Prは買う予定の魚、もう1Prはそうじゃない魚。
でも、同梱。
こういう場合ってどうすればいいんでしょうね。
受け取り拒否したら2Prとも戻っちゃいますしね。
連絡・・・した方がいいような気もしますけどね(^^;
難しい対応ですね。
今までとこれからの付き合いもあるでしょうし。。。
むーーーん・・・(^^;
Commented by kamaoh at 2012-08-07 09:29
>ほんだしさん
お祭りはほんと心から楽しめました、ありがとうございます^^
上の件は自分も気付いたのが遅かったので、普通に梱包・発送作業が終わってる時間帯だったのでこちらの確認ミスもありますが、2prの中身書いてくれてたりすればその段階で気付いただろうし、こっちもまさか注文してないものまで請求されるとは思ってませんでしたし・・・ねぇ^^; 受け取り拒否も考えたのですが中身ナマモノですし大人気ないかなーと思ってw 今回は大怪我する前に(自分にしては結構な怪我の部類の額ですがw)このお店の本質が見えたんでここで愚痴って終わりますが、まー次はないかなーと思います。
Commented by でん at 2012-08-08 09:32 x
わぁぉ!更新されてますやんww

Roughさんのところや、ほんだしさんのところで拝見させていただきましたが、すごい量&抜群の状態みたいですね!!
ウラヤマシイ・・・ww

しかし、ミスに対して何も無しはないですわ・・・
ペルー系でも2Pr買えば自分の場合、致命傷ですよw
うまく気持ち切り替えて、その2Prめっちゃ綺麗に仕上げたってください!

画像のUP楽しみにしとりますwww
Commented by kamaoh at 2012-08-08 15:20
>でんさん
反応ありがたき!w 
ブセはガチでえぐかったっすよー!
しかも思い込みと言う脳内知識とリアルはちと隔たりがあって
結構苦戦してます・・・アヌビアスの友達くらいだと思ってたのにぃぃぃ!!!!
2prの件はとりあえず放置してみて何も言ってこなかったらラッキー!
グズグズ言ってきたら相手するかなぁ・・・みたいな感じなのかな? 
でも仮にそう思ってたとしても実行できる行動力は素敵だわー(棒
んで綺麗に仕上げたいのは山々なのですが
到着した時にがっつり「成魚」なんで手の施しようがないんですw
(;・∀・)ダカラカウノマヨッタノデスヨ 
Commented by jack-bobu at 2012-08-21 17:23
お久しぶりで~す!
私は相変わらず大きな変化もなく更新してませんが・・・。
アピいきましたか!
画像が出るの楽しみにしていますよ(笑)
Commented by kamaoh at 2012-08-22 15:51
>プリンさん

ご無沙汰してます!言えた義理じゃーないですがブログの更新をお願いしますw
久々にアピストいきましたよ!何行ったか見切られてるかな?w
正直もういいサイズですし仕上がり具合もアレなので現状Fに期待です・・・取れずに終わる予感モリモリですがw
画像も撮りたいのですがカメラが何度やっても
「バッテリーを交換して下さい」
と出てしまうものですからどーにもこーにも(;´Д`)
<< (゚д゚)ウマー 来たぜ ぬるりと・・・ >>