<< 安西先生・・・アピストが飼いウ... (゚д゚)ウマー >>

甘くねー

昨日今日で一気に冷え込んできて
やっとこ自転車通勤に向けて重い腰をあげる季節となりましたが
・・・・どーにもこーにも起きれねぇ(´Д`;)
ただでさえ貴重な朝の一分一秒を、更に小一時間繰り上げとか無理や!
会社の出勤時間が1時間遅くなってくれたら、きっと・・・・。

やっとこ昇華されていたコンデジに命が舞い戻ってきたんで
Roughさんからのお宝を撮ろうかと思ったんだけど


(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)う、うまく撮れねぇぇぇぇぇぇ


水槽突っ込んで結構経ったので抜けないってのもあるけど
良さの5%もお届けできません
てか、夏場にダメ食らわせすぎて調子がガッツンと下降線なのもあるけど
やっぱさ、いじってないとダメね。
PC取り込んでも使える画像ほとんどねぇー!


とりあえず全体像

e0093742_2351442.jpg


いかん、立体感ゼロや!てか画像にするとひでーなーこれ。
ミクロわっさーとなって、後ろの有茎もっさーとなれば多少見栄えもするんだろうけど
ヤマトの食害が半端ないっす・・・・10匹くらいしか入れてないのに。
あと飛狐2匹入れたらモスもがっつりいかれました。
もうちょっと涼しくなったらテコ入れしよう><

e0093742_238412.jpg


Bucephalandra sp."Sekadau"

まさに一本の美!
蕾み期間が延々長くってやっと開いたと思ったら一気に食われました(´д⊂)


んで、誂えたように空いたスペースにぱっくり収まった
e0093742_23155443.jpg


Bucephalandra sp.”kualakuayan” TYPEⅠ

ちょっとでも奥に行くとボケるのは仕様です(キリッ
到着後いきなり中央がハゲて自分もハゲそうになりましたが
なんとか5円ハゲで食い止めました。

ちょっと流れ切って水中から水上化に挑戦したこれ

e0093742_23212629.jpg


Bucephalandra sp. "Kedagang"

意外と水上化の方法が載っていなかったのでクリプトに習って
水位徐々に落としながら、現地さながらの水しぶきガッツリ環境になるように
エアレーションアリーナ席に座らせましたが
紫ラメラメが消えて良さが薄れたような(;^ω^)
まーもうちょっとしたらコケ仕立てにする予定です・・・多分w

でだ、こっからが立ち上げ待ちグループなんですが

e0093742_23275299.jpg


手前が
Bucephalandra sp. "Sintang 2006"
奥手
Bucephalandra sp.”kualakuayan” TYPEⅡ

のはず・・・。
シンタンは到着時に巻いた葉が未だ治らず、白化も止まらず。
クアラクヤンは食害一身に背負ってるのか葉っぱ抜けまくりです(ノД`)

今後水温も落ちてちょっとは立ち直ってくれるといいなぁ







こちら甘くねー vol2です

ぽつりと漏らしたように久々の浮上でうきうきしながら
毎日ブラインを沸かす毎日だったんですが

e0093742_23324048.jpg
e0093742_23324824.jpg


こんな夢のよーなひと時は1週間で幕を閉じました。
食仔ならまだ諦めもつくんですが、確定はできませんがベリースライダー臭いです。
症状が見られるのは全てではないですが、
浮上後はいい感じでブライン食べてくれてて、
我が家での初産で20匹少々の浮上数だったんで
「雌雄偏るなよー(・∀・)ニヤニヤ」
なんて浮かれたこと考えてたんですが1週間たって底這ってるくさいのが数引き
+全匹ブライン全く食べないという終了通告を頂きました。

水質に問題ありだとは思うのですが、ベリースライダー出したのは10数年前の
ペルビカクロミスクンバフンゲ以来だったのでへこみ中です。
一縷の望みで一応ブラインは与えてはいますんで1匹でも育ってほしいものです。

あ、こいつも2度目行きましたが

e0093742_2340467.jpg


帰宅したら卵全部消えてましたとさ
[PR]
by kamaoh | 2012-09-24 23:41 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/18924543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2012-09-25 06:36 x
お?
レイアウトかっこいいと思ったんですが・・・ダメなの?(^^;
奥行きが感じられていいと思うんだけど!(^^)

ブセはうちのクアラクアヤン2も葉っぱ抜けまくりです。。。
夏のダメージなのかなぁ。
これから復活させねば!

アピちゃん、ベリースライダーですか。
環境によってなるもんなんですか?
先天的なもんかと思ってました。
釜さん、ベタはいかないの?
最近ワイルドベタ流行ってますよ!w
Commented by jack-bobu at 2012-09-25 08:53
レイアウト私も良いと思いますよ!
緑の絨毯いいなぁ~憧れます。
エビはヤマトよりミナミが増えるしおとなしいので良いと感じています。

稚魚はミネラル不足もしくは水質の急変が原因かと・・・。
ブラインは稚魚居なくても毎日沸かしてくださいね~(笑



Commented by でん at 2012-09-25 09:25 x
おぉ~!やっと画像見れたw

レイアウトいいと思いますけど・・・^^;
これでダメならうちのは・・・泪

ブセいいですね^^
やっぱり凄い量だww
涼しくなってきましたし、頑張ってください^^

アピは残念ですね・・・また次に期待しましょう^^
うちではアガシが藍藻のなかで浮上から一ヵ月半程を迎えようとしています。9匹しかいませんが、♂を落としてしまったので、何とか生き抜いてくれ~という心境です^^;

Commented by kamaoh at 2012-09-25 15:11
深夜の殴り書きに皆さんお返事感謝っす!

>ほんだしさん
レイアウトは組んだ後の水無し放置期間が長かったせいで
流木関係の仕上げが全部事後になってしまって
全くまとまりが無くなってしまいました><
水中にある触りすぎると動く流木にシダやモスくっつける作業が
こんなに困難だったとは・・・・まぁ投げた訳ですがw
ブセは照明付ける度に綺麗な葉っぱが1~2枚水面に漂っているので
ほんと心臓に悪いです。
ベリースライダーは個人的には後天的かと思ってますが
真実はぐーぐる先生に聞いてみて下さいw
ベタはお財布がペランペランなのでどなたかの爆撃待ちで(ォィ
Commented by kamaoh at 2012-09-25 15:18
>プリンさん

今回下草は流行りにのってニューパールグラスと
一部ゴイヤスロターラ+ショートヘアーグラス(ベレン)で行きましたが
ゴイヤスはエビに喰われショートヘアーは土に還りつつあります。
あ、ミナミは昔3ケタキープしてたのに気がついたら消えてました><
今回は稚魚生まれて完璧で無い水槽にブライン大量投入→水質悪化
この流れかと思われますので次があれば
今度こそ各地にぶん投げれる程増やしたいと思いますw

Commented by kamaoh at 2012-09-25 15:25
>でんさん

ここ数日で一気に水温が30度オーバーから25~6度に落ちたので
葉っぱ育てるにはいい季節になって来ましたw
・・・そろそろヒーター用意しないと(;^ω^)
アガシジーは自分が最初にアピストに足突っ込んだきっかけの種だったりしますので
今でも結構思い入れのある種ですが、
AFNさんから譲って頂いた極上のテフェのレッドショルダーを
エロモで落したという痛恨の思いでがセットで思い出されます。・゚・(ノД`)・゚・。
ある程度育ったら画像アップしてくださいねー!
<< 安西先生・・・アピストが飼いウ... (゚д゚)ウマー >>