<< 結果 メルマガ >>

最終節

近年稀なJ1の大混戦!
毎年、それ程熱の入った観戦はしてはいないのですが、
今回はかなり楽しませてもらってます。
最終節を前に、こんな感じで上位5チーム全てに優勝の可能性も有り
(ズレズレですが・・・・)
                 得失点差     勝ち点
1 セレッソ大阪          + 8        58
2 ガンバ大阪            +22        57
3 浦和レッドダイヤモンズ    +24       56
4 鹿島アントラーズ        +18       56
5 ジェフユナイテッド千葉    +13        56

さて、どうなる事やら・・・・。

で、サッカーど素人の自分が最終節の勝敗予想?優勝予想なんかしてみます(笑
・・・これ見てtoto買っても責任は一切取りませんので(笑


・鹿島 - 柏
14:00
茨城県立カシマサッカースタジアム

最近勝ちきれない鹿島ですが、ホームに戻りあの大サポーターの力を借りれば
そろそろ勝ち点3は取れるでしょう。
柏もこの試合より大事なJ2との入れ替え戦があるので、
今回は「捨てゲーム」として選手を温存するような・・・。
って訳で2-0で鹿島の勝ち!

・千葉 - 名古屋
14:00
フクダ電子アリーナ

にわかなので「フクダ電子アリーナ」がどちらのホームかわかりませんでした(汗
(ジェフのホームグラウンドのようです)
最近上位を喰っている名古屋ですが、ジェフの堅守は崩せないような・・・。
ジェフは大崩れしないチームのようなので、
こういったゲームは堅く勝ち点3を取るような・・・。
って訳で2-1でジェフの勝ち!
・・・それよりなんでジェフの監督は、事有る毎に「優勝はムリ!」って言うんだろ?

・大宮 - 横浜FM
14:00
埼玉スタジアム2002

今シーズンは怪我人多数でいまいち波に乗れなかったマリノスですが、
ここ数試合は安定して守れているので、以前の強さを終盤になって
やっと取り戻してきたような気がします。
久保はやっと復帰したと思ったら・・・また怪我ですか(汗
って訳で0-1でマリノスの勝ち!
守り合いの試合になる予感・・・あくまで予感(笑

・東京V - 大分
14:00
味の素スタジアム

まさかの名門チームがJ2落ち!
J全盛期の事を考えると・・・信じられませんね、時の流れを感じます。
J最後の意地を東京Vは見せたい所ですが、
やはり入れ替え戦&モチベーションの低下は否めないかと・・・。
弱ったところに マグノアウベスに「カプッ!」とやられる予感(笑
て訳で1-3で大分の勝ち!

 
・川崎 - G大阪
14:00
等々力陸上競技場

ここ最近、優勝を意識してか勝ちに程遠いガンバ。
この試合は、アラウージョ、大黒も戻りほぼベストメンバーを組めるようです。
が、最近歯車のあっていないこのチームが、
「攻めろ!攻めろ!」で前へ前へと行った所に、
川崎得意のカウンターがズドンと決まって逃げられそうな・・・。
って訳で2-1で川崎の勝ち!
元日本代表の相馬選手の引退試合だけに、川崎の選手もダレずに
きっちりホームゲームを戦いそうな気がします。

磐田 - 神戸
14:00
ヤマハスタジアム

東京Vと同じくJ2落ちの神戸。
前節の試合後の三木谷オーナーの謝罪もドン引きでしたし
低迷する磐田ですが、神戸に負ける材料が見つかりません。
あえて言うなら福西不在がどう響くかですね。
って訳で2-0で磐田の勝ち!


・新潟 - 浦和
14:00
新潟スタジアム

アウェイであろうと浦和サポで満員になるだろうこの試合。
早い時間で浦和が点を取ればお祭り試合になるような・・・。
逆に新潟がきっちり守って、気の短い浦和の選手が退場とかしちゃって
カウンター一発!って試合状況も十分考えられますが、
やっぱり地味な試合より、お祭り試合を見たいのが本音です(笑
って訳で0-4で浦和の勝ち!

C大阪 - F東京
14:00
長居スタジアム

ほんと、セレッソ負けませんね。
この試合も、最近守備が安定しているF東京との探りあいになるような・・・。
大事な試合ですが、負けはしないものの結局勝ちきれず
っていうような試合展開になりそうな予感が・・・。
って訳で1-1で引き分け!

広島 - 清水
14:00
広島ビッグアーチ

優勝争いとは全く関係ない試合です(苦笑
終盤になって堅守が崩壊した広島と、前節の日本平で燃え尽きた感のある清水。
・・・・どっちも、どっちのような気がしますが、
前節ハットトリックを決めた広島佐藤と、調子が上がってきた清水マルキーニョスが
どう作用するかが、結果を左右するような気がします。
って訳で1-1で引き分けです!

そんなこんなで 自分の最終節時の予想を加味すると
浦和の優勝ですか・・・微妙な予想ですね(汗
こんなベタな結果より、もっと驚くような試合結果が待っている事を期待します!


・・・・にわかエセ評論家がお送りいたしました(笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-03 08:19 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/2067856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from もも猫 at 2005-12-03 08:21
タイトル : 日記*゚ー゚)・ω・)
みてくだしぃ☆またきますね♪... more
<< 結果 メルマガ >>