<< Go ahead, make ... 甘くねー >>

安西先生・・・アピストが飼いウンチャラリン

ぐぅ・・・さぼったってレベルじゃない位さぼりまくって1年以上未更新とは
我ながら言い逃れのできないレベルと言いますか
やる気の無さの表れといいますか
閉鎖に限りなく近い死の淵に指一本残った状態からの
無駄なあがき的な感じでの更新作業です(^ω^)
記事の書き方やら何やらすっかり忘れてるぞーw

んで、さらっと読み返してみた所、某お店からの容赦無しの請求付き爆撃喰らってから
もう1年以上経ってるとは・・・流石にジュタイ♂しか水槽に残ってない訳だわ(´・ω・`)
F1?何?それおいしいの?

まー着時点でがっつり成魚だったので採れないのは飼育者の腕であって
そっから更に1年経ったら「老」成魚なわけだから難易度更にアップ
それプラスでジュタイの入荷なぞ見た試しないので
必然的にこのまま閉店というこの流れは無念であります(´;ω;`)
そういった心情的なものは捨て置いて
お家事情もありますので男やもめとなってしまったジュタイ君1匹に
水槽一本まるまる与えるのは贅沢なお話しなので
前回投稿の水草水槽にお引越し願った訳ですが
そこはやはり大口系シクリッド、考えが甘もうございまして

ヤマト追いまわしまくりで全滅=コケまみれ
本能で床底ハムハムしたくなる=Newラージパールグラス全ぼっこん
そしてコケっていく水槽=見て見ぬふりをする時間が長くなる

以上よりNA水槽は無事崩壊致しました\(^o^)/



結論1

アピストと水草の共存?カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
そんなん90とか120とかの巨大ブルジョワジー水槽か
石とか木とか落ち葉とか砂とかもりもりの現地再現風レイアウトか
スッカスカなんちゃってレイアウトしか無理です、無理なんです(断言





そんな感じで打ちのめされた心を癒そうと
雀の涙のような小遣いから備蓄に備蓄を重ねたマネー全ツッパさせて
ベタ ルブラなんぞに挑戦してみたんですよ
これまた過去形って事でお察しいただきたいのですが

H30水槽で水位1/3+浮草で水面びっちり+100均で打ってるパンチ穴の開いた書類入れを蓋にして就寝

翌朝見たら猫パンチ一閃!100均蓋フローリングに落下

ルブラ全員飛び出し+飛び出し後に猫パンチ百烈拳を喰らって♂死亡♀瀕死

♀薬浴させるも成仏

結論2
「お家の主である猫様は新入りに非情な洗礼を下す、(*ΦωΦ*)絶対にだ!」




と、ここまでが多分半年以上前のお話です。
このままやられっぱじゃクヤチーので久々にネットでお店巡りなんぞしてみたんですが





【 Ap. エリザベタエ "Negro-Red"(S-class)】

ふむふむ、サエじゃなくてタエって言うのが通ってやつね( ´_ゝ`)


「ペア ¥45,000-」

(  Д ) ゚ ゚








e0093742_23345545.jpg

ワンルームの家賃並みの魚なんぞ買えるわけねぇだろが・・・・







さすが超有名店のS-classや!値段も質も半端ありませんな!
お陰さまでエリザベへの恋心は一生片思いと相成りました。
分相応、分相応、くわばらくわばら。


にしても、こんなんがぽんぽん売れてるという事は




結論3

アベノミクスさんとやらは我が家以外には来ているようです。







おまけ


e0093742_23234855.jpg


今夏はなんかに逃げてたようです。


ではまた( ´Д`)ノ









 
[PR]
by kamaoh | 2013-11-28 12:25 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/21385178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほんだし at 2013-11-29 10:06 x
釜さんがお久しぶりなのに荒ぶってる!!w
あれからもう1年も経つんですか。
時の流れるのは早いなー。

最近アピスト買ったんですよ。
水草水槽に入れちゃってるんですよ。
エビの被害はありません。
たぶんw
ビタエニのテフェノゲイラですが、あれ綺麗っすね!
とりあえず、ブログどんどん更新してくださいw
Commented by kamaoh at 2013-11-29 14:38
>ほんだしさん

ブログ界のピエリ守山的立ち位置の我がブログに鋭い反応頂き感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
ついつい過去ログ読んだら荒ぶってしまいました失礼w
ついでに見たらセールやってたけど・・・もう釣られないぞー(多分
ほんだしさんのブログは結構見てますよー!ビタおめでとうございます!綺麗なビタって現物では意外と見た事無いので仕上期待してますよーw
Commented by プリン at 2013-12-28 12:54 x
超~ご無沙汰してます。
色々あったみたいですがまだまだ耐え忍んでいる様子ではまた爆撃しても良いですかね(笑)
私も飼育種は2種と完全絞込みましたが、そのお陰で随分と楽に飼育が出来ています。
今時期の送りは厳しいですが、また暖かい季節にはプレゼント致します。
Commented by kamaoh at 2013-12-29 23:41
>プリンさん
ほんとご無沙汰です、そして反応感謝です!
年末は耐え忍んだ反動が暴発してしまい、
この時間現在も水槽配置で悶絶してます・・・・あぁどうしようwww
絞り込んだ2種ぜひぜひ拝見したいです!公開お待ちしております^^
<< Go ahead, make ... 甘くねー >>