人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< I♡Cannondale 安西先生・・・アピストが飼いウ... >>

Go ahead, make my day

昨年末の記事によりますと世間様でいうサラリーマンのお小遣いの平均は

「3万8,457円」

とのことです・・・・約半分なんですが(´;ω;`)

でもね、男なら倒れるんだったら前のめり
誇り高き後姿には・・・一切の”逃げ傷”なし!!!
とありたいものじゃーないですか(^ω^)

つー訳で







ド━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!


Go ahead, make my day_e0093742_2321081.jpg
















Go ahead, make my day_e0093742_2318148.jpg


                        孔明先生の仰る通りでございまする。










えっと、これ系の情報には全く疎いので今更的な感じかとは思いますが
今回のご新規様を迎えるにあたって色々と下調べ的に方々を徘徊したら
エウレカとかニルバーシュとか名付けられた葉っぱ見たんですが
あれって産地名じゃないと思うんですが、一体どーいった意味なんでしょうか?
もしかしたら新種だったりするんです?

そんなん全く関係無しの個体差レベルで某アニメからの引用だとしたら




エウレカさん



Go ahead, make my day_e0093742_2231342.jpg

ニルバーシュさん




えっと、共通項が全く見つからないのですが感性不足?(;^ω^)
ちゃんと探してないのですがアネモネさんとか月光号とかもあったりするんでしょーかね?
もしくはそれ系繋がりで戦場ヶ原さんとかC.C.さんとか黒猫さんとか。

前にもちと書いたことあったような気がするんですが
完全な新種や個人作成の園芸種ならお好きな名前付けてもいいとは思うんですが
そうでないワイルド株なら品種名+ロカ+優しさの産地コード?若しくはコード?以外付けるのは
個人的には主観を交えて記事を読むアナウンサーと同じく
プロフェッショナルのお仕事とは思えないなーと。

上で言っておいての主観的な意見ですが
どっちかって言うと園芸色の強いこの葉っぱには通名的なもの付けちゃって
学術的なベースがかなりしっかりしてるクリプト辺りには付けないっていう
一貫性の無さもなんとも個人的にはいただけません。
ちょっと昔にどっかで何かやらかしてお縄になったという噂が流れたお方みたいに
何でもかんでもファンタスティックな名前付けられたらそれは辟易としますがw

で、何が言いたいかというとアマノ自生地画像で脳髄とろけさせてくれた時のような
綺麗な心でもう見ることは無くなったかなー。
・・・それだけです、うん全く大した事無いなw



この手がお好きなどっぷりの趣味家の方たちは
面識も多少あるでしょーからただただ慣れ合って持ちあげるだけじゃなくって


( ´,_ゝ`)プッ エウレカ?ヘ?何で?ねぇねぇどの辺りが???


くらい言ってあげる「優しさ」も持ってあげたらどーでしょーか?
元ネタ全く知らずに



「エウレカすげー好き(;゚∀゚)=3ハァハァ」



って公衆の面前で言っちゃってる可愛そうな人もいるかもですよ。

あ、待てよ!!!既にこういったネーミングセンスが今は定番で
自分がずれてる可能性も多分にあるぞ(;゙゚'ω゚')クワバラクワバラ








おまけで久しぶりにオクなんぞ覗いてみましたら
「元祖炎上商法(悪意ないですよw)」のお店が出品してまして
良し悪しは抜きで時代の流れというものを感じました( ´ー`)y-~~

折角ドワーフシクリッドを飼育するのならば
親子の微笑ましい混泳を前提とした飼育を楽しんでみませんか。

と謳いつつの

観賞用や手持ちの気に入らないオスとの交換用
としてのオス単品売り。




きっと深いごお考えがあっての事でしょうが
1万払ってエリザベ♂のみを「観賞用」で買う人っているのかなー?


まーあたしにゃ無縁なお話です(`・ω・´)


あ、前回ちらっと触れたお店、
全く悪意ないどころか配信方法含めとっても好感持ってます
ゼミとか一度参加してみたいんですが東京は遠い、とても遠いんです。
メインで別の用事が無ければとても行けないです、はい・゚・(ノД`)・゚・。




今回のまとめ




その通りでございます全て私感です。




ではでは( ´Д`)ノ
by kamaoh | 2013-12-09 15:25 | 独り言
<< I♡Cannondale 安西先生・・・アピストが飼いウ... >>