人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後 こんな感じ >>

ラッシュ

ココ最近、巷は産卵ラッシュのようです。
・・・しかも、あの超難関種「マクロストマ」の。
自分もあの眩いばかりの赤さと、黒の縁取りに魅せられて
大枚はたいて購入しましたが・・・あえなく秒殺されました(汗
何度か咥えてはくれたものの、毎度数時間で飲まれてしまい、
全く歯が立ちませんでした(苦笑

ラッシュ_e0093742_0265127.jpg


確かに「観賞用」と位置付けての飼育だったし、
あんな環境でブリーディングしようなんて、おこがましいにも程がありますが
・・・夢見たかったんですよ(苦笑

結局、理由は不明だったのですがオスが体調不良から死亡。
追うようにメスも落としてしまい、夢は砕け散ったかと・・・思ったのですが、
熱帯魚界の九州の雄「hrs19aさん」がブリード個体を譲ってくださりました。
その節は、本~~当~~~にありがとうございました。

小さい方の個体は、超完璧な梱包状態にもかかわらず
輸送時の温度差等々で、多分ですが浮き袋系をやられてしまったようで
到着時には既に上手に泳ぐことが出来ず、難しいと思いますが
こちらの個体は元気マンマンです!
エサも前飼育者の調教が素晴らしかったお陰で、人口餌でもガンガン食べるので
今の所なんの心配もなさそうです。
なんとか良いサイズまで頑張って綺麗に仕上げて、
ネット上ではありますが画像をhrs19aさんのHPに貼って
里帰りさせたいと思ってます(笑
・・・で、こちらはオスでしょうか?メスでしょうか?
ラッシュ_e0093742_0373010.jpg

by kamaoh | 2005-12-15 00:37
<< その後 こんな感じ >>