<< ひと段落 新規 >>

ありがたや

今回、各方面の方々のお許しを頂きリンクさせて頂くことになりました。
こんな超自己満ブログにみなさんの立派なブログ&HPを
リンクしちゃうなんて・・・かなりの贅沢です(笑
この場をお借りして、皆様本当にありがとうございました。

そんなこんなで、年の瀬も迫り日本全国極寒一色ですね。
ほんと、今年は寒いです。己の身をもって痛感してます。
原付通勤の自分は、朝の通勤が何よりも辛いです(苦笑
これが、my愛車です。

e0093742_0353880.jpg


ホンダの環境に優しい4st50cc車「ZOOMER(ズーマー)」です。
結婚前の最後の贅沢として購入したのが3~4年前。
お陰さまで一度「わらび餅屋」の軽トラに巻き込まれはしたものの、
11000km程走りましたが、何とか大きな事故もなく今に至ってます。
・・・でもパンクはかれこれ20回近くしました(汗
パンク修理1回約2000円x約20回・・・・勿体無いですね(泣

e0093742_0401316.jpg


一応、新車購入時にタイヤ、ミラー、バックレスト、アルミカバー、メーターカバー
サイドスタンド等々、嫁には「ノーマルパーツだよ」と偽って換えたのですが、
いい年した大人が、スパトラマフラー(皿抜き)なんて・・・恥ずかしい限りですね(汗
つい先日も、「CGIとプーリー変えて、フロントをディスク化しよう!」
なんて事を目論んでいましたが・・・概算費用を見てあきらめました(苦笑
なんで部品類ってこんなに高いんでしょうか?

出来ればまだまだ渋滞知らずのこの原付に乗っていたいとは思うのですが、
出勤時、アパート住まいなので煩くてアイドリングが出来ない為、5分程走るまで
スピードが40kmしか出ないのは勘弁して欲しいです(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2005-12-27 00:45 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/2307678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hrs at 2005-12-27 23:31 x
改良?は、男のロマンです!私の車もMTだったら間違いなく扱っちゃいますが、ATではその気になれません(笑)

突っ走ってくださいね~・・・5分後はこれで80km位出しているんじゃないですか? おまわりさぁ~ん!!
Commented by kamaoh at 2005-12-28 23:39
>hrsさん
さすが元レーサーですね(笑
自分はメカの知識が全く無いので、自分でいじくることが出来ませんので・・・いじろうとすると工賃だけでも大変な事になっちゃいます(苦笑
先日、メカなんていじれないくせにマフラー周りのネジを外したら・・・外したネジがはまらなくなり、そこから抜けまくってしまう為現在の最高速は50kmです(汗
<< ひと段落 新規 >>