人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トンだ~~~~~!!!! 失敗 >>

ありえない・・・。

以前も書きましたが、日常世界にかなり溶け込んでいるのに
一歩踏み込むと、非日常な世界が広がるパチ屋。
この度、こんなありえない事件が起こったのでお知らせいたします。

本日、夜にちょっと時間が空いたのでビデオを返しに行くついでに
ちょびっとパチ屋なんかに立ち寄ってみました。
時間もあまりなかったので、等価交換のお店である程度のゾーンを狙える
「麻雀物語」を打とうと思いシマを徘徊すると500手前の台があったので
とりあえず車の鍵で押さえ、他の台も見ようと店内を回るも
良い台が見つからなかったので、トイレに行って飲み物を買って席に戻ろうとすると
携帯に友人から電話が・・・・。
店内ではうるさくて会話にならないので店外に出て、
しばし、たわいのない会話を・・・と思ったのですが、微妙に会話が長引いてしまい
結局10数分話してしまい、急いで席に戻ると・・・鍵がない(汗
まぁ、台キープしたままで席に戻らなかったので店員に回収されたのかな?
と思い、店のカウンターで鍵の忘れ物がないか尋ねるも
呼び出しもしていないし鍵も預かっていないとの事。
あれ?台間違えたかな?と思い直し、もう一度麻雀物語のシマに戻って良く見ると
500近く回っていた台のデータ履歴が、500G台でバケ引いて
そのままゾーン抜け手前まで回してあるじゃないですか(汗
と言う事は・・・まさかそういう事ですか?

お手頃な台がある→打ちたいけど鍵がある→戻ってくる気配なし→
鍵を捨てて打っちゃえ!(普通は打ちたきゃ店員を呼び台を開放してもらう)
→ちくしょう!バケ単じゃね~か!!!→撤収&鍵ポーイ!!!
・・・ってな感じでしょうね(汗
確かに自分にも落ち度はあります、10年以上打っているので
それは十分理解していますし、台の長時間キープ(といっても20分未満)
は暗黙のルールのあるパチ屋で芳しくない行為なのは分かります。
でも、ライターやタバコの空箱じゃないんだから車の鍵を捨てる事はないでしょ?
(まぁライタや空きタバコだから捨ててもいいって理屈はないですが)

今回無くした鍵がキーレスタイプなので
ボタンを押せばハザードランプが点灯して、自分の車が分かってしまい
最悪、車を盗まれたり車内の物がなくなる可能性も無きにしも非ずなので
嫁さんに自宅からタクシーでスペアキーを持ってきてもらうハメになりました(汗
はぁぁぁ~~~~ぁぁぁあ、新しく鍵買ったら1万以上するんだよな(泣
そんな訳で、これから台キープは捨てられても痛くないような物にする事にします。
皆様もお気をつけを(泣
by kamaoh | 2006-02-05 01:18
<< トンだ~~~~~!!!! 失敗 >>