<< プチパンタナル 浮気 >>

ダメかな?

いやぁ~PCダメですわ。
今週末は全くご機嫌斜めで、10回立ち上げてやっと1回1時間くらい
無事に可動する・・・って感じです(汗
それ以外は、立ち上げても

電源ON→通常画面→HDから異音→青い英語だらけの画面が出てフリーズ
  ↑       ↓                          ↓
  ↑     インターネット起動→HDから異音→フリーズ→強制終了
  ↑                                   ↓
  ↑←←←←←←←←←←更にフリーズ←セーフモードで立ち上げ

この無限連鎖で、ほとほと疲れ果てました(汗
何度このブログを書いてる途中にフリーズしたか・・・・
いや、サボっていた訳じゃないですよ、ほんと(笑
しったか知識で片っ端からアンインストールしたのがまずかったのかな・・・。
でも、「~~~でインターネット」みたいなプロバイダーの新規入会関連なら
消しちゃってもいいはず・・・ですよね?
でも、管理ツールのイベントビューアでエラー関係を見ると
「BIGLOBE IE~が・・・」みたいなメッセージが出ているんですよね
・・・うちのプロバイダーはBBなのに(汗
そんな訳で、昨晩再度再セットアップしてみましたので
これでダメなら・・・修理か(汗

それと同じ位大変な事が我が家の水槽に起きてしまいました。
それは・・・・1枚葉の浮き草混入です(汗
今までこんなもの1枚も浮かんでいなかったので、
またまた前回の通販購入時に自分のザラなチェックで混入したようです(汗
以前もこの手の葉っぱが大発生してしまい、取っても取っても際限なく増えて、
かなり苦労した経験があるのに・・・「喉もと過ぎれば」なんとやらで
また同じ失敗をしてしまいました(汗
一昨日で確認取れるものは全て除去したつもりだったのですが、
昨晩覗いて見ると排水パイプ近辺にまたぷかぷかと・・・(汗
水深の浅い水槽なので、多くの葉が水面まで競り上がっているので
見えない部分に多数まだ潜んでいるようですし、
今後もちまちまと除去していかなければ、大爆殖してしまうので
・・・・地道に頑張ります(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-02-13 09:51 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/2741575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1号父 at 2006-02-13 13:55 x
PC、直ってくれるといいですね。
我が家でも最近HDDが突然壊れまして、私の大事な大事なデータが
綺麗さっぱりなくなりました。(涙
ブックマークもバックアップも。
HDD異音が出たら早めのバックアップお勧めしますよ。
私は異音を放置してたらあっという間でした。

浮き葉、もしかして小さいやつですか?
うちでは2mmくらいの小さい丸いやつが一時期大量発生しまして
網ですくうのが大変でした。
外部フィルターに粗めのスポンジフィルターをつけて最終的には
スポンジで濾しとる方法で対処しました。
外部ろ過に入ると中で詰まったりしますから要注意です。
がんばってください。
Commented by kamaoh at 2006-02-13 14:33
>1号父さん
我が家のPCがまさしくそれですね(汗
今回再々セットアップして、余計な事をしなかったら昨晩は無事動いていたのですが・・・これでダメだったら修理に出します。
お陰様で、購入日欄が未記入の保証書もありますし(ニヤリ
昔大発生した浮き葉は1号父さん宅と同じ2mm程のサイズなのですが、
今回はさらに一回り小さいものなので往生してます(汗
うちはグリングロー604をガラス蓋の上に直置きですので、メンテ時にもの凄く苦労します・・・1号父 さん宅のようにラックの上部に納められたらかなり便利でしょうね(笑
Commented by 1号父 at 2006-02-13 22:29 x
うちも水草水槽は604直置きでした。
それもガラス蓋なし。(笑
一度ラックにのせていたのですが、さすがに重いので
怖くなり台に設置しました。
たしかに水槽上部に空間があると特に水草水槽なんか
メンテしやすくていいですよね。
私も一時吊るす方法を考えてた時がありました。
が、光量不足になるしメタハラを買うお金なんか無いし
で諦めました。

Commented by kamaoh at 2006-02-13 23:46
先程やっと植栽終えました・・・ありがとうございました(笑
確かに吊ってしまうと光量が気になりますね・・・もうちょっと色々と模索してみます(笑
しかしアピ水槽にも604を置いているので、メンテ最悪です(汗
Commented by hrs19a at 2006-02-14 01:13 x
PCも浮き草も大変ですね! 浮き草は地道な努力しか対処のし様がありませんから、根負けせずに頑張ってくださいね♪

PCのHDDから異音が出ているようなら、HDD購入して交換すれば直ぐに元に戻りますよ?修理は2週間??な・長い&高い・・・(>_<)
ここ数年のHDDは、高密度化によりメーカー保障が9ヶ月とかですので、壊れます!って言っている様なものです(笑)
2台接続してBackupを取るとか、ミラーリングやライド等がソフトで出来るものもありますので、この際やってみられたら??案外簡単だったりしますよ?(笑) 超安心です (^_-)-☆
PCが止まると、私まで固まります(爆)
Commented by kamaoh at 2006-02-14 09:45
>hrs19aさん
昨晩地道~に排除しましたが、きっとどこからか出てくるんですよね(汗
HDDの保障って9ヶ月しかないのですか?確信犯的なものを感じますね再々セットアップ後は、今の所調子は良さそうなのですが・・・これでダメなら購入日を9ヶ月前にした保証書を持ってN○CへGOです(苦笑
ミラーリング?ライド?アナログ人間にとっては呪文にしか聞こえません(
<< プチパンタナル 浮気 >>