人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堂々巡り 緊張 >>

もどき

NAもどきです・・・なんでこんな風になっちゃったんだろう(汗

もどき_e0093742_23534862.jpg


本当はもっと綺麗な緑の絨毯が床底に張り巡らされて、
そこを赤系の小型魚が舞う・・・予定だったのですが(汗
その原因のひとつがこいつ

もどき_e0093742_23554038.jpg


ちゃんと根が張り切っていないうちのアピの導入は自殺行為です。
特にキューバパールのような成長の早くない水草は、
掘り返され突かれ埋められと三重苦です(汗
1号父さん・・・折角のご好意活かせれませんでしたすみません。

次はこいつ

もどき_e0093742_23591337.jpg


フネアマガイです。
あわびの仲間らしく、コケ取り能力も高いらしいのですが
それ以上にこの写真のように潜ります、情け容赦ナシに水草の根をちぎりながら
折角整ってきた前景を破壊しながら潜ります(泣
それでいて水槽から出そうとすると、物凄い力でガラス面に張り付きます
・・・ほんとお手上げです(汗

それに加えて、ヤマトも親の敵のようになぜかキューバパールを掘り起こしたり
刻んだり・・・そして枯らしたり(汗
しかも少しでも日陰になろうものなら、キューバパール本体も一気にやる気をなくし
・・・枯れて浮きます(汗

そんなこんなでもうお手上げです。
グロッソ&ショートヘアーに鞍替えしようか本気で悩んでます。
by kamaoh | 2006-03-07 00:04
<< 堂々巡り 緊張 >>