<< 所感 到着 >>

負けた~

WBC日本負けちゃいましたね~。
判定で云々言っている方もいますが、
あそこできっちりタイムリーなり打っていれば済んだ話ですので、
あれはあれで仕方ない・・・と個人的には思ってます、アウェイだし。
ガチンコの1発勝負でもメジャーともいい勝負出来る!
って所を見れただけでも良かったんじゃないですかね?
あと2つ勝てばいいだけの話ですし・・・大変でしょうが(苦笑
今回の試合を見て、WCと同じく真剣に応援したくなりました
・・・遅いかな?

それとは別に、もうひとつ個人的に負けてしまいました。
ええ、貧しさにです・・・まぁ半分冗談なんですが(苦笑
理由は、ついにメインの車が近日中に軽自動車に転落する予定だからです(苦笑
転落といっても今乗っている車も1500ccですが(苦笑
昔はそこそこの車(あくまでそこそこですが)に乗って、
色々いじったりしていたのですが、今は全くそんな意欲も失せ、
1600cc(CR-X)→2000cc(ソアラ ツインターボ)→2500cc(スカイライン)
と着々と排気量を上げていたのですが、現車のディンゴに変えてから
「車?走ればいいじゃん」といった感じで、完全に親父化してしまいました。

今乗っている7年目の○菱ディンゴは、新車時に一応210万程したのですが
2年前の5年落ちの時点で、一度買い替えを考えました。
で、色々と各メーカーを回ったのですが
事故暦ゼロで、マツダのMPVの見積もり時の下取り査定が20万。
買い取りセンターで・・・査定ゼロ(汗 ←○菱社は買えませんと言われました。
で、購入した○菱で250万位の新車購入見積もりで、下取り査定が1万(滝汗
まあリコール隠し等で○菱ブランドが失墜しきっている時だったのと、
不人気車っていうのも手伝ってのこの数字だとは思うのですが、
(友人たちにも購入時に滅茶苦茶言われました)
いくらなんでも、そりゃメーカーとして無責任じゃないかな?
購入時、購入後に色々とトラブったりした時は我慢できたのですが
この時は流石にカチンときてしまい、一応他社での下取り価格を伝えた後、
「あんたら5年乗ったら1/200の価格にしかならない車を平気で売るんだね」
みたいな台詞を残して去った覚えがあります・・・大人気ないですね(汗

そんな訳で今回は前回と同じ轍を踏まぬよう
それでいて軽だけど、ちょっとは納得できるような車を!
って訳で選んだのがスズキのエブリーワゴンです。
ターボも付いてるし、電動スライドドアも付いていて、
内装も軽にしてはそこそこのレベル・・・じゃないかな?と思ってます。
お値段も決算時期という事で、まだ1発目の見積もりですが
本体から7.2万引き、オプション5.5万引き、下取り2万+旅行券2万円
で総額150万ジャストの見積もりを頂きました。
正直180万位かかるのかな?と思っていたので拍子抜けです(苦笑
営業の方も感じの良い方でしたし・・・落とされるのも時間の問題かも(笑
[PR]
by kamaoh | 2006-03-13 23:03 | 独り言 | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/2980526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 初心者の為の自動車保険比較! at 2006-03-18 01:41
タイトル : トラックバックさせていただきました!
HP見てトラックバックさせていただきました!また拝見致しますので宜しくお願いします!http://2.3over.net... more
Tracked from 自動車 at 2006-05-25 01:59
タイトル : 自動車を安く買う?【自動車ビジネス!】
誰もが安く自動車を買いたいと思いお店を回りますよね?それは正解ではありません。自動車を格安で買うための方法とは?... more
Tracked from 自動車 at 2006-05-26 01:27
タイトル : 自動車を売りたい!中古車査定【中古車査定で相場をチェック!】
自動車を売りたい方、買い替えを考えている方。まず一括で複数の査定をしてもらい相場をしらべましょう!... more
Commented by 1号父 at 2006-03-14 09:23 x
おはようございます。
WBCホント残念でした。
ジャッジに疑問は残りましたか負けは負けです。
う~ん、残念!

車、おーっ!お仲間だ!(笑
私はだいぶ前より軽です。
結婚前までは車いじりが趣味でしたので、メカチューン、
ターボチューンの世界でした。
エンジン内部まで手を入れてました。(遠い目
子供ができてから通勤距離が往復40kmなのでガス代も
馬鹿にならないし、あっという間に距離を走ってしまうので
乗り潰しです。
でも最近の軽は中が広いですよね。
一昔前のマーチクラスと変わらないんじゃないかな?
軽でも羨ましいです。
私は1号の受験が終わるまで車は・・・・(悲
ホント頭悪いんでまともに勉強して公立入ってくれれば
いいんですけどね。
私立なんていかれた日にゃ、は~っ・・・ため息が・・・
Commented by kamaoh at 2006-03-14 11:34
>1号父さん
おお!軽仲間ですね(笑
通勤往復40km・・・尋常な距離ではないですね(汗
自分は原付通勤ですが距離は往復15km位ありますが、渋滞が無い事だけが救いです・・・雨の日はとても辛いですが(汗
自分は完全なメカ音痴なので、ボンネット明けてもウオッシャー液の所くらいしか触れません(滝汗 メカチューン?ターボチューン?天上界での会話ですよ・・・凄すぎです!自分は自力でやれたチューニングは・・・ステッカーチューン位ですかね(爆
車は何の値引のお願いもしない状態でこの金額が出たので・・・もっと下がるのかな?仕事以外での値引交渉は苦手です(汗
まぁ自分の子も大きくなったら同じ事を思うのかもしれませんが、勉強なんかより親父と同じ趣味を持って色々と会話できる親子関係の方がよっぽど素敵に見えますよ(笑
Commented by karts1 at 2006-03-14 21:17
祝 新車!!
うちは現在、おうちの立替を検討中ですが・・維持管理の面から場合によっては車を手放すかもしれません・・。しかしながら、車があると無いとでは行動範囲が全く違ってきますもんね。
Commented by ザッキー at 2006-03-14 21:47 x
新車ですか。
私の人生、中古車センター。
海外で貧乏生活してたからか、もともと貧乏性だからか「中古」「ユーズド」「セカンドハンズ」なんて言葉はへっちゃらです。

でも、チューンの経験ありません。

ラーメン屋でもコショウをかけないタイプです。
(水槽はいじりますが)

そういや、新車を購入したのは、ゼファー(バイク)くらいしかないぞ、おいら。ちとうらやましかったりして・・・。
Commented by kamaoh at 2006-03-14 22:51
>karts1さん
・・・まだ予定です(笑
そんな事より新築おめでとうございます!
元住宅営業マンとして、参考になるかどうかわかりませんが
家造りはどこまで妥協できるかにかかっていると思います。
その中で、家族一人一人が1つずつ絶対に譲れない部分を言い
(お父さんは書斎が欲しい、奥さんは対面キッチン、お爺さんは広い縁側が欲しい、息子は子供部屋が欲しい等)それをベースに話し合っていくと、後々嫌な点が出難い家が出来ると・・・思いますよ(笑
Commented by kamaoh at 2006-03-14 23:02
>ザッキーさん
自分もディンゴが初新車で、その前はずっと中古でした(笑
新車は最初に余分なお金がかかりますが、後々がラクでしたね。
車評論家の徳大寺なんとかって人が「車は売っても買っても損をする云々・・・」みたいな事を言っているようですが、ほんと言いえて妙だと思いますね。 それにしても車の営業の人って熱心に営業しないんですね・・・まぁ軽で価格が知れてるって事もあるのかもしれませんが、住所も電話番号もちゃんと書いてきたのに・・・どこからも連絡ありません(汗 もしかしてまだ肌寒い季節なのに短パン・スリッパで訪問したのがまずかったのかな(苦笑
Commented by karts1 at 2006-03-15 20:56
こんばんは
私んちもまだ計画段階ですよ。
でも、ハウスメーカーの人がいい人で、「ご主人、この場所は相当の重量がかかっても大丈夫ですよ。水槽大きいの置かれるんでしょ」なんてアドバイスしてくれてます。横でかみさんが怖い顔をしてます<汗>。
≫家族一人一人が1つずつ絶対に譲れない部分を言い
良いアドバイスありがとうございます。
≫お父さんは書斎が欲しい
お父さんは水槽部屋が欲しい・・・<節に>
Commented by kamaoh at 2006-03-16 09:52
>karts1さん
レス遅くなりました、すみません。
水槽部屋・・・アクアリストにとってこれ以上心を揺さぶる言葉はありませんね(笑 これから金利も上がっていくようですし奥様を上手に籠絡させて良い家を建ててくださいね!

<< 所感 到着 >>