<< 久々 所感 >>

諸々

なにやら色々とありましたので箇条書きで・・・。

以前お勧めした「ファンタジーサッカー」
第3節を終えて・・・既にお先真っ暗です(汗
今節も目も当てられないほどダメダメです・・・-3pointなんてありえないです。
こんな事書いてもやってない人は意味不明でしょうね(苦笑

空手は今週の日曜が少年部の支部内の交流試合ということで
・・・指導はみっちり絞ってあげました(笑
聞くとみんな「優勝したい!」というくせに、イメージトレーニングをさせると
みんな「負けちゃった~」と言うんですよね・・・試合前なのでやはりナーバスになって
ネガティブ思考になるのかな?
最初にあれだけ良いイメージをするようにと言ったのに(汗
明日はWBCも楽しみですが、教え子と呼ぶにはまだ先生として未熟ですが
子供たちの頑張る姿を早くみたいですね(笑
それと合わせて今日も選手会に参加させて頂き・・・絞られました(汗
これだけ動いて何故痩せないのか不思議で仕方ありません(笑

お魚関係は、久々に水草水槽のpHお計ったら・・・7.9(滝汗
既にソイルの効能は切れ、青龍石パワー満開のようです。
でもアピやボララスの色合いは抜群なので・・・まぁ大丈夫でしょう(笑
最近文字だらけですので久々に画像でも

e0093742_23403120.jpg


ウリ父ちゃん・・・最近息子に過剰に餌を与えられている為
体系がグダグダです(汗

e0093742_23412162.jpg


e0093742_23414658.jpg


その息子です。
色合いは画像ではわかり難いですが・・・父ちゃん似でいい感じです。
しかし2腹採って使えそうなのは現状5匹(汗
さて1pr位取れるかな?
[PR]
by kamaoh | 2006-03-18 23:43 | 独り言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3020530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at_atch at 2006-03-18 23:59
ウリアスF♂,いい感じですね。Pr取れたらリベンジですね。
うちの水草水槽,そういえばアップしていないですね。
一応,維持はしています。グロッソが上に伸び始めました。底床肥料の追加時期が来ていますね。黒苔は,フライングフォックスがきれいについばんでくれました。威力に驚きです。うちの水草水槽,PHいくつあるんだろ?明日にでも計ります。
Commented by ah~ at 2006-03-19 00:07 x
よ~く考えようお水は大事だよ~ ♪
いけませんね~その水危険につき・・・謎;
数値に頼ってはダメダメ@Fはどんなだった・・・でしょう(更に謎
お魚目線でよろしく!
Commented by karts1 at 2006-03-19 07:56
おはようございます。
魚とPHの関係って不思議ですよね。タナゴやフナは5.5でも全然平気みたいです。良く考えたらつい最近まで金魚が入ってたので貝殻も散らばっているんですが・・・不思議です。
Commented by 1号父 at 2006-03-19 11:30 x
ウリアス良い感じですね。
子もよい感じそうですので期待大きいですね!
私はPHとTDSはほとんど気にしてません。
あくまで参考値ですのでお魚が状態良ければ大丈夫だと
思いますよ。
Commented by kamaoh at 2006-03-19 23:55
>atchさん
お褒め頂きありがとうございます。
Fはちゃんとお父さんに似てくれて、黄色他出て欲しい色はでそうな感じです・・・あとおっしゃる通りFにメスがいるかどうかです(汗
グロッソが上に伸びるのは良く光量不足と聞きますが・・・どうなんでしょうね?アップ待っています(笑
Commented by kamaoh at 2006-03-20 00:00
>ah~さん
やっぱまずいですかね(汗
pHが高いのは水草水槽だけで、一応水質に影響を与えない系のロ材を使った外部を2基回し亜硝酸、アンモニアは一応ゼロです。
でも精神衛生上pH8台は耐えられません(苦笑
ブリッジタエの赤の出を目安にしているので、そこは問題ないのですが
・・・どうしたものやら(汗
Commented by kamaoh at 2006-03-20 00:05
> karts1さん
日淡系は子供の頃屋外にフィルターナシで発泡スチロールを並べて
メダカ、フナ、ナマズ、雷魚、バラタナゴ等飼育していましたが、
最適な水質って・・・全くわかりません(汗
でもah~さんがおっしゃるように、水って大事ですからね・・・。
Commented by kamaoh at 2006-03-20 00:09
>1号父さん
素人目には問題なさそうなのですが・・・住人の皆さんの本音はどうなのかな?揃って「お前の目は節穴か?」と大合唱してるかも(苦笑
あまり神経質になりすぎるのも問題ですが、無頓着なのもダメですから・・・初心者の自分には、そのバランスが一番難しいです(汗
Commented by mkojiyan at 2006-03-20 21:57
1号父です。
いえいえ、お魚がOKならOKなんだと思います。
データや数値は私自身気にしないです。
では、ハゼの浮上時のデータを公開します。
PH5.2、水温26℃、TDS308μs
です。
TDSが308μSです。
ちなみに測定機器は研究用のものを使用しておりますので
ほぼ間違いないです。(校正もばっちりです)
教科書は限りなく低く、ですよね。
PHが高いのも精神衛生上、不安かもしれませんが、
魚の状態が良ければ大丈夫だと思います。
大御所様から「違うだろ!」とのお叱りを受けるかも知れませんが
私の個人的な考えですので、御理解いただきたく思います。
まだまだ素人の私の個人的な意見をお許しください。
Commented by kamaoh at 2006-03-21 11:12
>1号父さん
結構高めでもハゼっていけるのですね・・・足りない部分は別の所でカバーすれば難関種もいけるのですね!
個人的にはOKに見えても、見る人が見れば「ダメですね」と言うお返事を頂く可能性が自分の技量では多々あると思いますので、これだけは日々の積み重ねで培っていくしかありませんね(汗 ありがとうございました。 でも「まだまだ素人の私」と書かれていますが・・・そこだけは納得できませんよ(笑 自分からすればもう十分神の領域ですから(笑
Commented by オシエモン at 2006-03-22 09:42 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
<< 久々 所感 >>