<< 逆襲 諸々 >>

久々

仕事、プライベート共に多忙&体調不良等で久々の更新です(汗
全く動いていないにもかかわらず、皆さん覗いてくれていて
ありがとうございました。

先日知人に教えてもらった「GyaO」で久々にピストルズを見ました
・・・今流行の「ちょい悪」どころかまんま「悪親父」になっていて、
渋くてアホくさくて格好良かったです(笑
確か高1の頃初めて聞いて結構な衝撃を受け
ちゃんとした歌詞の内容も知らないのに「アナーキー・イン・ザ・UK」
を嘘英語で歌っていた事を10数年ぶりに思い出しました(笑
30年前の音楽ですが、自分の中では色褪せてなく
おっちゃん、おばちゃんが懐メロ聞くのってこんな気分なのかな?
なんて思ったりしました(笑

そんなこんなで、先週末~今週にかけてまた簡単に。

・WBC
これは文句なしですね!
詳細は皆さんご覧になられていたと思われますので割愛しますが、
ほんと成績も最高の物ですが、内容も素晴らしかったです!
ただ、開幕前にこれだけテンションをあげてしまった出場選手は
シーズンに入った時にモチベーションが維持できるかな?って事と
今回成績もさることながら、個より公を優先し日本国内でも大きく株をあげた
イチロー、大塚とは対照的に、別に強制参加って訳ではなかったので
良し悪しは別にして目先の物に走り、株を下げてしまった松井、井口・・・。
絶対にお金で買えない一生物の「経験」を得る事が出来なかった方が
後々大きな損失になるんじゃないかな?・・・と僭越ながら思いました。
あと決勝戦の時のアナウンサーが「繰り返しますが1塁塁審は、あの・・・」
とかなりしつこかったのが嫌でしたね(苦笑

・新極真少年部支部内交流試合
日曜に市の体育館で幼稚園~小6対象で行われた支部内の試合ですが
自分が教えている生徒が、優勝1人3位入賞3人と
かなり良い成績をあげました・・・結構嬉しいものですね(笑
一応自分が対戦予定の選手の試合を見て、
試合前や試合中にアドバイスをしたのですが・・・・
子供の、しかも支部内の試合でそこまでやらなくてもよかったのかな?
と、ちょっと思ってます・・・でも、勝たせてあげたかったんですよね(苦笑
勝たせてあげたいと言うと、ちょっと語弊がありますが
頑張った分だけの、目に見える結果を出させてあげたくなりました(笑
子供の試合ですから、結果は二の次として考えていたので
とりあえず「大きな声での返事」「試合場では泣かない」「挨拶をしっかりする」
試合前にこの3つは守るように言い、それを皆ちゃんと守れたし
大きな怪我も無く無事終わったので、今回の試合は大成功だったと思います。
(試合場では泣きませんでしたが、試合場を降りたら負けた子は全員泣きました(笑)

アクア系
新規のバエンスイは何とか人工飼料に餌付いてきました。
体調も良さそうですが、まだいまいちいい色合いが出ていません。
黄色が強くなると踏んでの購入だったのですが、今の所青の方が強いと言うか
まぁスタンダードな色合いになりそうな感じです。
Prの仲は、多少メスへの当たりが強くでも追い回すって程でもないので
子取りはもうちょっと時間がかかりそうです。
あと、別水槽でショッキングな事件が起きてしまい・・・大打撃です(泣
この件はまた後日に・・・。
[PR]
by kamaoh | 2006-03-23 15:18 | 独り言 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3056451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 勉強法~虎の巻~超効率勉.. at 2006-04-29 04:25
タイトル : 英語勉強法(5):ぼくの高校時代の英語勉強法とは?
TB失礼しますm(__)mブログで効率の良い勉強法と記憶の秘訣を紹介しています。今日は高2で偏差値○○をたたき出したぼくのメソッドを公開。興味があればぜひ覗いてみてください。TB返し大歓迎です。返してくださる方はトップページ「ブログの趣旨」のTBURLをご利用くださいm(__)m... more
Tracked from 株初心者でもしっかり儲け.. at 2006-05-29 02:31
タイトル : 株初心者でもしっかり儲ける情報源
株初心者ための書籍、ノウハウ、証券会社の情報をお届けします。 ... more
Commented by enki_air at 2006-03-23 19:41
おー!釜さんはパンクスですか(笑)
私は若い頃、JAMが好きでした。解散には、かなりの痛手を受けたクチです。
少年期のお気に入りバンドの解散等は、その後の価値観に確実に影響しますね・・・ 良い事はいつまでも続かないって。
私も今でも楽しいことをしてるつもりでも、どこからか「トカトントン」と聞こえてくる感じがしてなりません(大笑)

テレビでスポーツ中継を見る時は、私は随分前からアナウンスと解説の音は消すようにしてます。
それが気分良く見る、唯一の手段ですからね・・・
文章にしてみると、結構不幸みたいですね(笑)
Commented by 1号父 at 2006-03-23 21:37 x
公私ともお忙しそうですね。

教え子さん達、大活躍でしたね!
釜さんの教え方の結果だと思います。
このような子達が将来世の中を背負っていくんですね。
頼もしい限りです。

水槽でショッキング、何かありましたか?
Commented by ah~ at 2006-03-24 01:55 x
釜さん何が・・・後日ね!
協力は惜しみません上の父もきっといや絶対・・・ねっ。。。
Commented by kamaoh at 2006-03-24 10:16
>エンキさん
当時は生意気に、歌謡曲なんかクソだと思ってましたからね~(苦笑
最初は当時聞いていた日本の「THE STAR CLUB」というパンクバンドが歌っていた「ゴッド セーブ ザ パンクロック」の元歌が、実は異国のピストルズってバンドが歌っているらしいという事を知り、聞いてみたのですが・・・衝撃でした。シド・ヴィシャスよ永遠なれ・・・(笑
なんてえらそうな事を言っていても、今カーステで流れているのは「アンパンマンベスト」だったりします(笑
中継などは、どうしてもアナウンサーの主観が混じりますのでそれを好意的にとる人もあれば不快に思う人もいますから・・・難しい問題ですね(汗 


Commented by kamaoh at 2006-03-24 10:27
>1号父さん
これまでののんびりした雰囲気から一変してしまい・・・ちょっと大変です(苦笑 空手を教えている子達は、自分ともう1人自分も長い間稽古をつけて頂いている大先生の指導を受けていまして、その先生の影響がかなり大きいと思っています・・・自分はまだまだ結果を出せるような教え方が出来ていませんので(汗 
Commented by kamaoh at 2006-03-24 10:28
>ah~さん
お気遣いありがとうございます(泣
言うなれば「自然の逆襲」って所でしょうか(汗
・・・自分の落ち度も大きいのですが(滝汗
Commented by 1号父 at 2006-03-24 21:02 x
協力?
発射ボタンはいつでも押せますよ~っ。
手紙飛ばしました!
Commented by kamaoh at 2006-03-24 22:04
>1号父さん
ご心配おかけしました・・・お気持ち感謝いたします(泣
こんな訳ですので、ご心配なくです(笑
Commented by mkojiyan at 2006-03-24 22:11
1号父
了解です。
Commented by at_atch at 2006-03-24 22:47
釜さん
アクシデントですか?
私にできることであればなんなりと。
バエンスィ,ほぼ同時期に入手でしたね。頑張りましょうね!
うちのは黄色が出てきました。青がまだまだ,背鰭はビンビン。
画像は…まだ上手く撮れません。
Commented by kamaoh at 2006-03-24 23:11
>1号父さん、1号さん
お気遣い感謝です!
今回はこんな有様な訳ですから、反省の意味もこめて自粛致します。
お気持ち大感謝です、ありがとうございました!!!
Commented by kamaoh at 2006-03-24 23:15
>atchさん
上に詳細の記事を載せておきました・・・ほんと酷い有様です(汗
バエンスイ、もう仕上がってきましたか?
うちはやっとディスカスフードを食べるようになってくれたので
今後にちょっと期待しています・・・今度は気を抜かないようにしないと(汗
<< 逆襲 諸々 >>