<< 浮上 スイッチオン >>

誤診

4月からうちの坊主も幼稚園です。
幼稚園といってもまだ3歳前ですので、今年度で3歳児になるクラス
「ヒヨコ組」に入園する予定でした。
で、入園式で予想通り大暴れして、自宅に帰ると何やら体に赤い湿疹が・・・。

もともと幼児性の乾燥肌で、汗疹が化膿して湿疹状になる事はあったので、
今回もそれが出ているのかな?と思っていたのですが、
今回はなんかちょっと違うし、異様に痒がったので医者に連れて行くと
「水疱瘡」との診断(汗
とりあえず幼稚園は1週間休んで、1週間後にまた経過を見ますので来てください
と言われてしまいました。
入園後の1週間は「慣らし保育」の期間で、
それを休むと、この暴れん坊が幼稚園通園一初勝負!!!
・・・これもかなりやばいのですが、
嫁さんが妊娠中で・・・ワクチンを打っていないのでそれもまたヤバイ(滝汗

で、真っ青になりながらあ~でもない、こ~でもないと考えながら日だけが過ぎるも
息子の容態は悪化の一方・・・でも、熱は出ないし、もらった薬は効かず
湿疹だけは増え、その湿疹を手の届く範囲は掻いてしまっているので、
膿んでしまったり腫れ上がったりと酷い有様になってきました(汗
懸念されていた嫁さんにも水疱瘡の症状は出ず、「?」と思っているときに
自分の母親から一言「それトビヒじゃない?」
で、もう一度病院へ行くと
「も、もしかしたら水疱瘡じゃなくてトビヒかもしれませんね、
すみません、トビヒのお薬お出しします」

だってさ・・・っておい!!!!!!

医者じゃないからわからないけど、水疱瘡とトビヒって
お医者の先生が見ても、見分けつかないものなんですかね?
まぁ、妊婦がいる時の水疱瘡じゃなくて良かったといえば良かったですが
・・・ため息です(汗

とりあえず昨日からトビヒの薬に変えてみたら、
湿疹はみるみるひいて痒みを訴えてくる事も無くなったので一安心です。
はぁ~~~~~よかった(苦笑

それとは全く別件ですが、
よく50円玉の穴の位置が違ったり、お札の印刷がミスプリだったりして
高額で取引される「エラーコイン、紙幣」ってありますよね?
実は私、エラー紙幣として信じて持っていた万札があったんですよ。

e0093742_10152428.jpg


こんな感じで、ピン札なんですがお札の上の部分が綺麗に欠けていたんですよ。

e0093742_1016329.jpg


アップにするとこんな感じです。
で、皆に
「おい、これって凄くない?ビッグマネーになるでしょこれ?」
なんて言っていたのですが、皆に総じて
「欠けてる部分が逆に付いてれば高いかもしれないけど、
欠けさせるだけなら切っちゃえば誰でも出来るでしょ?」
と言われ・・・・使っちゃいました(笑
一時期思いっきり舞い上がっていた自分が恥ずかしいです(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-04-15 10:19 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3228632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 紫外線から乾燥肌を守る!.. at 2006-04-18 10:44
タイトル : 乾燥からお肌を守るために何をされていますか?
あなたの好みにあわせて様々な必需品を紹介しています。 ... more
Commented by mkojiyan at 2006-04-15 18:54
1号父です。
お子さん、大事にならなくて本当に良かったですね。
私の母も誤診に近い状況でなくなりましたので、
心中御察しいたします。
医者も金儲けの時代になってしまったのですね。
患者側も医者しか信頼できる者はいないことを
理解していただきたい物です。

また、遅くなりましたが今回の私事でいろいろと
お心遣いありがとうございました。
まだまだいろいろ問題があり片付いてはおりませんが
BLOG、飼育等も再開いたしました。
これからも今まで同様のお付き合いよろしくお願い
いたします。
Commented by kamaoh at 2006-04-15 21:01
>1号父さん
ご丁寧にありがとうございました。
ほんと焦らずマイペースで、また一緒に少しずつ楽しみましょうね(笑
誤診の件も、ほんと悪い方に転ばなくて良かったです。
1号父さんのお母様の場合・・・間違えましたじゃ済まないですよね!
確かにお医者さんは神様じゃない事は重々承知はしていますが、
医療関係で働いている方達の意見を聞くと・・・聞くに堪えられない話を聞くことがあります。当然そんな方はごく一握りの人だけだとは思いますが・・・医療の場ってその一握りの人間がいてはいけない場所ですよね。
Commented by kamaoh at 2006-04-15 21:03
追伸です。
ちなみに自分は子供の頃、心臓病の見落とし&髄膜炎の見落としで2度大きな誤診されたりしました(汗
まぁ、今は膨らんでいる以外は健康体なんで問題ありませんが(笑
Commented by hrs19a at 2006-04-16 01:39 x
保育所などに通園しだすと、よく病気をもらってきます(笑) 1歳半の時に風邪で病院に連れて行き、そこで麻疹を移され、それが高2の娘に移って、娘はカナダの修学旅行にいけず入院・・・なんて事もありました (>_<)可愛そう・・

誤診・・・こまりますねぇ~!

いろいろと手がかかりますが、3歳までが1番可愛い時期かな??一生分の親孝行をする・・といわれますよね♪

1万円札は笑いました!「ビッグマネーになるでしょこれ?」・・・のフレーズに嵌りました。
そんなにあっさり使ってもいいの??記念に取っておけばよかったかも?(笑)
Commented by karts1 at 2006-04-16 05:51
おはようございます
ご入園おめでとうございます。お子さん可愛くてたまらなんじゃないかって想像してます。うちはこの春、下が小学校へ上がりましたが・・一寸生意気になった感じで嬉しいです。上と下をひいきしたことは無いですが、末っ子可愛いです。

幸い、今のところ誤診はありませんが、いつも下が風邪などの病気をもらい兄→家内→私へと回覧されます。何故かこの順番殆ど変わりません。
Commented by kamaoh at 2006-04-16 22:58
>hrs19a さん
ほんとビッグマネーになると思ったんですけどね(笑
今の高校生は修学旅行でカナダですか・・・自分の頃は修学旅行無しで
菅平でのスキー合宿だけでしたよ(汗
3歳までか・・・あと2ヶ月です(苦笑
Commented by kamaoh at 2006-04-16 23:01
>karts1 さん
ありがとうございます。
まぁ可愛く感じるときもあれば腹が立つ時もありますが、憎く思うことはありませんね・・・当然か(笑
hrs19aさんもおっしゃっていましたが、やはり学校に通うようになると病気を貰ってくるんですね・・・それは嫌だなぁ~(汗
Commented by ザッキー at 2006-04-17 00:19 x
釜さんところって、我が家と似てるんですね。
うちは7月で3歳です。
「ビッグマネー」ときいて、浜田省吾を思い出すのは、私だけでしょうか?
Commented by kamaoh at 2006-04-17 08:30
>ザッキーさん
うちは6月で3歳です・・・近いですね(笑
でもザッキーさんの所のお子様の方が、比べちゃいけないのは承知していますが・・・わが子より数段デキが良さそうです(笑
やはりビッグマネー=浜省が繋がるのは、やはり同世代ですね(笑 
<< 浮上 スイッチオン >>