<< 年? 美味い! >>

早起き

VTRとはわかっていましたが・・・早起きして観ましたよドイツ戦!
スポーツ物をVTRで見る事ほど虚しい事はありませんが、
相手がドイツって事もありますし、頑張って起きました(笑

先に結果をネットで見てしまったので虚しさは倍増しましたが、
素人目には見ていて結構面白い試合だったと思います。
ドイツチームが、どのあたりに選手のピークを持っていくように
現在調整しているかまでは知りませんが、
正直ここまで勝負になるとは思っていませんでした(苦笑
・・・本戦は期待していいのかな(笑

ここからは素人評論なので、玄人さんは聞き流してください(笑

この試合で「個人的な」MVPは途中交代の駒野と、福西です。
駒野はサイドの選手らしく、きっちり勝負に行くところは行き
クロスの精度もかなり良く
ディフェンスもサイドからディフェンスライン付近まで幅広くフォローし、
中田とのコンビや中村とのパスの受け渡しも良かったように思います。
福西は前のめりの中田のフォローをきっちりやって、
攻守の楔として、きっちりと機能していたように・・・見えました(笑
逆に悪く見えたのが、左サイド。
左サイド~中央のディフェンスライン前のぽっかり空いたスペースで、
何度フリーで相手がボールを持ったか・・・(汗
今回はサントスがそれ程前に出ていた感じもないですし、
福西が1ボランチっぽくなってしまっている時だったっていうのもありますが、
エリア前で相手ボールになっている時に
誰もいかないって言うのは・・・いいのかな?
その分きっちり中を固めているのかもしれないけど、
エリア内でフィジカル勝負になるとキツイような・・・特に宮本あたりが。
ですので、今回怪我で外れた田中に代わって入った茂庭は
後半のパワープレー時等、フィジカル面が必要な時に欲しい人材かな?
と思っていましたので、良い補充のように思いました。
その流れからすると、加持OUT→松井INなんて事もあり得るかも。
(田中・加持が怪我して良かった!って言っている訳ではないですよ)
何にせよ、この時期にここまで来て怪我で外れる事自体
ほんと無いに越した事がないので、次の一戦は怪我が無いよう祈ります。


あと別件ですが、先日のニュースで生後2ヶ月の子供が
「また」パチンコ屋の駐車場に放置されて亡くなる事件が起きていました。
しかも両親は、最初は「パチンコ(スロット)ではなく買い物していました」
なんて大嘘を言うなど・・・まったくの反省の色が見えないコメントをしたとか。
こんな人間は、子供が味わった苦痛と同じ苦しみを与えるべきじゃないですかね?
・・・例えば「サウナ24時間漬け」みたいな刑を与えるとか。
親になってまだ3年未満ですが、どうにもこの手の「子供虐待系」のニュースは
心底腹がたってなりません!っていうか心理が理解できません!
[PR]
by kamaoh | 2006-05-31 11:51 | 独り言 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3540486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひらめ・とーく at 2006-05-31 14:41
タイトル : 【サッカー】 日本xドイツ 【国際親善試合】
さあ、復帰後もスポーツブログと化しそうな、しかも時期的にサッカーブログと 化しそうな「ひらめ・とーく」です (*´∀`)<元気ですかー いやあ親善試合とは思えぬ層々たるメンバーですねぇ、どちらも必死で、あたかも W杯本戦のような雰囲気で試合ができましたね! それだけでも、十分良い 予行演習になったんじゃないでしょうか。 ヤナギや駒野のユニフォームもビリビリ 破かれてましたねぇ(;`・ω・´) 全体的な感想としては、なかなか完成されてきたんじゃないかなということが 言えると思い...... more
Tracked from LEVEL 6 at 2006-06-01 09:31
タイトル : パチンコ、スロット 打ち子 緊急大募集!
期間限定大募集、打ち子の数が足りてません。安心、安全、確実に稼げます!!。全国どこでも曜日、時間はいつでもOK。軍資金は当社負担!!!。初心者でもOK、指導いたします。無料攻略法も配布中!。... more
Commented by enki_air at 2006-05-31 13:01
意外でしたか? 私は前日、サッカー好きの上司と予想していた通りの展開でしたね。スコアまで当たりでした(笑)
みなさん、ジーコのチームを侮りすぎですよ(苦笑)
代表デビュー時から加地を押してきた私としては、彼の故障は残念ですがサイドはなんとかなるでしょう・・・
不安なのは、むしろ田中の不在で、宮本がダメになった場合の絵が見えてこないです。
まぁ、GL突破を祈りましょう! 1勝2分くらいで(^^;

親になってからは、虐待系の話は堪えますね。でも、無くなる事も期待できそうにないし・・・
その手の親は、世界から受け取っているものが根本的に違うのでしょうね。理解し難い。
Commented by kamaoh at 2006-05-31 14:45
>エンキさん
自分の夢占いも2-2でした(笑
ジーコ信じると言う事は・・・日本は強いって思っちゃっていいですか(笑
いや、思いたくて仕方なかったんですが、エンキさんのお墨付きも頂けましたので信じる事にします!強いぞジーコジャパン!!!!
エンキさんは加持を買っていたのですか・・・すみません、毎度キツい事ばかり書いてしまいまして(汗 捻挫との事ですが、スローで見ると結構な捻り方していたような・・・大丈夫ですかね?
宮本のバックアップ・・・言われてみますと難しいですね、CBはいっぱいいるんですけどね~(汗 彼が怪我や警告等で消えたら4-4-2のみとか?ユース経験者の息子さんにも聞いてみてください(笑
虐待の件は、ほんと気分が悪いです。
子供に対して、また行ってしまった罪に対して少しでも申し訳ないという気持ちがあれば・・・買い物してたなんて自己擁護の為の言い訳なんてしないでしょ?平常時での人間のモラルってそこまで低下しているのですかね?

Commented by karts1 at 2006-06-01 21:47
こんばんは
子供の放置、許せません。どんなにつらかったか、想像するだけで涙が出てきます。
Commented by hrs19a at 2006-06-02 01:22 x
サッカーの事はよく解りませんが、頑張れジーコjapanですね!おもいっきり応援しています♪ WBC見たいにならないかな?(^_-)-☆

親になれていない親が増えている?? 子供の命は自分の命に代えてでも守りたいもの・・で、駐車場に放置(>_<)なんて、あり得ないですね!
強い憤りを感じます。
Commented by kamaoh at 2006-06-02 22:23
>karts1さん
こんばんは!
人間が蒸されて死ぬ・・・どれだけ辛いことかわからないんですかね?
たかだか数万円の小銭欲しさで、一生拭う事の出来ない罪を背負う
・・・こんなことの出来る人間ですからどこまで反省できるかは分かりかねますが、最悪自分の犯した事だけは一生忘れないでいてもらいたいものです。
Commented by kamaoh at 2006-06-02 22:30
>hrs19aさん
こんばんは!同じく自分もあまりサッカーは詳しくないですよ・・・全て知ったか知識です(笑
WBCと同じく、サッカーも世界レベルに届きつつあるようですので・・・密かに期待しようと思っています(笑
親になりたくなきゃきっちり避妊すりゃ~いいのにね(苦笑
カットするなり、薬飲むなり色々と方法があるんだから。
なんか中途半端な個人主義、自由主義の意味を履き違えちゃっている輩が多いって事なんでしょうね、きっと。
上にも書きましたが、万一のことが起こったら自分も煮られると思ったらこんな事絶対起きないと思うんですよ。
普通の人はある程度の想像力があり、「こうしたらどうなる」って事がちゃんと判るのですが、こういった事を平気でやらかす輩には想像より現実を突きつけてやった方が効くと思うんですよ・・・情けない話ですがね(苦笑
<< 年? 美味い! >>