<< スタート! 早起き >>

年?

最近疲れの取れ方がかなり遅くなってきています(汗
水曜に道場稽古、木曜にKCCで延々スパーリング等をしたのですが、
昔なら一晩寝たらある程度回復していたのに、
最近はなんか風邪気味っぽいダルさが抜けず、
どうにも芳しくありません(汗
そろそろちゃんとクールダウンや体のケアも考えて動くようにしなきゃダメですね。
・・・残尿感も30超えて感じるようになりましたし(恥

私事ですが、最近意識して稽古していた「効かせるミドルを蹴るコツ」が
なんとなくですが掴めて来ました。
・・・気がするだけかもしれませんが、30を超えても少しではありますが
技術的に向上が見られるのは励みになりますね(笑


暖かくなってきましたが、まだなんとか枯らしていないジュエルです。

e0093742_22371614.jpg


後で買った方の花芽?らしきものが異様に伸びてしまい
見た目にもちょっと・・・って感じになってしまいました(汗
現在20cmキューブに押し込めてあるのですが、
もう天井のガラス蓋に花芽が届いています。
花芽とは言ったものの、花の咲く予感はまだ全くしませんがね(苦笑

e0093742_22405052.jpg


e0093742_2241771.jpg


さてどこまで伸びてくれるやら(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-06-02 22:42 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3556762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at_atch at 2006-06-02 23:34
釜さん,こんばんは。
ジュエル,いい感じに育成されていますね。
これからの時期は難しくなるのでしょうか?それとも夏の方が楽なので
しょうか?植物は全く自信がありません。
いつも言っていますが,お魚も自信がありません〈爆

30超えるとやばいですよね。明日のことを考えて行動をセーブしようと
勝手にしています。昔はどれだけ動いても,一晩で回復したのに…
でも,釜さんは運動をしておられるので,体力がかなりありそうですね。
うらやましいです。
Commented by kamaoh at 2006-06-02 23:55
>atchさん
枯らしていないだけで、多分順調とは程遠い状況だと思います(苦笑
そろそろ自分も趣味関連で、自信を持って発言が出来るようになりたいです・・・勉強不足なのは棚に上げておきます(苦笑
事務仕事ですし、体を動かすために借りている場所も時間が限られているので、あまり翌日のことは考えていませんが、スポーツをする上で大切な「クールダウン」や「ストレッチ」を一切やらずにここまで来てしまったので・・・そろそろ莫大なツケを払わなきゃいけない年齢になったのかもしれません(汗
自分も体力はないですよ、ほんと(汗 別の競技・・・例えばサッカーでキーパーをやっただけで息が切れ汗だくになります(苦笑
Commented by karts1 at 2006-06-03 05:25
おはようございます
ジュエル、どんな花が咲くのか外野の私も楽しみです。引き続きレポート楽しみにしています。
Commented by kamaoh at 2006-06-05 10:22
> karts1さん
果たして本当に咲くのかな~(苦笑 茎の部分ばかり伸びて、咲く気配は相変わらず一向に見られません(苦笑
<< スタート! 早起き >>