人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  I can fly !!! 年? >>

スタート!

先日、やっと屋内で無事復活を遂げた睡蓮を屋外に出してみました。
で、いまさらですが重い腰をあげてやっと初めて気付きました・・・

「やっぱアパートじゃ置ける場所ないじゃん(汗)」

想像の中では、いい感じに玄関先に置けると思っていたのですが、
いざ置く段階になってみると、お隣さんとの兼ね合いや
サイズの問題、通行時の問題等・・・問題山積みです(苦笑

そんな訳で、後々取り返しがきかなくなるような鉢の購入は当面は控えて
・・・とりあえずバケツに突っ込みました(格好悪!
置き場所も世間様から見えにくく、そして日当たりも良いと思われる
ベランダ前のツバキの植木の間にこっそりと置くことにして
とりあえず開花を目指して、屋外飼育スタート!!!

で、屋外放置、いや屋外育成に切り替えて数日経ちましたが
・・・葉っぱがしおれていると言うか、元気がありません(汗
鉢の中身は、ビオソイル系を手に入れる事ができなかったので
赤玉土を水で練って、その中に肥料の油カスを入れてみたのですが
・・・ダメなのかな(汗
しかも置いた場所がちょっとした茂みっぽいので、
バケツの上にはやぶ蚊がブンブンと飛んでる始末(汗
こんなのご近所さんに見られたら、村八分にされてしまいそうなので
近日中に再度対策を練りたいと思います(苦笑
・・・苦難の道は続きそうです(滝汗
by kamaoh | 2006-06-06 11:33 | 独り言
<<  I can fly !!! 年? >>