<< 完敗  I can fly !!! >>

有言実行

近所のビデオレンタル店が、昨日今日と半額だったので
以前深夜でやっていて、土曜?の夜に移動して、気が付いたら終わっていた

「RICHARD HALL」

のDVDを3枚ほど借りてきました(笑
深夜枠の頃は面白くて、夜中のハイな気分も加わって笑い転げていました。
個人的にはダウンタウンの「笑ってはいけない~シリーズ」
の次辺りにお気に入りの番組でした(笑
今やっている深夜系の番組でのお勧めは、
水曜23:55からやっている雨上がりの番組
「アイチテル http://www.tbs.co.jp/ichiteru/」
これ、ほんとお勧めです(笑

話が横道に逸れましたが、先日お約束した通り、
今週末はワールドカップによる寝不足の弊害にも負けず
無事睡蓮を再度植え替えて、バケツからプランターに移し変えました。
で、資材調達の為にホームセンターへ息子を連れて出かけた訳なのですが、
ホームセンターのレジから出た所の休憩所に、
見た感じ幼稚園位の男の子が一人で座っているんですよ。
周りに両親の姿も家族の姿も見えなかったので、
「買い物に飽きて待っているか、レジで支払っている両親待ちかな?」
なんて思って、あまり気にもせずそのまま自分の買い物を続ける事にしました。
ほしさんに教えて頂いたタル型プランターを無事発見し、
水辺植物と謳ったヒメ睡蓮や1鉢500円近い雑草みたいなポットを眺め終えた頃、
息子が「ジュース!!!」を連呼しだしたので、先ほどの休憩所へ行くと
20分近く経ったにもかかわらず、先ほどの子供がまだいたんですよ。
見た感じ迷子でもなさそうで、買い物待ちに飽きたのか自販機をいじっていたので、
「ちょっと1個買うからごめんね!」と言って息子の分のジュースを購入すると、
その子がもの凄く真剣にジュースを眺めていたので、
これもまたもの凄くお節介な話ですが、
「ジュース飲むか?」と聞いたら、不思議そうな顔をした後、  ←当たり前ですが
「ぶどうジュースが欲しい」と照れながら言ったので買ってあげたんですよ。

で、その後HC内の色々なコーナーをブラブラとまわり、
追加で植木鉢と、鉢の穴を塞ぐプラ板を購入しレジで支払いを終え、
先ほどの休憩所のl前を通って、さぁ帰ろう!と思ったら・・・・
さっきの子供がお母さんと一緒にいるじゃないですか!
「おお、母ちゃんやっと帰ってきたんだね~。よかった、よかった」
なんて思った瞬間、あれ?空気がなんか違うぞ?
母ちゃんは息子をえらく怒り、息子は俯いて直立不動。
で、手にはブドウジュース・・・って、
ヤバイ!!!!!自分の余計なお節介で怒られてるよ(滝汗
急いで近寄ると、やはり母ちゃんが息子に対して
「あんたお金を渡してないのに、なんでこのジュースを持っているの!!!」
みたいな感じで、子供がえらく怒られていました(滝汗
こりゃいかん!!!と、母親(フィリピン系の方でした)に謝罪しつつ状況を説明し、
子供にも「ほんと、ゴメンネ」と頭を下げて帰ってまいりました・・・。
各家庭での躾の問題もありますし、見ず知らずの子供に物を買い与える行為も
考えてみれば普通に問題があるし・・・。
全くこんな結果になるなんて頭が回っていませんでした・・・アホですね。
あの子には、ほんと悪いことしちゃったな・・・・ごめんなさい。

で、そんなチョイ鬱の気分のまま赤玉土を拳で潰し、
再度植え替えたものがこれ。

e0093742_23531665.jpg


鉢がでか過ぎて、鉢の上から水面まで約5cm程です(汗

e0093742_23551777.jpg


いちおうコケ防止で、家の前の田んぼからタニシを2匹拝借し、
睡蓮屋外栽培仕切り直しです・・・さて、どうなることやら(汗

おまけで、自宅の前に植えてあるアジサイの葉です。

e0093742_23564130.jpg



e0093742_235655100.jpg


そろそろ梅雨入りらしいので、バイク通勤の自分にとって
憂鬱な季節が始まります・・・・。
[PR]
by kamaoh | 2006-06-12 00:00 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3613974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ザッキー at 2006-06-12 20:47 x
こんばんは。
今夜はいよいよですね。
心なしか、みなさん更新が早いような・・・。

さて、最近みなさん睡蓮の話題が多いので、私も少しづつ感化されている次第です。釜さんとことほしさんとこで睡蓮の土のことも分かり始めたし、近くのHCにはいろいろとあるし、今週は給料日だし・・・。
睡蓮+ホウネンエビってどうだろう?(妄想中)
では、また。
Commented by kamaoh at 2006-06-13 09:52
>ザッキーさん
睡蓮はうちもどうなるやら・・・ですよ(苦笑
外に出したら急に曇りがちな日が続き、成長も停滞してしまっているような感じです(汗
花が咲かない事には見栄えもよくなりませんので、梅雨明けに期待です(笑
<< 完敗  I can fly !!! >>