<< 現状 あれ? >>

ため息

最近気が付くとため息がでています(汗
色々と溜めちゃっているものが溢れてきてしまったのか、
・・・中耳炎ぽいです、ああ、耳痛っ!!(苦笑

そんなこんなで最近の事をぽつぽつといかせてもらいます。

・日本vsクロアチア
どちらのチームも「勝てた試合」だったと思うので、
引き分けという結果はある意味妥当だと思いました。
日本にとっては負けに等しい結果ではありますが、あれじゃ仕方ないですね・・・。
でも最終試合まで夢を見させてくれた点は良かったです。
さあ、明日は早起きだ!

・某那須
・・・と、こんな中途半端に濁して書きたくなるようなお粗末加減です(泣
営業が退職した時に、何故か資材課の自分に営業兼務の話が来て、
了承もなしに受けてきた上司の顔を潰すのも何ですし、
「昇給昇格に考慮するから・・・」の甘い言葉に釣られたってのもありますが、
自分なりにですが頑張って、目に見える結果をきっちり出してはや3年・・・・。
資材の仕事も、雑用も、コストダウンも人並み以上にはこなしているつもりです。
結果、ナスも昇給も平均より遙かに下ですか?そうですか。
・・・労働意欲が日に日に失せていく今日この頃です(泣

・オークション
以前、ここでもちょっと書きましたが、
アピスト以外で、いつか飼いたいな!と思っている魚がいます。
でも珍しいというか、特殊な魚なので扱っている所があまりないんですよ。
(見つけても結構な額で手が出なかったりするのですが・・・。)
で、探しているうちに流れ流れてオークションに出ていたのを発見し、
叩き合った結果・・・敗北(汗

その後も何度か同じ方が出品されていたようなのですが、
タイミングが合わず、結局購入する事無く現在に至っている中、
昨日久々にオークションを見てみると、その魚が出品されているではないですか!
でもよく見てみると、あれ?いつもの出品者じゃないぞ?
(この種は特殊な魚の為、いつも同じ方が出品していました)
で、よく出品者の情報を見てみると・・・・。
以前、この種を巡って自分と熱い叩き合いをして勝たれた方じゃないですか!!!!
しかも販売価格は落札した価格より2割ほど高く設定して、
その時に落とした子供を売りに出してました・・・いるんだねこういう人(汗

身銭を切って購入した物ですから、あれこれ言うのもなんですし、
諸事情はあるとは思いますが・・・なんていうか嫌な気分になりました。
売った人、どんな気分なのかなぁ~。

っていうか今日のブログ愚痴が多いですね(汗
・・・気分悪くした方、すみません。
[PR]
by kamaoh | 2006-06-22 14:33 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3679954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enki_air at 2006-06-23 12:25
サッカー、負けちゃいましたね・・・
唯一、十分に勝ててた試合だった豪州戦を落としたのが悔やまれます。
でも相変らず、気落ちしたり弱気になると集中の途切れるメンタルの弱さ、これが克服されてなかった。
こんな状況でGLを抜けてしまったら、それは他の出場国に対して申し訳ないから、この結果で妥当でしたね・・・
次に出られるのは何時になるのでしょうか・・・orz

オークションに出すという事は当然利潤を考えての事ですから、仕方がないです。
ただ、私は自分の魚を託した相手が、見ず知らずの他者にそのFをばら撒くのは許容できないので、十分に理解できている方としか魚のやり取りはしません。
そういう事です。
Commented by kamaoh at 2006-06-23 17:15
>エンキさん
完膚なきまでやられましたね・・・イタリアvsチェコ戦を我慢し体調万全で早起きしたのに残念です。
次世代が育っていない現状で、ほんと次はいつ出れるのでしょうね?
オクの件はおっしゃる通り、出品した=利潤追求って面もあるでしょうが環境や状況によって一概にはそうとも言い切れない場合がありますが・・・今回の件に関しては、どこからみても「クロ」なので価値観の違いがあるのは重々承知してはいますが・・・嫌な感じでした(苦笑
自分はオクで生体を「買う」ことはあるかもしれませんが、「売る側」には
エンキさんと同じ理由+販売に堪え得るものが見極める自信もありませんのでならない自信があります(笑
<< 現状 あれ? >>