<< 総括 どっち? >>

追加

昨日のホシクサネタの追加です。

某所で鑑定して頂いているのですが、
自生地の環境がわかればなお良し!との事でしたので
昼休みに出かけて携帯で撮ってきました。

まず周囲はこんな感じ。
河の堤防横にある田園地帯・・・と言うと大げさですが
まぁ、田園風景のある田舎町って感じでしょうか。
・・・ちなみにこの近辺でキジの親子をみてビビリました(苦笑

e0093742_16592085.jpg


で、自分が先日「ホシクサモドキ」を発見した田んぼがここ。
またあの時と同じときめきが体中を駆け巡りました(笑

e0093742_1754487.jpg


で、そこから数100m離れた所の休耕田を発見。


e0093742_177658.jpg


なんじゃこりゃ?これが全部ホシクサ・・・な訳無さそうです(汗
もし全部ホシクサだったら有り難味もクソも無いような・・・。
でも、本物であって欲しいと思う気持ちはまだあったりします(笑
さぁ?いかがでしょうか鑑定人さん!!!!

いつかウニ状ホシクサを見つけるまで、怪しまれようと不審がられようと
田んぼや湿地帯を眺め続けようと思います(笑
[PR]
by kamaoh | 2006-06-27 17:10 | 独り言 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3710915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from insurance de.. at 2006-06-28 07:05
タイトル : insurance department florida
landlord insurance policy motorcycle insurance quotes uk halcyon insurance progressive health insurance in ohio insurance council of new jersey insurance multi policy travel trip ... more
Tracked from auucntm at 2006-09-09 01:17
タイトル : auucntm
tbqmfyh mrbuzlh utwvkrm wzimmmd uyzegvf... more
Commented by でぶや at 2006-06-27 18:44 x
もしホシクサでなくてもこれからの展開に
僕は期待しています。
犬の散歩の時目を凝らして見てますがさすがに
ウニ状ホシクサは見つからないでしょう?(笑)
今後のホシクサ君のレポート楽しみにしています。

Commented by kamaoh at 2006-06-28 09:45
>でぶやさん
お返事遅くなり申し訳ないです。
薄っぺらい知識しかない人間が、いきなり田んぼにこんな葉っぱが生えてたら・・・ほんと驚きますよ(笑
携帯の画像ですのでかなり見難いと思いますので、近日中にデジカメで再度撮影してこようと思います。
ホシクサ認定が頂けたら・・・送りましょうか?
Commented by でぶや at 2006-06-29 07:11 x
釜さん、おはようございます。
僕も今日あたり探しに行こうと思ってます。
ホシクサは育成方法と種が確立されたら欲しいですね。
ふぉとこん見てきました。
良い結果になるといいですね。
Commented by kamaoh at 2006-06-29 16:03
>でぶやさん
残念ながら雑草だったようです。
期待させてしまってすみませんでした(汗
今回の経験でホシクサ探索にちょっと火が付きましたので・・・ウニを見つけるまで頑張ります(笑
<< 総括 どっち? >>