<< 割れた フィールド探索 >>

茶番?

思いのほか波紋を呼んでいる元極楽の山本のお縄騒動。
これって、本当のところどうなんでしょうね?
自分レベルの道楽した経験でも、もうちょっと上手く遊べるようなきがするのですが、
独身貴族で百戦錬磨の芸人(憶測)さんが、あんなヘタクソ遊び方ってしますかね?
どうにも報道されている内容と真実とギャップがあるように感じてしまいます。

それに伴って、解散騒動を起こした彼・・・かなり幻滅させて頂きました。
報道の聞きかじりですので真偽はアレですが、
まず、チームの選手に何の説明もなく会見場でのいきなりの解散宣言。
山本を入部させた責任や、管理不行き届きで監督(オーナー兼?)が降りるなら
まだ理解できますが、いきなりのチーム解散って・・・傲慢すぎると思いません?
本当に愛情を注いだチーム、選手なら、解散宣言の前にちゃんと選手を集めて
選手に事態を説明し、自分の気持ちを伝え、選手の意見を聞き、
その上でチーム解散という道を選ぶのが筋じゃないでしょうか?
責任者ならまず解散を決断したのなら、
選手やスタッフの今後を第一に、受け皿も含めてちゃんと考えてあげるべきでしょ?
(解散直後の選手達は「詳細は一切聞いていない」との事でしたし・・・)
今まで地域密着を訴えておきながら、結局は彼の気持ち一つでどっちにでも転ぶような、
いい加減この上ないチームだったという事が露呈されたように思いました。
・・・しかもいい大人が連帯責任ですか?
本人曰く「夢列車」云々とおっしゃっていますが、結局は選手やファンの気持ち無視の
自分の「夢」を美化させた自己マン行為なんでしょうね。
某アーチェリーの先生もTVでおっしゃっていましたが、
スポーツを少しでもかじった人間や、指導したことのある人間から見れば
全く理解できない行為だと自分も思いましたので、
彼曰く「選手はこんなチームは辞めて、他のチームへの移籍したほうが良い」
という意見には賛成です。

で、今朝。
また懲りずに、彼の涙を美化させた報道が多々される中、
解散取りやめ直後の試合がTVで流れていたのですが、最終回GGが負けている時の
打席に立った選手への、彼のマイクパフォーマンスがこれ、
「ここで打たなかったらまた解散しちゃうぞ!」に続いて、
「打てなかったらお前だけ解散だ!」
寝起きに聞いたので正確な発言は記憶していませんが、
概ねこのような発言をしていたと思います・・・これで笑えと言うかね?自分には無理です。
[PR]
by kamaoh | 2006-07-24 23:08 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3871155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from かみかみー'sものぐさ日記 at 2006-07-25 22:40
タイトル : 萩本欽一への不信感
茶番? このようなブログ記事があったのを偶然発見しまして、トラックバックさせて頂きました。いやもう私の言いたい事全部書いて下さったって感じ(笑) 某アーチェリーの先生の出ていた番組を私も見ていたんですが「その通りだ!」って思ったよ。 テレビとか見てても、皆さんみょ〜に萩本欽一氏へのツッコミが甘い。こういう時、やしきたかじんあたりならガツンと言いそうだけど、奥歯に物がはさまった様な感じの物言いで突っ込まない。非常に珍しい事である。別の番組では彼氏募集中美人女医がツッコミかけたら、2〜3人がフォ...... more
Commented by hrs19a at 2006-07-25 12:55 x
私も似たような感想を持っています。

山本の場合、私も報道されている内容と真実には違いがあるように感じています。
痴漢をしていないのに、女性が手を捕まえて訴えれば、認めるまで帰してもらえない・・ような話も聞いた事があります。 それに泣いた男性も少なくないと・・・
痴漢するアホがいるからこうなるわけですが、濡れ衣は堪ったものではありません。
山本の場合も、逆恨みを受ける?告発される何かがあったのでしょうね?? 真相を知りたい・・・

彼の場合は、解散ではなくて 辞任だと思いました。でも、再結成されてみて、シナリオはあったのかな??と・・
Commented by kamaoh at 2006-07-25 13:13
>hrs19aさん
お体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
まぁやる事はやったようなので、まんま冤罪って訳ではないのかも知れませんが・・・地雷を踏んだって感じでしょうね。
彼の性癖云々は知りませんが、いくらなんでもあれだけ知名度のある人間が強姦は流石にないと・・・思いますけどね(苦笑
球団の件は、一番大事なチーム存続を彼の胸三寸でぽんと決められたら彼の「ネタ」だったとしても・・・選手及び関係者に失礼ですよ。
それに踊らされる視聴者もアレですがね(苦笑
<< 割れた フィールド探索 >>