人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビバ ガッツ♪ ばいばい >>

あらまぁ。

下でもちょっと触れましたが昨日のボクシングの世界戦、
・・・なんか大変な内容だったらしいですね。
所用で試合自体は、スポーツニュースで見た程度なのですが、
(各テレビ局によって、映像、コメントが偏っていた為全く参考になりませんでしたが)

ヤフーの「亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は? 」
のアンケート結果(8/3現在計203103票  )

亀田興毅の勝利        4% 6214 票
ファン・ランダエタの勝利   94% 189080 票
引き分け            4% 7809 票

という辺りから・・・試合内容が多少伺えます。
これでは負けた相手もそうですが、勝った方もこの言われようでは
・・・ちょっと選手が可愛そうすぎますね。

誰の目にも明白な「KO」という結果がお互い出せなかった以上、
第三者に勝敗の結果を審査してもらう事を了承してリングに上がったのですから
「勝った、いや負けてた、はぁ?八百長だろ!」なんて発言はナンセンスですし、
出された結果がプロである以上全てなので、
亀田選手は今後の防衛戦で、皆の口を黙らせるような試合をすればいいでしょ。
「親父のボクシングで世界が獲れる事を見せる!」
と言う親子愛、師弟愛をこの試合で結果として体現してくれたので
世界を獲った後、更なるモチベーションがこの試合で生まれたと思いますし、
今後の活躍に期待します。

そんな中、元プロボクサーから各著名人がこの試合の内容を濁す中
薬師寺発言はご立派でした(笑
by kamaoh | 2006-08-03 12:10 | 独り言
<< ビバ ガッツ♪ ばいばい >>