<< 悪いの? あらまぁ。 >>

ビバ ガッツ♪

昨日からTVを付ければ、どこもかしこも先日の世界統一戦のネタばかりで
正直辟易します・・・それならTVを付けなきゃいいって話しですが
・・・部屋が静かなのは嫌なんです(苦笑

昨日のKCCでも、やはりこのネタは話題になりあれこれみんな言っていたのですが、
ボクシングの経験者&練習生&トレーナーの方たちの皆さんの意見は
・・・揃って苦笑いでした(苦笑

相変わらず試合自体は見ていませんが(見る予定もありませんが)
R1で倒されて-2ポイント、R11とR12がクリンチがないと立てないほど
かなり追い詰められたとのことですので、各-1ポイントだとすると、
残りの2~10Rのうち7R亀田が取らないと2-1の判定にはならないって事ですよね?
9Rのうち7Rも取ったような試合内容だったのかな・・・?
まぁ、素人目でそれだけの差が無いように見えたから揉めてるんでしょうけどね(苦笑

まぁ、結果は結果ですが、今回の結果で今後の風向きがどう変わるのかな?
個人的には、政局不安定なベネズエラまで出向き再戦し、きっちりKOで勝ってくれば
今の向かい風も少しは穏やかになると思いますが・・・これはないでしょうね(苦笑

えっと、最後に今回の件でガッツ石松氏がラジオでこんな発言をされたようです。
今回の件だけではなく、色々な場面や岐路で響く言葉だと思いました。

「一年中、咲き続ける桜なんか無いんだよ。散ったっていいじゃ
ないか。見事な花を咲かせた桜が散ってしまったって、みんな覚えてて
くれるよ。そして、翌年の春になったら(桜が満開になる前から)みんな
自然とその同じ桜の木の下に集まってくれる。そういうもんだろ?」

え~、この言葉を載せたいだけで長々と穿り返しちゃいました。
このネタはこれでお終いです、失礼しました。
[PR]
by kamaoh | 2006-08-04 12:02 | 独り言 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/3931083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dorksarehot2.. at 2006-08-04 12:18
タイトル : ビバ ガッツ♪
nice..... more
Tracked from ファーストネーションズ at 2006-08-04 14:22
タイトル : 亀田興毅の世界戦はインチキか?
試合の優劣は解説に出てた元世界チャンプの3人(畑山ッ欷競鬼塚)のコメントが全てを物語っていたと思います。試合の終盤では明らかに、ここまでよく頑張った!的な敗戦用のコメントしてましたもの。その後、びっくり判定で解説者しどろもどろに…興行の闇の部分を垣間見た?場面でもありました。生中継ならではでしたねw あれだけ相手を罵って大口叩いてたのなら、△海鵑幣,訴妊戰襯箸覆鵑凸磴┐襪・い叩・ って言えば少しはもっと好きになったかも。 ... more
Commented by ザッキー at 2006-08-04 22:02 x
釜さん、こんばんは。
普段なら、ボクシングはほとんど見るのですが、今回は知っていたけど見ませんでした。(っていうか、家族いないので目いっぱい水槽いじくっていてTVどころじゃなかった)
でも、近所の老夫婦が叫んだので、TVをつけたら判定の後でした。
試合を見ていないので、コメントできなくて悔しいのですが、試合後の「父子愛」は、パフォーマンスっぽくなくて、よかったなぁと思いました。
ここ数日、(とくに今日)ガッツさんをTVでよく見ました。
いつものおちゃらけでないガッツさんもいいものだなぁと、ボクサー「ガッツ石松」に見入ってしまいました。
桜のセリフは知りませんでした。
なかなかいいこと言いますね、ガッツ石松。ちょっとかっこいいなぁと思ってしまいました。
Commented by kamaoh at 2006-08-04 22:47
>ザッキーさん
本当の一人の時間って貴重ですよね・・・よぉおおくわかります(笑
自分だったら何するかな?寝て終わりそう(笑
まぁ、あれこれ言われたりしていますが、全てを穿った見方をしてしまうのも寂しい話なので、美談は美談として素直に受け止めた方が良いですよね(笑 桜の話も又聞きなので、もしかしたら間違っているかもしれませんが・・・個人的にはいい言葉だな~と思いました。 ただのバナナ好きじゃなかったんですね、見直しました(笑

<< 悪いの? あらまぁ。 >>