<< 背水の陣(前編) ・・・終わる >>

多分・・・順調

「不信の時」の内容が個人的にはドン引きなくせに、
ついつい見てしまっている33歳です・・・こんばんは!

先日、あまりにも水草水槽のクリプトが中途半端に水上化する姿に
暑さも手伝って、ついに9割撤去に踏み切ってしまいました・・・。
こいつらの根の張りっぷりはやはり並みじゃないですね・・・水が真っ茶になりました(汗
やはりH30cmの水槽で、正体不明のクリプトばかり植えると
水中の姿を楽しむ事無く、バランサエよろしく水面をゆらゆらと葉がたなびく姿しか
見れないという事がよ~~~くわかりました(汗
昔レイアウトした1200x600x600の感覚が抜け切れていなかったようで
・・・大失敗です(汗

そんな訳で、ちょっとばかし水草水槽をリニューアルしました。
まだ微調整中ですが、個人的には悪くないような気がします。
でも写真に撮ると・・・最悪ですね(汗

で、その中でも今のところ順調なのがホシクサ系。
相変わらず自生しているホシクサは全く発見出来そうにもありませんが、
以前秒殺したマッドグロッソ以降に育てているこの2種は、
今のところ枯らさず、溶かさず維持できています。
・・・まぁあまり難しい種ではないそうですが、自分にとっては難敵です(笑

e0093742_23411637.jpg

ゴイアス スタープランツ

割れる事も無く、狭いところで大きくなっています。
もうちょっと見栄えのする場所に移せば、もうちょっと格好良くなりそうな・・・。

e0093742_23434592.jpg

ホシクサ SP キンバリー

お世話になっている「かえでさん」からの頂き物です。
今の所、なんとか上手くいきそうな感じです。

e0093742_23454147.jpg

写りこんでますが、これが1番綺麗な草体。

で、こちらは株分けしたもの
e0093742_23461479.jpg


アドバイス頂いたお陰で、株分け後も順調そうです・・・多分(苦笑

で、最後のオマケ。

e0093742_23475721.jpg

photo by 息子の「オヤジの歯磨き」
以上、お粗末様でした(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-08-17 23:48 | 独り言 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4005795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 突撃!隣のブログ・TV出.. at 2006-08-17 23:49
タイトル : 突撃!隣のブログ・TV出演可能ブログ求む!
突撃!隣のブログ・TV出演可能ブログ求む!... more
Tracked from new jersey a.. at 2006-08-19 06:39
タイトル : new jersey auto insurance co..
priviledge car insurance individual health insurance new york dental insurance small business general contractor liability insurance eastwood auto insurance ... more
Commented by 福岡(H) at 2006-08-18 01:28 x
水景画像の浮遊霊の正体見たり…初めてお姿を拝見しましたが、お若い後姿。(笑)

頑張って、キンバリーで前景を作りましょう。
Commented by kamaoh at 2006-08-18 11:02
息子の撮った写真はほぼ暗闇ですから、見えなくても良い色々な物を隠してくれているので助かります(苦笑
キンバリーの前景・・・頑張ります(苦笑
Commented by でぶや at 2006-08-19 17:08 x
スキン変わるだけでもガラリと雰囲気変わりますね!!
水草も順調そうで何よりですね。
釜さんの後姿で色々と想像しちゃいます(笑)
どんな感じの人なんだろう~??
Commented by kamaoh at 2006-08-19 21:20
>でぶやさん
スキンはボタン一つで簡単に変えれますから、いい気分転換になります(笑 水草自体は調子は悪くないのですが、それがレイアウトに活かされていないのが玉に傷です(苦笑 
まぁ写真で見たまんまの横に広い坊主のおっちゃんですよ(笑
関東に行くことがあったら遊んでやってください(笑
Commented by hrs19a at 2006-08-19 23:04 x
> おおっ~! また雰囲気変わりましたね(^_-)-☆新鮮です♪
少しは見習え・・・ってところですが、不変のHPを目指して居ます(嘘!

ところで、九州の巨頭 は止めて下さい!あったまデッカイんですから(爆

うちのキンバリーはなかなか動きません・・・爪の垢でも飲ませたいです・・・えっ!爪の垢を飲むのは私??
たくさん要りませんから送ってくださ~い(滝汗;;
Commented by karts1 at 2006-08-20 06:51
おはようございます。
スキン変えられたんですね。何か雰囲気がガラッと変わった感じです。
で、レイアウト変更、お疲れ様でした。私も最近レイアウト変更を強行実施したのですが・・・。工程が幾らかかっても2時間かなと思われる作業が結局、悩みに悩みほぼ一日(途中ショップへ出かけ)かかってしまいました。でも、水槽弄りは楽しいですね。ホシクサ達がさらに大株になって眼を楽しませてくれると良いですね。
Commented by kamaoh at 2006-08-20 23:34
>hrs19aさん
それでは「巨匠」に改めさせていただきます(笑
スキンは上にも書きましたがボタン一つで簡単に変えれますので、PC音痴の自分でも余裕です・・・それより回りすぎるカウンターをなんとかしないと(汗
キンバリーは到着時に既に割れそうな感じでしたので、かえでさんの力がほとんどかと(苦笑 自分は「ソイル」+「pH6.5前後」+「CO2添加」・・・と、教わったままの環境でこんな感じです(笑
Commented by kamaoh at 2006-08-20 23:36
> karts1さん
唯一スキン変更が簡単に使えるexciteブログの機能ですから・・・少しくらいは使わないと(笑
レイアウト変更は重作業ですよね・・・特にうちのようにラックに組んでしまうと見晴らしも悪ければ、作業も難しいので自分の場合はほとんど「勘」で抜いたり挿したり動かしたりしてます(苦笑
<< 背水の陣(前編) ・・・終わる >>