<< 背水の陣(後編) 多分・・・順調 >>

背水の陣(前編)

歯痛が関係しているのか最近耳まで痛くなり、
ロキソニンを財布の中に常備薬として持ち歩いています(泣
明日は耳鼻科、週末は歯医者に行って早く安眠を貪りたいものです。

そんなこんなで、相変わらず各方面では「ホシクサ発見!」との
素敵な報告を多々聞く中、相変わらず空振り三振の日々が続いています(泣
とりあえず市内南部のそれっぽい田んぼは今の所全空振り。
先日二つ向こうの掛川市と、そのお隣の袋井市の「山間部の谷の部分」で
「クソ田舎」の田んぼ&休耕田を探すも、これまた空振り。
・・・しかも牛舎が近かったので、服が物凄く臭くなりました(汗
で、自分の移動範囲内で最後の可能性を残した旧浜北市(現合併して浜松市)の
最北端の山沿いを散策してきました・・・これでダメならもう探せる場所がありません。

そんな気持ちを抱きつつ、車で現地へ向かい後は徒歩。
とりあえずどんな場所かと言いますと、第二東名の工事予定地付近で
こんな橋げたが延々と立ち並んではいますが
e0093742_2358852.jpg

こんな全くやる気の無いバス停があるような場所です・・・乗り遅れたら大変です(苦笑
e0093742_23595521.jpg



周囲はこんな感じで、山が近く、棚田がある田園地帯です
e0093742_014769.jpg

e0093742_031854.jpg

e0093742_051984.jpg


かなり期待して散策を始めましたが、
あけてげんなり・・・またもや空振りです、全くホシクサなど見つかりません(汗
e0093742_072325.jpg

e0093742_074542.jpg

e0093742_093851.jpg


こんな中でも、ちょっと見て一瞬だけときめきそうになったのがこれ
e0093742_091789.jpg

・・・ハズレですね(汗
開いたウリカワでいいのかな?

この辺りの田んぼは全てこんな感じだったので諦めて、
道路を渡り、更に北へと向かいました。
さて、今度こそホシクサは見つかるのか?乞うご期待!!

・・・つづく。
[PR]
by kamaoh | 2006-08-21 00:11 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4022141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料データバンク at 2006-08-21 15:11
タイトル : 歯科医院の口コミコメント募集!!
歯科医院に通ったことがありますか?「説明がわかりやすい!」「対応が丁寧!」 「清潔感がない!」「話を聞かない!」 ○でも×でも、口コミ投稿待ってます! ... more
Commented by 福岡(H) at 2006-08-21 00:27 x
引っ張りますね~。TVの探検隊みたいに。(笑)
と、言ううことは発見したのですね。きっとそうに違いない。(爆)
 
某大御所のお方は、奥方やお子様までが、発見するそうですが、羨ましいというか、凄いというか。
私も探索にと思うのですが、気温が…ちなみに本日は34℃(仕事でした。)暑いの大嫌いなんです。(笑)

カウンターを見たら、12,000ヒット目でした。速いですね~。
Commented by kamaoh at 2006-08-21 00:36
>福岡(H)さん
某大御所さんはほんと家族揃って凄いですよね。
こちらも結構な温度はあったとは思いますが、頑張りましたよウォーキング(笑 
某TVの探検隊だと結局見つからずに撤収・・・ってのがオチですよ(笑
と言うことは・・・乞うご期待です(爆
カウンターは踏んだ分だけ回ってしまうので回転だけは速いですね・・・そろそろ直し方を見つけないと(汗
Commented by 福岡(H) at 2006-08-21 22:03 x
今日は休日。というわけで、近場のダム周辺の田んぼへ…。
雑草はたくさん生えていましたが、目当ての草は無く、ただ、ただ暑かった。。。

しかし、客観的に見て、どう見ても農家の人間じゃないおっさんが、あぜ道を下を見ながら歩いている姿は、the・不審者ですね。通報されそう。(爆)
Commented by kamaoh at 2006-08-21 23:08
>福岡(H)さん
同じ事を自分も嫁さんに言われました(汗
自分もTシャツ、短パン、スニーカーであぜ道を常に下を向いて歩いていましたから・・・通報されなかっただけ良しとします(苦笑
<< 背水の陣(後編) 多分・・・順調 >>