<< いた!!!! 秋 >>

ぷち贅沢

原付ですっ転んだ怪我が未だに治らず、まだ会社に雪駄で通っています。
・・・巷では「こち亀」の両さんに背格好・体格共に似ていると噂が立ってたりします(汗
それにしても年食うと怪我の治りが遅くなりますね(汗

金はないものの、あと半月ばかり一人の時間があるので
これはちょっとは有意義な事をしよう!
なんて考えて、外部フィルターの掃除をしたり、睡蓮を植え替えたり、
ちまちまと邪魔が入ったらやり難い事をやってきたのですが、
ちょっと考えてみて、もうちょっと自分にご褒美あげてもいいんじゃない?
なんて思いましたの、先日わびしく一人で映画なんぞ行ってきました(苦笑

以前から「M.I.Ⅲ」見に行きたいな~♪
なんて言っていたのを会社の人が覚えていてくれて、
市内にある「TOHOシネマズ(ヴァージンシネマ?)」のレイトなら
今日、半額以下の1200円でプレミアスクリーンで観れるよ!
という有難い情報を頂き、チケットをネットで予約して(もらって)行ってきました(笑

仕事帰りに歯医者に寄ったので、映画の始まる10分前に現地到着!
ポップコーンはどちらかと言うと苦手なので、
館外にあるスタバでフラペチーノを購入し(甘すぎて後に失敗)
いざ、最後列のど真ん中の席へ着席!!!
・・・やはりというか、さすがと言うか、これぞプレミアスクリーン!!!
座席はリクライニング付いてるし、自分専用のテーブルも付いてるし、
なんと言っても部屋が狭いので音が凄い!!!
やっぱ映画は映画館で見てこそ映画だな~。
・・・なんてしみじみと思いました(笑
唯一つ残念だったのは、前の席のカップルが暗がりでサカッてた位ですね(苦笑

映画代1200円+飲み物500円=1700円。
これだけ有意義でちょっと贅沢な時間って作れるんだな~と、
今更ですが、しみじみと思いました(笑
シベリア超特急でお馴染みの、あのヒゲのおじさんじゃないですが
いやぁ~映画って本当に素晴らしいですね(笑
[PR]
by kamaoh | 2006-09-06 16:05 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4109859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ザッキー at 2006-09-06 21:11 x
あぁ、なんだかわかります。
私は結婚して以来、お小遣い制です。
なけなしの小遣いをちまちまと貯金したり、アクアに使ったり、本を買ったり、DIYの材料買ったり・・・。
でも、嫁さんが実家に帰っているときに必ず行くところがあります。
それは、スーパー銭湯。
近場で仕事帰りに千円程度で、飯も風呂も済ませて帰ってこられるし、なにより平日のああいうところは寛ぎ感がちがいます。
やすっちい贅沢ですが、私は自分へのプチご褒美としています。
(映画もしばらくみてないなぁ・・・息子を預けて見に行った「ニモ」が最後かなぁ)
Commented by 福岡(H) at 2006-09-07 01:19 x
最近、映画館に行っていませんね~。レンタルで済ませちゃう。。。(笑)
高いお金(?)を払ってまで見たいと思う作品も無いのですが。

でも「プレミアム・スクリーン」ってのは興味ありますね~。機会があれば、1度行ってみたいですね。
Commented by kamaoh at 2006-09-07 10:05
>ザッキーさん
我が家はそこから更に厳しい「小額お小遣い制」です(笑
スーパー銭湯・・・それも実は計画していたりして(笑
自宅から5分程の所に天然温泉のスーパー銭湯があり、偶に行くのですが・・・屋外の露天風呂でおじいさんがM字開脚で河岸のようにいっぱい寝そべっているので、フレッシュ気分も激減です(苦笑
あと岩盤浴と酵素風呂も行きたいな~。
Commented by kamaoh at 2006-09-07 10:11
>福岡(H)さん
自分も普段はほとんどレンタルで済ませているのですが・・・やはり映画館で見るのと家とでは当然ですが段違いですね(笑
以前プチホームシアター気分を味わう為に、TVに繋げて重低音を強調させる機械があったので買ったのですが・・・1ヶ月程度で壊れました(汗
プレミアスクリーンはこちらをご参照下さい、ほんと良かったですよ!
http://www.tohotheater.jp/theater/hamamatsu/index.html
<< いた!!!! 秋 >>