<< ぽちっとな もう一つ! >>

自生地now!

川口、江藤、金本に次いで黒田までFAの白羽の矢が立っているようです。
これだけの成績を残しているので、ストーブリーグに向けて騒がれるのは当然ですが
・・・生え抜きの選手が抜けていくのは、ファンとすれば寂しいものです。
FAするなら、せめてメジャー挑戦でお願いします(苦笑
大野様が退団して、心の支えである前田様が引退しても
・・・広島ファンでまだいられるかなぁ?最近野球への興味も薄くなったし。

えっと、最近ネタがありませんのでまたホシクサネタです。
くどくてすみません。
先日の週末は息子を連れて例の自生地&公園ブラリ旅をしてきました。
e0093742_2394072.jpg

まさに秋空!抜けるような蒼さです・・・気温は真夏でしたが(苦笑
こちらの公園で息子を汗だくにさせた後、偶然開催されていたフリマを覗き、
マリオのぬいぐるみを息子に買わされ、暑さに負けて即撤収(汗
で、いつもの自生地へ移動!!!
e0093742_2312334.jpg

微妙に稲が伸びてきてますね、青々とした稲穂・・・日本の素晴らしい情景ですね(笑

e0093742_23152535.jpg

e0093742_23153956.jpg

e0093742_23155153.jpg

e0093742_2316675.jpg

e0093742_23162023.jpg

e0093742_23163582.jpg

で、自生地in9月はこんな感じになりました。
今までと比べ水位が落ち、それに伴い水上葉化したっぽいホシクサ達が
これまた見事に一斉に花芽を上げていました。
しかも植生も以前と比べて更に密になってきているようで、
見ているだけでお腹いっぱいになってきます・・・ご馳走様でした(笑

e0093742_23174051.jpg

個人的にはこの葉っぱが水槽で使えたらな~
なんて思ってますが・・・どうかな?
これ以外にもリシアなんかもありました・・・ドロだらけでしたが(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-09-12 23:18 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4143467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from pet care pro.. at 2006-09-14 02:26
タイトル : pet care product
prestito mombello torino preventivi assicurazione consulenza prestito personale protestato maremma agriturismo piccole imbarcazioni ... more
Commented by でぶや at 2006-09-13 07:19 x
今年は本当に黒田が良いだけに(特に防御率!!)
黒田がいなくなったら投手陣の柱がいなくなってしまいますね。
とにかく尾形が復帰して攻撃の基盤を作って欲しいです。
今は栗原や新井が調子良いので頑張って欲しいです。
中継ぎはどうなんでしょね??安定感が・・・・・。
僕の個人的好きな選手は全盛期の高橋建です。

ホシクサは1度見つけてしまうと色々見つかってしまうので
あの見つけた時の興奮は慣れてしまいましたね(笑)
今では逆にホシクサ以外のを発見する方が楽しみです。
こっちも自生地では水槽に入れても良さそうな水草が
色々と目に付いて楽しいです。
Commented by kamaoh at 2006-09-13 09:39
>でぶやさん
高橋健とはまた渋いところがでて来ましたね・・・全盛期は短かったですが(笑
黒田は今シーズンは出来すぎの感がありますね。ちょっと古いですが一時の巨人の斉藤雅樹のように、常に安定したピッチングしてますからね。
実は単なる確変中ではないか?と個人的には思ってます。
自分が学生の頃は広島は常にAクラスで優勝を争っていたので、結構真剣に見ていましたが、最近はどうにもアレなものですから「孫を見守るおじいちゃん目線」にいつの間にか変わってしまいました(苦笑
小山田、河内は期待していたんですけどね・・・・。
ホシクサは最初に見つけた場所以外での自生地は、未だ見つけれず終いです(汗 ホシクサ不毛の地だけあって、結構な田舎町でいけそうな場所に行っても・・・これが無いんですよね(汗 実はまだホシクサ探索について何も掴めていないんでしょうね、きっと(汗
発見1発目の感動は多分生涯忘れないと思います(笑
Commented by 福岡(H) at 2006-09-14 22:57 x
暖かそうな天気ですね。
こちらは、昨日、一昨日と外気温が22度以下の寒い日が続きました。
週末は、台風が…。


野球ですか。FA制度は嫌いですね。完成された選手を、持ってきてお手軽に戦力を増やさずに、若手を育てて欲しい。その為の2軍のはず。

どのチームも、生え抜きの選手が、ドンドン減っていきますね。寂しい事です。最近野球中継も見なくなりました。
Commented by kamaoh at 2006-09-15 09:14
>福岡(H)さん
こちらも週明けから一気に雨模様で、気温も下がってきました。
そちらは台風接近中との事なので・・・睡蓮鉢を早めに避難させてあげてくださいね!あと内緒の新規到着予定があるようでしたら、早めに納品してもらったほうが良いかと(笑
野球も20歳そこそこまではかなり熱のこもった思いで応援していたのですが・・・最近は同じくさっぱりです(笑
福岡(H)さんがおっしゃるように2軍の存在意義って何?て今の状況では思わざるを得ないですよね。
Commented by ほし at 2006-09-15 18:31 x
アスリートも商品なんでしょうね。
高く売って何ぼの世界。
そのお金でまた有望な選手を買う。
この繰り返し。
選手たちも自分の価値を高めたいが故がんばるんでしょうね。
しかしこの繰り返しでスポーツ界が活性化しているのも確かですね。
なんとも言えんです…(苦笑)

自生地のホシクサかっこよくなってますね。
来年もこの姿が拝めたら最高ですね。
Commented by karts1 at 2006-09-15 20:06
フィールド探索お疲れ様でした。
これだけホシクサがあちこちに生えてたら見ごたえがあるでしょうね。私も自生している姿が見てみたいです。探してみようって思いました。
Commented by kamaoh at 2006-09-15 21:07
>ほしさん
確かにサッカーなど特に「商品」という意味合いを強く感じますね。
それを考えると鹿島を出た時の中田浩の行為って・・・。
選手の価値=お金 
プロ選手ですからこういった図式は当然当たり前なんですが、そういった中で、それ以外のものに重きを置く選手・・・個人的に好きです(笑
自生地はホシクサ密度も上がりましたが、稲もその他の草もボリュームがでてきましたので、もうあぜ道近辺しか見ることが出来ません・・・でもこれだけ見れたら幸せです(笑
来年もこの幸せが続きますように(笑
Commented by kamaoh at 2006-09-15 21:09
> karts1さん
生えている場所はこの田んぼでも一部なのですが、この時期に入って更に子株も出てきましたので大小様々のホシクサが見れて素敵です(笑
自分が見つけた場所のように「こんな場所に?」って所にも生えていたりしますので頑張って探してみてくださいね(笑
<< ぽちっとな もう一つ! >>