<< 過去の遺産 ぽちっとな >>

キター!!!!

本日無事新規到着いたしました。
到着に至るまで、色々とアドバイス頂いたEco Green 店長様、
お気遣いも含めて本~~~当~~~~にありがとうございました。

到着した新規は
Poecilia sp. "Endler's Livebearer"
いわゆる「お年玉」です。
長年の夢がまた一つ叶いました・・・感無量です。
この系統だけに限ったわけではありませんが、
エンドラーズはやはり「信頼できる血統」これに勝るものはありません。
その点の事もふまえて今回は大満足なお買い物が出来ました!

まだ袋の中での画像ですが、美しさは十分伝わると思います。
カメラの腕がもっと良ければ・・・(略

e0093742_13322069.jpg
e0093742_13322996.jpg
e0093742_13323669.jpg
e0093742_13324275.jpg


水槽に放したら動きが早くてこれ以上の画像はきっと撮ることが出来ないと思われます(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-09-16 13:33 | 独り言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4161244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-09-16 22:52 x
こっちでしたか。季節はずれで、すっかり失念していましたよ。(笑)
グッピーは、あまり好みではありませんが、ショートテール系は例外です。♂のみ水草水槽に群泳させたいですね。♀はでかすぎて…(笑)
Commented by かえで at 2006-09-17 19:57 x
私の知ってる中ではほぼ完璧な表現のエンドラーズです。Fの大群を見せて下さいね!!
Commented by kamaoh at 2006-09-17 22:56
>福岡(H)さん
前からずっと言っていたじゃないですか(笑
自分もヒラヒラ系のグッピーは一度やってみて性に合わなかったのですが・・・原種系エンドラーズは別腹です(笑
見透かされているようですが、オスの群泳を狙っていますが、果たして思い通りになるかなぁ?
Commented by kamaoh at 2006-09-17 23:09
>かえでさん
かねてからの念願がやっと叶いました(笑
何と言ってもエンドラーズは淘汰しないでもいいというのが良いですね。
出所も信用できるお店ですし、頑張って系統維持していきたいと思います。
Commented by でぶや at 2006-09-18 06:21 x
釜さん、遅くなりましたが新規おめでとうございます。
念願の「お年玉」が手に入られたそうで、釜さんが
水槽の前から離れずにいることが想像できます(笑)

近いうちこのブログでオスの群泳を拝める事を楽しみにしてます。
でもFが採れたらまた忙しくなりそうですね(笑)

Commented by ザッキー at 2006-09-18 21:30 x
釜さん、こんばんは。
遠藤君ときましたか。
水草水槽にエンドラーズっていい感じになりそうですよね。
うらやましいです。

私も水草水槽をいくつか持てたら、自然発生的に繁殖していくいくつかの種を飼ってみたいと言う欲望があります。
いわゆるグッピー交じりでないライブベアラーもそのひとつです。・・・が、まだ見分ける目を持ち合わせておりません(笑

一年後には、すんごいことになっていることを期待しています。
Commented by ほし at 2006-09-18 22:39 x
上手く嵌れば爆殖ですね。
我が家では外で殖えてたりして…(笑)
系統維持がんばってください。
Commented by kamaoh at 2006-09-18 23:56
>でぶやさん
新規は久々です・・・と言いますか、新規自体あまり導入していないのでお祭り気分です(笑
オスの群泳・・・逆にならないといいのですが(汗
Commented by kamaoh at 2006-09-19 00:02
>ザッキーさん
お魚関係がかなり停滞しているので、ちょっと違った趣向でモチベーションの上昇を狙ってみました(笑
このお店でしたら間違いなく交雑等は考えられませんので、自分の脳内では「純潔エンドラーズの決定版」としてこのお年玉が定着していますので、絶やさぬよう頑張ります。
すごく小さいから、ちょっとの失敗で簡単に「コロリ」といくんじゃないかとちょっと心配です(苦笑
Commented by kamaoh at 2006-09-19 00:06
>ほしさん
1年後・・・嬉しい悲鳴を上げたいですね(笑
難しい種ではないと思いますが、何があるかわかりませんからね(汗
仔の数もそれ程産まないようですので、とりあえず1腹とって安心したいです(苦笑
<< 過去の遺産 ぽちっとな >>