人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋模様 過去の遺産 >>

ぐうたら

最近めっきり涼しくなってきましたね~。
今週末をもちましてプチ一人暮らしが終了です
・・・結局何も出来なかったなぁ~(苦笑
しかも、あれこれ雑用が忙しくて皆さんのブログやHPへの書き込みが出来なかったり
折角レス頂いても、お返事が遅くなったりと・・・申し訳ございませんでした。

某所で綺麗に管理されている有茎草のレイアウトを見せて頂いたので、
ちゃんと管理の出来ない人間が有茎草に手を出したらどうなるか?
といった反面教師的な画像を数点貼らせて頂きます(苦笑
・・・ほんと画像で見ると改めて自分のぐうたらっぷりがわかりますね(苦笑

ぐうたら_e0093742_20562226.jpg

ボゴステモン ヘルフェリーです。
全く殖えず、しかも間延びしまくりです(汗

ぐうたら_e0093742_2059489.jpg

脇芽が出たものをカットして挿し戻して増やすらしいのですが、
調べる前に衝動的に「有茎ならこれで大丈夫だろ?」
という憶測から途中から茎をちょん切って挿してみました・・・大丈夫か?
でも隣のホシクサは少しずつではありますが立ち直りつつあります。


お次はハイグロバルサミカです
ぐうたら_e0093742_21298.jpg

ええ、あっという間に水上化です(汗
何度か挿し戻しはしたのですが・・・途中で心が折れました(苦笑

ぐうたら_e0093742_2141587.jpg

で、現在てっぺんはこの位置です。
・・・さぁどうしましょ(汗
by kamaoh | 2006-09-23 21:05 | 独り言
<< 秋模様 過去の遺産 >>