<< 秋模様2 ぐうたら >>

秋模様

先日窓開けっ放し&扇風機直撃のまま睡眠を貪って
・・・風邪っぴきになってしまいました。
皆さん気をつけてください。

えぇ~、今週末も子守onlyで休む間もありません。
ここ1ヶ月働いて、家事して、子守して、また働くというある意味無休の生活が続いています。
岩盤浴とか行ってリラックスしたいです。
そんなこんなで最後のホシクサ探索兼子守でこんな所へ行ってきました。
e0093742_2310549.jpg

山あり、川有り、田んぼ有り
そして・・・
e0093742_23113057.jpg

無人駅有り(笑
e0093742_23115593.jpg

こんな田園地帯や、それっぽい所を探しても空振りでした。
・・・これで今年の探索もお終いです。
ほんと、市内やその近辺でもう探すところはありませんので
次シーズンは旅行やらなんやらで遠方へ行かないとダメですね(汗

流れ流れて、以前に釣り竿を持ってぷらついた川に久々に辿り着いたので
ちょっと河川敷へ降りてみました。
e0093742_23152816.jpg

e0093742_23154255.jpg

e0093742_23155755.jpg

e0093742_23161025.jpg

ええ、釣果は全くのゼロでした(汗
小魚やらはちらほら泳いでいたのでなんか1匹位釣れてくれてもよさそうなのに。

その河川敷にはこんな花や
e0093742_2316452.jpg

こんな花が咲いていました。
e0093742_23191191.jpg

何者かは不明ですが・・・綺麗なもんですね(笑
それとは別ですが、昔よく見た数珠玉みたいな実がなっている草発見!
ものすごく久しぶりに見ました・・・なんて名前でしたっけ?
e0093742_23203176.jpg

e0093742_23204359.jpg

この実の正しい使い方は、糸を通してネックレスにしたりするらしいですが、
自分はそのままむしって・・・投げつけていました(汗

あと秋の代名詞と言えばやはりこれでしょうね!
e0093742_2322764.jpg

近づいてもう一枚!
e0093742_23224567.jpg

危機管理能力のとても低いトンボでしたので、ここまでの接写が可能でした(笑
って言うか、これ赤すぎます!!!
もろベタ赤です!!!何食ったらこんなに赤くなるんだろ?
・・・と言うわけで続きます。
[PR]
by kamaoh | 2006-09-24 23:27 | 独り言 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4205916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディスカバリーネット at 2006-09-25 05:35
タイトル : 求人広告 日給6,900円以上可能 自宅PC作業 初心者可
拡大募集決定!!未経験者可。年齢・学歴不問。PCにてメール送受・インターネット閲覧が出来る環境が必要です。余暇を利用して業務を確実にこなして頂けるスタッフを募集いたします。... more
Tracked from cavo da rgb a at 2006-09-25 20:19
タイトル : cavo da rgb a
chiave trento carlo colombo colonia shopping cessione ramo azienda cellulare onda ... more
Tracked from fishing nort.. at 2006-09-26 16:03
タイトル : fishing northern california
water resistant cameras large christmas wreath one step ahead coupon code hp digital camera parts eb games coupon code ... more
Commented by 福岡(H) at 2006-09-25 10:39 x
長閑な風景ですね。こちらでは、田んぼは、既に丸坊主です。

川は、堰の落ち込みのあたりは、ハヤや仔鮒のいいポイントに見えますね。
花は、なんでしょうね。水から上がると、サッパリです。(もっとも、水草もですが…)
数珠球が出来る草は、私も久しぶりですね。昔はそこらじゅうに生えていた様な気がします。

蜻蛉、のんきですね。何処かの政府みたいに。(笑)
Commented by kamaoh at 2006-09-25 15:53
>福岡(H)さん
そちらは田んぼはもう丸坊主ですか?こちらもちらほらと刈り込まれていますが、まだこんな景色の方が多いです・・・やはり南から季節は下ってくるんですね(笑
ちなみに自分はこの川でルアーフィッシングをしてました(爆
噂で「この川はいける!」みたいな事を聞いて、堤防沿いに車を止めては下りれる場所を探して早朝から頑張ったのですが・・・ダメでしたね(笑
数珠球が出来る草は昔はほんと良く見ましたよね。この草はこうやってふとした時に気付いて思い出せましたが、記憶の底にはもっと色々な消えていたものが沈んでいるんでしょうね・・・寂しい話です。
>蜻蛉、のんきですね。何処かの政府みたいに。(笑)
ごもっとも(笑
<< 秋模様2 ぐうたら >>