<< oh!マールガッリーター!!!! ぐた~ん >>

シラタマ自生地 ~その後~

以前情報を頼りに訪問したシラタマ自生地へ行ってきました。
一応「公園」と謳っているわりに、晴れた日曜の午後なのにほとんどひと気がありません
・・・女性の一人歩きはちょっと危険な場所かもしれませんね。

e0093742_2311131.jpg


良い感じで咲き誇っている様に見えますが、よく見ると・・・・

e0093742_2315457.jpg


e0093742_232667.jpg


台風後の田んぼのようにシラタマぶっ倒れまくってます(汗
一体何があったのでしょう?

e0093742_2325761.jpg

e0093742_2331160.jpg


まだ綺麗に花が咲いてますので、咲いて種が付いて枯れたって訳じゃなさそうです。
・・・来年も見れるかな~?

あと前回訪問時に見つけた格好良くなりそうな葉っぱはそのまま変わっておらず
その周辺にはこんな花が咲いてました。
e0093742_236822.jpg


あとアザミもあったのですが、もう枯れてました・・・もうちょっと早く来ればよかったな~。
[PR]
by kamaoh | 2006-10-15 23:06 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4346631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by でぶや at 2006-10-17 07:28 x
綺麗な公園ですね。
こんな綺麗な公園が何時までもあると良いですね!!
家の方のホシクサは種が出来る前に
機会で抹殺された可能性有りで来年見れるかどうか・・・(汗
最近見に行ったら一面ホシクサだらけだったのが
野焼きされ綺麗に耕されていました(爆
Commented by kamaoh at 2006-10-18 09:00
>でぶやさん
綺麗なのは正直この一角だけです(苦笑
後は「管理がちょっとずさんな公園」って感じで、道は落ち葉だらけで、遊具は色落ちしまくりで、ゴミも結構落ちています。
しかも、上にも書きましたが周囲が住宅街からちょっと離れた場所で、薄暗く、大き目の公園の割りに人通りもあまりないので・・・ちょと危険です。
同じく、とうとう地元の自生地もトラクターで蹂躙されちゃいました(泣
耕されるならまだしも焼かれたら・・・どうなんでしょうね?
年中行事なら問題は無いと思いますが・・・・。
<< oh!マールガッリーター!!!! ぐた~ん >>