<< 厄? oh!マールガッリーター!!!! >>

先日より自宅PCがいきなりネット電波を拒絶してしまった為、
全く帰宅後ネットが見れなくなってしまいました。
・・・Roughさんの気持ちがわかりますね(笑
そんな訳で更新が鈍くなってしまってます・・・ごめんなさい言い訳です。

我が家唯一のprであるサエが、またまたお約束の食卵をしてくれました。
前回に続き2日で沈没で、オスがまだ若いのでやっぱり無精卵なのかな~?
とりあえず、メスを一休みさせたいのと、オスが結構追われていたのでこちらも
ちょっと休ませてあげたかったので、オスを抜こうかな・・・
と思ったら、オスのヒレが白濁してる!!!!(滝汗
良く見ると尾びれ、背びれの根元部分、が白っぽくなってます。
水質の急変等でこのような症状が出るのならわからないでもないですが、
pHは気持ち高めの6.2で(この数値だから食卵したのかも)亜硝酸、アンモニア共に0.
・・・と言うと過度のストレスからのエロモって事?メスは元気だし。
追われてはいたものの、水槽内に障害物もそこそこあって水槽手前がメス、奥がオス
といった感じのテリトリーもちゃんと形成されてたのに・・・・。
(もちろん餌も工夫して与えてましたよ)

なかなか思い通りにはいかないですね(汗
[PR]
by kamaoh | 2006-10-26 10:51 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4425118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by でぶや at 2006-10-26 21:12 x
PCが使えないと禁断症状がでてしまうなんて病気ですね(笑)
でも無いと僕も何も手につかないと思います・・・。

サエは残念でしたね。
もう少し準備に専念してからでも遅くは無いと思いますよ!
♂早く良くなる事を願っています。
Commented by kamaoh at 2006-10-27 14:43
>でぶやさん
診断の結果、モデムがぶっ壊れていたようです(汗
ヤフーBBに入会して4年・・・でモデム今回で4台目って一体(汗
確かにサエは結果を求めすぎてちょっとあせってましたね・・・ゆっくり養生してもらって、また仕掛けてみたいと思います。ありがとうございました(笑
Commented by karts1 at 2006-10-28 17:07
PC調子悪いって大変ですね。私の場合、最近は買い物も含めてかなりネットに依存していますので・・・倒れるかもしれません。
サエは大変でしたね。病気をしっかり治して再チャレンジ頑張って下さい。
Commented by kamaoh at 2006-10-30 11:17
> karts1さん
ここ最近は自分も子供が寝たら、一杯やりながらPCを眺めるのが日課なので、一抹の寂しさは感じますね(苦笑
サエは某先生より指南を頂いた方法で治療中です・・・治るといいんですけどね(苦笑
Commented by かえで at 2006-10-31 10:07 x
夜な夜な大人のHPに行き過ぎて悪いウィルス拾っちゃいましたか?(笑)サエ♂は大丈夫でしたか?うちでも一時期、尾腐れが流行って大変な目にあいました。幸い死魚もでずに済みましたが鰭が伸長する種の尾腐れはイタイものがありますからね…
Commented by kamaoh at 2006-10-31 10:43
>かえでさん
・・・その件に関しては否定は出来ませんね~、どこかいい所あったら教えてください(笑 サエはまだヒレが白いので薬浴中ですが、餌食いは落ちていないのが救いです、治ってくれればいいのですが・・・。
あとデジイチ購入おめでとうございます!また後でお祝いに伺わせて頂きますね(笑
<< 厄? oh!マールガッリーター!!!! >>