<< プレゼント 厄? >>

消えた

リンクさせて頂いている某お店の「アマノホシクサ」の美しさにやられた釜です。
ありゃ綺麗ですね~!ゴマシオもそうですが、茎がそこそこしっかりしていて
そこからウニりだす姿・・・たまりません(笑
今まで「レイアウトがあってこその草!」と思っていましたが、
日本産のホシクサを見るようになってその考えが変わりました(苦笑
うちにあるキネの水中葉もかなり良い感じで新芽を展開し続けているし、
水温も安定してきたのでホシクサ水槽を立ち上げたくなりますが
・・・先立つ物が(汗
眠らせている青龍石を売りに出して小金を稼ごうかな・・・・って売れるのかな?

うちの小型水槽3本の内の1本、自称「アピ混泳水槽」
・・・といっても避難中のサエメスと偏ったバエンスイメスとウリのオスを
ごった混ぜにしているだけなのですが、そこに入れていたウリが昇天してしまいました(泣

同居魚のサイズは
サエメス>ウリオス>バエンスイメス
の順番で、水槽内もそこそこ障害物も有り大きな争いも無かったのですが
2~3日前から餌時にウリオスが出てこないので、
「あれ?おかしいな?」と思いしばらく見ていると、
食後、水槽奥の流木を組んでいるところへサエメスが戻ると弾き出されるウリオス。
「まぁ、よくある小競り合いかな?」と思い、しばし様子を見ると
既にウリはグッタリ状態に!!!!
しかも水槽上部へ逃げたウリに対して、今度は5匹のバエンスイのメスが
代わる代わる攻撃しまくりだしました(滝汗

ディスカスなんかは中途半端な収容数ですと、1匹どうしても集中攻撃を喰らう
「苛められ役」がでてしまうのですが・・・アピでもそんな事があるの?
無念、アマゾネス軍団のねっちっこい執拗な攻撃によって
最後のウリも治療に尽力したのですが力及ばず沈没させてしまい、
現在サエオスも治療中なので、hrs19aさんの所で開催予想のフォトコンモデル候補が
いなくなってしまいました・・・自分の飼育レベルの低さを痛感します。
[PR]
by kamaoh | 2006-11-03 10:11 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4477228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_line at 2006-11-03 13:45
こんにちは。
某お店のアマノ、本当に美しいですよね♪
1番乗りで購入しちゃいました(笑
そのおかげでモチベーションがかなり上昇しました。
ウリアスは残念でしたね...
過密飼育をして危険分散しても弱った固体は攻撃されちゃうんですね。


Commented by kamaoh at 2006-11-03 14:07
>ray_lineさん
アマノいったんですか!あれはいいですよね~!そりゃモチベーションも上がるはずです!凄くいい買い物しましたね(笑
ウリはメス親を落としてしまい浮上した仔にかけていたのですが、これまたオスに偏ってしまったので仕上げに情熱を注いでいたのですが・・・これで夢が潰えました(泣 とりあえずこんな状況なので、せめて「お年玉」の維持だけはぬかりのないように頑張ります(笑 アマノが届いたら画像載せてくださいね!
<< プレゼント 厄? >>