<< 唯一 消えた >>

プレゼント

足の怪我から早3週間・・・相変わらず膝が70度前後までしか曲がりません(汗
整骨院の先生曰く、現在の病状は「切り傷に例えるならかさぶた状態まで来たね!」
とのあり難いお言葉を本日頂き、やっとゴール(完治)が見えてきました(笑
でも、「かさぶたは可能な限り剥いちゃいたい」派の自分としましては、
ここでちゃんとカリカリになって痒さにも、剥きたい欲求に負けることも無く
無事傷口が塞がるまで我慢できるかが、無事完治への焦点になってしまったので、
はやる気持ちを抑えて、あと数週間我慢しようと思います。
って、先週ちょっと無理してパンチだけのスパーをやってみたものの
右足が「プラーン」とした感じで全く踏ん張れず、使えないことを再確認していますので
大人しくする・・・つもりです(笑

そんな秋の夜長に、ちょっと素敵な報告が出来ることになりました。
某所でキリ番を踏んでいたとの連絡を管理者さんから頂き、
そのキリ番プレゼントとして本日素敵な宝箱が届きました♪
その中身はこれ
e0093742_012862.jpg

マルプルッタ クレッセリー (Malpulutta kretseri)

スリランカ産のアナバスであり、保護種であり、綺麗なんです(笑
このような美しく希少な種を飼育する機会を与えて頂いた、某かえでさん
感謝です!なんとか系統維持できるよう頑張ってみます!
アナバスは初心者の頃・・・と言っても今でも似たようなものですが、
ピグミーグラミーや、ヒドラ対策で入れたハニードワーフグラミーくらいしか
今まで飼育した経験が無いので・・・ちょっと不安です(苦笑
[PR]
by kamaoh | 2006-11-05 00:25 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamaoh.exblog.jp/tb/4487699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡(H) at 2006-11-05 00:36 x
釜さん
アナバスワールドにようこそ!。アピ好きは、アナバス好きですからね。きっと嵌りますよ~。(爆)

某所でも地雷を踏んでいますよ。爆撃しても、いいかな?。(笑)

マルプルッタは、アピと同じ感覚でいいですよ。私は、アピを抜いたケースにそのままinして、繁殖に成功しました。
Commented by kamaoh at 2006-11-05 00:45
>福岡(H)さん
ついに踏み込んじゃいましたね(笑
実は福岡(H)さんが以前貼っていたリコリスあたりから「ちょっとこれいいんじゃない?」なんて思ってたんですよ、先日の4匹同時購入の種も結構検索しまくりましたし(笑 先日のウリ撲殺水槽をそのままマル水槽にしましたので大丈夫そうですね!今後もアドバイスよろしくお願いします!
Commented by でぶや at 2006-11-05 12:14 x
新規!?導入おめでとうございます。
悪い事の後はやっぱり良い事がありましたね(笑)
これがきっかけでアナバンへの世界に嵌ってしまいそうな
釜さんを想像してしまいます。
また楽しみが増えて良かったですね!!
Commented by かえで at 2006-11-05 21:12 x
喜んで頂いて嬉しいですー♪とりあえずサイズを上げて下さいね。聞くところによると飼育して3年目にして産卵したという話も聞きましたので長い目で見てあげてくださいね!!でぶやさんもアナバンワールドに引き込みましょう!!(笑)
Commented by kamaoh at 2006-11-06 09:02
>でぶやさん
マクロ以来ですから、こっち系は約1年振りです・・・確かにおっしゃるように良い事がありました(笑 人間万事塞翁が馬、偶にはこういう良いことも無いとね(笑 アナバン系は結構昔から好きなんですが、マクロでどっぷり魅力にはまりましたね(笑 心の中では「いつかはマクロ!」と叫んでいるのですが、なかなか手を出せないのが現実の辛いところです(苦笑
Commented by kamaoh at 2006-11-06 09:44
>かえでさん
色々とありがとうございました♪ 長く楽しめる魚みたいなので、完成した姿を眺められるよう頑張ります!長生きする魚のようなので、「寿命で落ちました」といういい訳がききそうにありませんね・・・更なるプレッシャーが(汗
<< 唯一 消えた >>